SSブログ

森の朝食(ホリデー8) [アナハイム’08ホリデー]

先日、観劇のため福岡・博多へ行きました。
エスカレーターの追い越しが東京と同じ右側だったのが意外でした。
大阪は左側です。


2日目です。
朝食はグランド・カリフォルニアン内の「ストーリーテラー・カフェ」です。
P1050284.JPG
ここは、チップ&デールが主役の森の動物たちがあいさつにやってくるキャラダイです。


8時30分のPSでしたが、正解でした。
最初8時にしてたのですが、ホテルのバスの時間の兼ね合いもあってちょうどよかったです。
なかなか早起きできないもので・・。

席につくと、早速コーダ(でしたっけ?)がきました。
P1050289.JPG
もちろんパペット持参。息子と遊んでくれました。
P1050298.JPG

ここのオムレツがおいしいのですが、単品にしました。
フレンチトーストを頼んだつもりが、ミッキーワッフルがきました(笑)。
P1050290.JPG
おいしかったです。

次はターク。怖がるかな?と思いましたが、このとおり。全然大丈夫でした。
P1050292.JPG

前回もそうでしたが、チーデーがなかなか来ないんですよね。
やっとデールくんがきました。
P1050306.JPG
チップくんも登場。パペット持ってもらいました。
P1050315.JPG
隣の席の女の子がすごい可愛くてキャラに何度もキスしたりして、見てるだけでほのぼのしました。
息子ともたくさん遊んでくれました。
テーブルではバッチくれなかったので、帰るときもらいました。(バッチの写真は後日報告します。)

おなかもいっぱいになったところで、パークに行きましょう。
今日はCA(カリフォルニア・アドベンチャー)中心の予定です。
ホテルの入口から入ります。入口で部屋のカードを見せろと言われたのですが、
ここって宿泊者限定でしたっけ?結局うやむやとぼけて入りましたが・・(笑)。

まだ完全オープン前らしく、グリズリー前で止められてました。
僕たちはベビーカーを借りるためにエントランスへ。
その後、サンシャイン・プラザを見ると、ミニーちゃんがグリ中。並びます。
CAでミニーちゃんとグリするの初めてかも。
P1050316.JPG
ホリデーコスもかわいいなー。

ここへ来るとやっぱりあそこへ行くでしょう。タワー・オブ・テラーです。
スタンバイがお約束の13分だったのでさっさと並びます。
嫁と子供はグッズのチェックです。
内部もゆっくり撮影する時間はなかったです。
P1050320.JPG
やっぱり本国のTOTはおもしろいなー。サイコー!
もちろん写真はチーデーパペで。
P1050322.JPG
アップも撮りましたが、恥ずかしいのでこれでご勘弁を。
どこにいるかわかりますよね?

嫁さんたち迎えに行く途中でアニメーション・アカデミーに寄る。
今はグリーティングはしておらず、ゾーエトープがありました。
P1050327.JPG
嫁さんと合流したあと、ドロウン・トゥ・ザ・マジックへ。
ちょうどグリになるところだったので、ミッキーのところへ。
このショーちゃんと見たことないな~。次回のリベンジかな?
P1050333.JPG
今回もキャラにサインをもらったのですが、このソーサラーミッキーのサインを見て
あることに気が付きました。グーキッチンでもあったことなのですが、
それはまた後日お知らせします。

気がつくと、もうお昼の時間です。クリパレを観るために、早めにPSしてました。
グーキッチンに行くため、再度ディズニーランド・ホテルへ向かいます。
プラザでは、プルートがグリしてました。プラザのプルートも初めてです。
P1050335.JPG
プルートは通常コスでした。

今度こそDLHへ向かいましょう。





nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

よっし〜

そうなんですよ。福岡は東京と同じです。初めて大阪に行った時はビビりました。
さすがですね。タワテラ、一番前で笑顔。31日も楽しみだ。
アメリカのリス君も可愛い♪
by よっし〜 (2009-01-14 08:09) 

fumipopo

大阪だけ違うとか?だったりして~~~(^^ゞ
息子さんがとっても楽しそうなのがいいですね~~~♪
タワテラでチーデーを持って笑顔の撮影なんて
すごいですね 楽しめる方がうらやましいです
by fumipopo (2009-01-14 20:51) 

シマリス

チーデーが主役のキャラダイっていいですね~
シェフミ以来、久し振りにチーデーとキャラダイ
したいです。
可愛いですね!

海外パークもいいですね!  
by シマリス (2009-01-14 21:08) 

にわちゃん

>よっし~さん

タワテラはポーズ決めて乗るのが楽しいですよね。
ちなみにアメリカは1回落ちて、上がった時がシャッターチャンスです。
香港のリスにも会いたいです。
by にわちゃん (2009-01-15 00:39) 

にわちゃん

>fumipopoさん

大阪だけなんでしょうか?うーん、謎です。
子供はキャラ好きなので、もっぱらパークはグリ中心です。
キャラダイもゆっくりグリできるので、楽しいです。
写真はポーズ考えるのも楽しみのひとつです。
by にわちゃん (2009-01-15 00:42) 

にわちゃん

>シマリスさん

チーデーはアメリカでもかわいいですよ。
いっぱい遊んでくれます。
日本でももっとキャラダイに出てきてほしいです。
by にわちゃん (2009-01-15 00:49) 

すももん

タワテラの写真!!素敵です!!!
ちょっと笑っちゃいました^^私もミニーちゃんを持ってやろうかなと。。。^^
ホリデーミニーちゃんもかわいいですっ!
福岡は右側なんですか。。。大阪だけですかね。。。(笑)
by すももん (2009-01-15 10:31) 

にわちゃん

>すももんさん

アトラクの写真はカメラ目線でポーズが基本です。
初めての時はカメラ位置がわかるまで
何回も乗ることがあります(笑)。
すももんさんもミニーちゃんを持って乗ってください。

左は大阪だけですかね?名古屋はどうなんでしょう。
by にわちゃん (2009-01-16 00:01) 

かえちゃん

左はおそらく日本では大阪だけかと。
万博以来とか諸説あるようですが。
東京とかに行くと勘が狂います。
食パンの厚切りとか、なんか小さい頃から当たり前と
思っていたことが大阪だけって言うことは結構あるのかも。

ストーリーテラーカフェ、雰囲気からして
敷居が高そうでまだ未挑戦です。
by かえちゃん (2009-01-19 10:46) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

そうなんですか?左は大阪だけですか。
てっきり西日本は左かと思ってました。

ストーリーテラーは気軽に入れますよ。
そんなに高くないし。次はぜひどうぞ。
by にわちゃん (2009-01-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。