SSブログ

史上最大のキャラダイ・前編(ホリデー5) [アナハイム’08ホリデー]

今年もあとわずかとなりました。
みなさんよいお年を。

さあ、この旅行最大の目的といっていい
サンクスギビングスペシャルキャラダイ
に参戦するため、ディズニーランドホテルに向かいます。


アナハイムのベビーカーレンタルの仕組みは、
DLとDCAの敷地内であれば、出入り自由です。
が、バス乗り場やダウンタウンディズニーには行けません。
ちょうど荷物検査の緑のテントで降りなければなりません。

ここでまたもや失敗してしまいました。
僕はベビーカーは1日ずっとそのベビーカーを使うものと思ってました。
だから、名札や荷物をひっかけるフックをそのままにしたんです。
帰ってきてびっくり。ベビーカーがないんです。
そうです。ある程度の時間が来ると、回収にくるみたいです。
ベビーカーはレシートがあるとまた借りれますが、フックがなくなったのが痛い。
仕方ないので、荷物はシェードの上に置いてました。

話を戻して、息子を抱いてDLHへ向かいます。
途中ワールド・オブ・ディズニーに寄って、グッズのチェックもしました。

このキャラダイはDLHのグランドボールルームでやっていて
サンクスギビング(感謝祭)の1日だけ開催されます。
P1050197.JPG
正式には、「ディズニー・ファミリー・サンクスギビング・フェスト2008」といいます。

受付で名前を言い、紙を渡され中に入ります。
先に支払いを済ませます。これが料金表です。
P1050242.JPG
ロビーで名前が呼ばれるまで少し待ちます。
ここで用意されてる飲み物は飲み放題です。

ほどなくして名前が呼ばれ、いよいよ会場内に入ります。
ひぇー、広い!いったい何人入るんだ?
すいません。興奮しすぎて、部屋や料理の写真はほとんどありません。あしからず。

まず飲み物を頼みます。コーラを頼んだのですが、別のテーブルではワインを開けてるところもあって
アルコ-ルもよかったのかな?別料金の様が気がするが・・。

息子の食事があるので、僕が先に料理をとりに行きました。
ブッフェ形式で、おかわり自由です。ローストビーフや魚やなどなんでもありましたよ。
料理の名札もこんな感じ。
P1050211.JPG
P1050212.JPG
P1050213.JPG
かわいいじゃないか!

デザートコーナーにはチョコレートフォンデュ?もあっておいしそう。
あとで来よう。
P1050237.JPG

会場にはステージもあって、時間がくれば演奏もしてくれます。
P1050236.JPG

食事しながら気になるグリをチェックしてると・・、
どうやら両端の壁際でグリしてる様子。息子はまだ食事中なので、まず一人で偵察に。

おおー、メインの方にはいきなりミニーちゃんが!プルさんもいっしょだ!
早速並びます。
P1050199.JPG
プルさんが帰ったので、ミニーちゃんのワンショ。
P1050198.JPG
かわいーーー。かわいすぎる!
こちらはさすがに列が長かったですね。グリもじっくりしてくれるので少し時間がかかるかな?
フォトパスも撮ってくれます。

いきなり興奮したところで、反対方面へ。
こちらはコーナーの2か所でグリしてます。計3か所でグリしてることになります。

まずはミーコの方へ。誰も並んでおらず暇そうです。
P1050208.JPG
おでこの葉っぱは特別コスでもなんでもなく、下に落ちてたのを乗せただけです(笑)。お茶目~。

もう一つの方は、ピノキオ&ゼペットでした。
P1050209.JPG
このコンビ、日本ではほとんど一緒にならないのでよかったです。

メインのほうを見ると、プルさんが登場してるのでまたまたそっちに行きました。
しかしちょうど帰るところで、なんとか扉の前で捕獲(笑)。ワンショいただきました。
P1050214.JPG
ちょっと暗くなってしまった。

入れ替わりに、ドナルド登場!ウエスタンルックがかっこいいなー!
P1050215.JPG
デイジーも出てくるかなと思いましたが、なかなか出てこないのでいったん席に戻りました。

息子も食事が終わり、嫁さんが料理を取りに行きました。
しばらく僕も食事をしながら、グリのチェック(笑)。

ミーコがグリしてたところを見ると、茶色い物体が!
えっ、えっ!ひょっとして、ひょっとして、リスっこではないか!
うおー、早く嫁さん戻らないかな?とソワソワしてました。

っていうか、ホストなのに、メインコーナーじゃないのか?
すると嫁さんが帰ってきたので、息子を連れて突撃だー!

後編につづく









nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

みずぽりん

はちゃめちゃかわいい~(>_<)
ドナちゃんもちょーーーーーーーかわいいです~~~

海外パークはなかなか難しいですよね
東京みたいに情報があふれているわけじゃないし・・・
私もいつも失敗してます
でもその失敗がまた、海外パークを楽しくするのかも!ですよね!!
by みずぽりん (2008-12-28 21:23) 

AYA

ドナかわいすぎ!!!(*´∀`*)

いいな~このコスのドナに会いたいのですよ~。
でも・・・・かなり料金高いですね・・・。
それを考えると・・・・。
ミッキーはいないし・・・。

でも、やっぱりいつかは行ってみたい!
って事で、後編楽しみにしてます☆
by AYA (2008-12-28 22:32) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

キャラダイでは、コスが楽しみですよね。
そこでしか見られないのが多いので・・。

特別なことはガイドブックには載ってないので
行ってみないと分からないことが多いですね。
いつかみずぽりんさんがそういうことになれば
アドバイスさせていただきますよ(笑)。
by にわちゃん (2008-12-29 01:39) 

にわちゃん

>AYAさん

ドナちょーかわいかったですよ。
料金は僕も最初聞いたときは、目が飛びそうでした(笑)。
でも、そのくらいの価値はあったと思いますよ。
料理もそこそこおいしかったし、グリもじっくりしてくれるしね。
いつかこのドナに会いに行ってくださいね。
by にわちゃん (2008-12-29 01:46) 

にわちゃん

>disneyworldさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2008-12-29 01:53) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2008-12-29 01:53) 

コロン

これがうわさのサンクスギビングキャラダイですね~。
すっごい豪華!
そして、みなさんも書かれてますが、ドナが超キュート!
そして、リスがホスト役なのですか。
リス好きにはたまりませんね!
by コロン (2008-12-29 07:28) 

よっし〜

むきゃー。後編がめちゃくちゃ気になります。リス君とのグリ♪
早く続きを♪
プルちゃん、可愛い~。
by よっし〜 (2008-12-29 08:18) 

にわちゃん

>コロンさん

このキャラダイ確かに高いですが、オススメです。
リスがホストの数少ないキャラダイなので
リス好きは絶対行くべきです!
by にわちゃん (2008-12-30 01:20) 

にわちゃん

>よっし~さん

気になるでしょ?しばしお待ちを。
みんなじっくりグリしてくれるので楽しいですよ。
by にわちゃん (2008-12-30 01:21) 

すももん

こちらでは、はじめまして!!
サンクスギビングの時にアナハイムに行かれたんですね!
あぁ~ミニーちゃん、激カワです!!!
オレンジがとってもよくお似合いです^^
なかなかこの日ぴったりに行く事は難しいので、参加されて本当にうらやましいです^^
続きのレポも楽しみに読ませて頂きます!!
リスっこ楽しみですっ!
by すももん (2009-01-04 12:19) 

にわちゃん

>すももんさん

ようこそいらっしゃいました!
不定期ですが、また遊びにきてくださいね。
感謝祭は狙っていったわけでなく、たまたまでした。
ミニーちゃん激カワでした。
今年もよろしくお願いします。
by にわちゃん (2009-01-05 08:52) 

fumipopo

チーデーの料理のプレートかわいいですね~~~~
これ欲しいな~^^
お料理は美味しかったですか?
色々気になります
ドナちゃんの衣装もかわいいな~
by fumipopo (2009-01-06 20:21) 

にわちゃん

>fumipopoさん

プレート僕も持って帰りたいと思いました。
料理はそれなりにおいしかったです。
最初に取ったローストビーフが大きくて
それだけでお腹いっぱいになりそうでした。
ドナ大人気です。
by にわちゃん (2009-01-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。