SSブログ

グーキッチン・リベンジ(ホリデー9) [アナハイム’08ホリデー]

シマリスさんに教えてもらって公式見に行ってみると、
月末の配布ピンがクラリスでキャラクタースケッチがチーデー!
やったー!楽しみが増えました。


さっき食べたところのような感じですが、昼食に行きます。
DLH内の「グーフィーズ・キッチン」です。
グーフィーがシェフのキャラダイです。

ダウンタウンディズニーを抜けてDLHへ向かいます。
P1050337.JPG
ソーサラーハットもミリオン仕様になってます。ティンクもいますね。





なんかキャラダイが多いと思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
確かに多いです(笑)。

今回4日間で5か所行きました。ん?計算が合わないって?行き過ぎ?
計画当初はもっと少なかったのですが、いつも間にか・・。
今回行ったのは
・サンクスギビングスペシャルキャラダイ
・ストーリーテラー・カフェ
・グーフィーズ・キッチン
・プラザ・イン
・PCHグリルの5か所

サンクスギビングは絶対はずせないし、ストーリーテラーはチーデーだから絶対だし、
プラザ・インはミニーに変わってるし、PCHは缶バッチのデザインが変わってるらしいということで・・。
次行く時は、もっと吟味します。はい。

で、グーフィーはなぜ行ったかというと、他の方のブログを見るとおもしろいらしいけど
僕が前回行った時は、あまりおもしろくなかったのでリベンジしたかったのです。
前回はディナーだったので、今回はランチにしてみました。

ここはグーさん以外は、日や時間によって出てくるキャラが違います。
まずこの日はプルートが入口でお出迎え。
P1050344.JPG
この時サインをもらったのですが、隣にさっきCAでグリしたプルートのサインがあったので
不思議そうにしてました。
ここで撮った写真は、席まで持ってきてくれて買うこともできます。我が家はパスしました(笑)。

席に案内されてほどなく主役のグーさんが来ました。
P1050346.JPG
このポーズ、さっきのプルさんといい、今回よく見ました。

料理の写真はないのですが、ここはブッフェで普通のアメリカ料理です。
まずは嫁さんが取りに行ってる間に、アラジンが来ました。アラジンは初めて会います。
P1050351.JPG
次に来たのは、町娘ベルです。こんな風に息子をあやしてくれました。
P1050353.JPG
もちろんワンショもいただきました。顔立ちがはっきりしてかわいいベルでした。
P1050355.JPG
今回もキャラたちはテーブルクロスにもサインしてくれたのですが、
ベルは息子の名前を聞いて、クロスにも書いてくれました。
P1060475.JPG
これは、自分が再度席に来た時、その子の名前を呼べるよう書いてあるのだと思いました。
たくさんいるので、覚えられないもんね。

僕が料理を取りに行ってる間にチップが着た模様。サインと息子のツーショットはもらったみたい。
また来るかなー。
と思ったら、デールが来た!
P1050357.JPG
ここのチーデーはエプロンしてるので、かわいいな~。あっ、パペット出すの忘れてた!

またまたグーさんがやってきました。隣の女の子にいじめられたのかな?
P1050358.JPG
いじけてる姿もかわいいです。

バルーはサンタ帽をかぶってやってきました。それにしてもでかいな~。
P1050362.JPG
嫁さんいわく、バルーの時が一番息子喜んでたらしい。

チップ再び登場!待ってましたよ!
P1050370.JPG
さっきデールの時忘れたので、今度は忘れずにパペットも。
P1050372.JPG
息子ともさんざん遊んでくれました。でもパペットがデールなのはなぜ?
P1050381.JPG

今回はけっこうキャラが何回もやってきてくれて前回とは違って楽しかったです。
もちろん途中のダンスコーナーも息子といっしょに参加しました。
やはり子供がいると、長い時間遊んでくれますね。
特に息子はキャラ好きなので、受けもよかったです。




nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

disneyworld

ここ、昨年行ったときには、入り口までは覗いてきました。
こんな感じなんですね。
by disneyworld (2009-01-18 22:08) 

にわちゃん

>disneyworldさん

ここは席によってはなかなかキャラが来ない時があるので
要注意です。
他にはミニー、ドナルド、アリス、マッドハッターとかも
出ることがあります。
by にわちゃん (2009-01-19 00:57) 

かえちゃん

なつかしい!!
ここの料理、いかにもアメリカって言う感じですよね。
キャラは沢山遊んでくれるし、ウチもとても楽しみました。
by かえちゃん (2009-01-19 10:39) 

fumipopo

チーデーのエプロン姿もかわいい~っ
あっ!息子さんがうちの甥っ子と同じ名前だわ~~^^
たくさんのキャラクターが遊びにきてくれて
楽しめますね~~~~
食事する間が無いみたい^^
by fumipopo (2009-01-19 19:31) 

シマリス

こんなキャラダイだったら何回でも行きたいですね!
チーデーのエプロン姿がとっても可愛いです。

31日の配布はクラリスだったので、ひょっとしたら
キャラクタースケッチにチーデーが一度も登場して
いないので、そうかな?と思ったらやっぱりチーデー
でした。
今から楽しみですね!  
by シマリス (2009-01-19 22:59) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

けっこう種類もたくさんあって、食べ応えがありますよね。
今回キャラもたくさん来てくれて楽しかったです。
また行ってもいいかな。(←吟味は?)
by にわちゃん (2009-01-19 23:12) 

にわちゃん

>fumipopoさん

甥っ子さんと同じ名前でしたか。
最近多いみたいですね。
確かにキャラが気になって、食事どころじゃなかったです(笑)。
by にわちゃん (2009-01-19 23:14) 

にわちゃん

>シマリスさん

また行きたくなりました。(←吟味する気なし)
エプロン姿のリスっ子に会いたいですー。
ピンは配布じゃないけど、チーデーがからんでるので
うれしいです。早く月末が来ないかなー。
by にわちゃん (2009-01-19 23:26) 

とも

初めまして。
25th配布ピンは全部集めていますが、今月末のピンは待ち遠しいです!
僕もチーデー好きなので♪
アナハイムのグーフィーズ・キッチンってこんなにキャラクターが来てくれるんですね!!TDRのシェフミみたいな感じですね。

by とも (2009-01-22 19:33) 

にわちゃん

>ともさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
実は僕もともさんのブログはチラ見させてもらってました(笑)。
25周年の配布は1回くらい欲しかったので
ようやくもらえそうでよかったです。
それがチーデー関係なのでよけいにうれしいです。
そうですね、シェフミに似てますが、ミッキーは出ないかわりに
いろんなキャラが来てくれますよ。
ここは不定期ですが、また遊びにきてくださいね。
by にわちゃん (2009-01-23 00:56) 

disneyworld

キャラが余り回ってこない、というと、マジックキングダムのクリスタルパレスもそうですね。
キャラがこないキャラブレって^^;って感じですね。
by disneyworld (2009-01-25 09:05) 

にわちゃん

>disneyworldさん

お返事大変遅くなりました。
マジックキングダムのクリパレはキャラが来ないんですか?
タイミングが合わず、行ったことないんですよね。
キャラが来ないとイライラしますね。
by にわちゃん (2009-05-02 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。