SSブログ

夜のクリパレ(ホリデー7) [アナハイム’08ホリデー]

今、ファイナルステージのショーが気になってます。
ランドもシーも。抽選あたるかな?


キャラダイが終わって、夜のクリスマス・パレードを観るためパークに戻ります。
ダウンタウンディズニーからモノレールに乗れば早いのですが、
ベビーカーがあるため、エントランスに向かいます。


荷物検査が終わり、テントを抜けると以前書いたように、ベビーカーがありません。
時間が来て回収されたようです。荷物かけるフックも持っていかれたのがイタイです。

再入園して、再度ベビーカーを借ります。レシートがあれば1日何度でも借りれます。
このとき6時くらいでしょうか。パレードは6時30分からはじまります。

さすがに、タウンスクエアやメインストリートは人があふれてます。
鑑賞用のロープ内もすきまがありません。
ファンタジーランド方面に向かおうとしても、人が多すぎて前へ進めません。
結局あきらめて、コインロッカー前のワゴン横で観ることにしました。

夜の撮影は難しく、写真はほぼ全滅でした。雰囲気だけお楽しみください。

夜はタウンスクエアからファンタジーランド方面に進んでいきます。
まずはタイトルフロート。バレリーナがかわいかったです。
P1050245.JPG
ドナルドです。
P1050250.JPG
ミキミニはスケートしてます。
P1050255.JPG
プリンセスが踊ります。
P1050263.JPG
デールくんです。耳あてがかわいいです。(よく見えないけど)
P1050267.JPG
最後はサンタさんです。
P1050276.JPG

もう少しいいカメラが欲しいな~。一眼はたぶん使いこなせないでしょう。

パレードが終わっても、閉園までまだまだ時間がありますが、
嫁さんが長旅で疲れたみたいで、すごく眠たそうにしてるので今日はこれでホテルに帰ります。

高架を抜けて、ふとミッキー花壇の方を見ると、なんとミッキーがお見送りグリしてるじゃないですか!
昼間のことがあるので、もちろん並びました。
P1050278.JPG
また明日くるからね!

ホテルに帰ったものの夕食をどうするか。レストランに食べにいくのもなんだし・・ということで
デリでサンドイッチを買うことにしました。
P1050281.JPG
適当に選んだんですが、おいしかったですよ。
上のワインは機内でおかわりしたものです(笑)。

ここのデリにコーヒーマシンがあって、お湯も出るのでミルク用にもらいました。
営業時間内ならもらい放題なので、すごく重宝しました。

部屋のシャワーは固定式だったので、子供のお風呂は大変でしたけど
なんとか入れて、ベッドに入りました。

外からはビリーブの花火の音が聞こえました。
明日はストーリーテラー・カフェで朝食です。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

シマリス

自分もファイナルのショーが気になります。
ランドの抽選・・・今回は何勝出来るか・・・笑
でも、ファイナルはランドでハズレても、シーの
ショーは順番なので、そちらを見れるから
嬉しいですね。

夜のクリスマスのパレードがあるのですね~
耳当てしたデール可愛いですね。

ミッキーは夜にもグリしているのですね!
TDRでは夜のグリは考えられませんね。  
by シマリス (2009-01-09 23:52) 

にわちゃん

>シマリスさん

シーも早くから並ぶのでしょうね。
ファイナルはショー狙いでインします。

クリパレのチーデーはかわいかったですよ。
お昼も観ましたのでまた報告します。

海外では夜もグリしてるんですよ。
確かWDWではミキミニ、ドナデジとかペアで
グリしてるのも見ました。
TDLでは考えられないですよね。
by にわちゃん (2009-01-10 00:14) 

すももん

私もTDRのファイナルのショーが気になりますが。。。
1回ずつ行けたら大バンザイって感じです。。。^^;
でもどっちかには絶対に行きたいです^^
海外パークの夜のグリは本当に空いてるし、めちゃくちゃ楽しいですよね!
しかもミッキーにお見送りなんてされたら帰れないですよね(笑)
パレードも豪華で1度はホリデーシーズンのパークに行きたいです!
by すももん (2009-01-10 10:47) 

にわちゃん

>すももんさん

城前ショーはクリスマスはずれたので、
今度はぜひ当てたいのですが、こればっかりはね。
シーも早くから並びそうなので、がんばらねば。
日本では夜グリはないので、
今こそ!って感じで並んでしまいますね。
あのまったりグリがいいです。
by にわちゃん (2009-01-10 22:11) 

fumipopo

夜のクリスマスパレード 
色々思い出します♪
ミキミニは暗いのにスケートで動くし
周りの柵が邪魔で写真が撮れないんですよね(^^;;;
お見送りグリ 嬉しいですね~
固定式のシャワーってほんと困りますよね
お風呂とトイレは日本が一番ですね

by fumipopo (2009-01-11 10:02) 

にわちゃん

>fumipopoさん

そうなんです。それでなくても夜の撮影はダメダメなのに
柵が邪魔なんですよね。
スケートするミキミニはかわいいですけどね。
お風呂は本当に大変でした(汗)。
by にわちゃん (2009-01-11 15:58) 

みずぽりん

そうそうこれスケーティングなんですよね~
だからよけい写真撮りづらい・・・(>_<)

またアナハイム行きたいな~
by みずぽりん (2009-01-11 23:19) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

おかえりなさい。
そうなんですよね。それでなくてもうまく撮れないのに
動くので、シャッターチャンスずれまくりです。

アナハイム、パリのあとにどうですか?(笑)
by にわちゃん (2009-01-12 00:31) 

かえちゃん

夜のパレードの撮影ははなから諦めています。
エレパレなんて、絶対無理です・・・。
お湯、営業時間なら貰い放題って、心強いですよね。

by かえちゃん (2009-01-13 09:18) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

ダメと分かってても一応撮ってみたりします。
結局ダメなんですけどね・・。
お湯はホントに助かりました。
by にわちゃん (2009-01-14 00:01) 

にわちゃん

>よっし~さん

今さらですが、nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-01-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。