SSブログ

パーク到着!(ホリデー4) [アナハイム’08ホリデー]

なんか人のことは言えません。
この旅行記終わらせることができるのでしょうか?
なんとかがんばります。

ホテルからパークへは、無料のシャトルバスで向かいます。
所要時間は5分くらいでしょうか。歩いていけないことはないと思いますが、
ちょっとしんどいと思います。
景色をみてるとあっという間に着きます。


前回、前々回とも直営ホテルに泊まったので、
こんなのや
P1060070.JPG

こんなゲートも初めて見ます。
P1060071.JPG

バナーもミリオン仕様ですね。なにか恩恵にあずかれるでしょうか。
P1060073.JPG

荷物チェックを通り、まずはディズニーランドへ行きます。
2年ぶりに帰ってきました。これが見たかった。
P1050195.JPG

ベビーカーをレンタルして、タウンスクエアへ。
誰か出てるかなーと思ってると、いきなりいました!
P1050157.JPG

ミキミニがそろってグリしてるじゃないか!小走りで最後尾に行くが、おしくもラインカット。
残念ながらお見送りだけしました。また会えるかなと思いましたが、
結局2人のグリはその後出会えませんでした。
P1050158.JPG

気を取り直して、プラザ方面へ。
ホリデーの飾りがきれいですね。
P1050160.JPG

お城もホリデー期間はこんな感じに着飾ってます。
P1050164.JPG

お城の横では、オーロラ姫とフィリップ王子がグリ中。2人いっしょは珍しいのでは?
P1050167.JPG

その後さらにグリを求めてトゥーンタウンへ。
そうそう今回の旅行は基本的にグリ中心にまわってますので、よろしくです。

トゥーンでは、ミニーとグーフィーがいました。
ホリデーコスがかわいいです。これが見たかった。
P1050168.JPG
P1050171.JPG

キャラダイの時間があるので、一旦タウンスクエアの方へ戻ります。
すると、なにやらアトモスが始まる様子。キャラも何かするのかな?と思ったら
引っこんでしまいました。
P1050173.JPG
なーんだと思いましたが、そのまま見ていると、途中からキャラ登場。
まずはミニーちゃん。演奏にあわせて踊りまくってました(笑)。
P1050179.JPG

次は、プルート。最後はドナと順番に出演しました。
たまにゲストをいじったりして、楽しかったです。
P1050181.JPG

まだ少し時間があったので、ショップに入り、グッズのチェック。
ホリデーのピンがかわいい。絶対買おう。

ふと窓の外を見ると、デールがいる!
あわてて嫁を呼び、外に出て並ぶ。チップはどこかな?
P1050185.JPG
息子も大喜び。結構長い時間相手してくれました。

デールに聞くとチップは奥にいるらしい。出てこないのかなー。
と移動しかけたら、チップくん登場。2人でグリ。もちろんもう1回並ぶでしょう。
P1050190.JPG

いやー、初日からチーデー2人とグリできるとは。幸先がいいんじゃないですか。
ただこの日は、なぜか赤いサンタ帽かぶってなかったんです。
セーター姿のチーデーに会えただけでもいいか。かわいいから許す(笑)。

さあ満足したところで、そろそろ時間です。
サンクスギビングのスペシャルキャラダイに参戦しますよ!




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

みずぽりん

ミッキー、カワイイ~~~~~~~~~♪
そして。
ドナちゃん、でっかくないですか?でっかく・・・
ちょっとビックリしました。

しかしゆーちゃんはキャラに好かれるな~
さすが英才教育。(笑)
by みずぽりん (2008-12-22 21:52) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

ドナは確かにこの写真を見ると・・でっかいですね(汗)。
たぶん僕のカメラの遠近法のせいだと思います(笑)。

ホントにキャラ怖がらないんですよね。
さすがわが息子です。
by にわちゃん (2008-12-23 01:52) 

disneyworld

おお、ミッキーとミニー、あんまり日本と変わらない衣装でびっくり^^)
by disneyworld (2008-12-23 08:55) 

にわちゃん

>disneyworldさん

こちらは前からこんな感じですよね。
日本ではホリデーコスでなかなかグリできないので
貴重です。
by にわちゃん (2008-12-23 09:25) 

fumipopo

かわいい~~~っ
アナハイム行ってからずいぶん経つので
懐かしいな~~
また行きたくなっちゃいます
お城の屋根にも雪がかぶっててかわいいですね
by fumipopo (2009-01-06 20:25) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ね、行きたいですよね?
僕もすでに行きたい病です・・。
ホリデー時期は初めてだったのですが、
キラキラしててよかったです。
by にわちゃん (2009-01-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。