SSブログ

出発編(ホリデー2) [アナハイム’08ホリデー]

すでに記憶がやばいです。早く旅行記書かなければ・・。

いよいよ出発当日。
今回関空からではなく成田からロスへ行きます。

旅程は、伊丹→羽田
      羽田→成田(バスで移動)
      成田→ロス

      ロス→成田
      成田→伊丹 になります。

いつもなら伊丹までは自宅から地下鉄でなんばまで行き、なんばから空港バスに乗るのですが、
今回ベビーカーをパークで借りることにしたので、日本からは持っていかないため、
荷物の持ち運びが大変になるので、車で空港まで行くことにしました。
駐車場代がそこそこかかりますが、非常に楽でした。

空港もそろそろクリスマスの準備です。
P1050122.JPG

空港内はすでに大きなツリーがありました。
P1050123.JPG

お店をブラブラして、すぐゲートに行きました。
伊丹を定刻通り離陸し、羽田に到着。息子のはじめての飛行機はなんとか無事にいけました。
問題は国際線です。

羽田からはバスで成田へ移動。成田で昼食を食べました。
キッズルームがあったので、少し遊びました。
P1050125.JPG

そうこうするうち、日本を飛び立つ時間が来ました。
今回お世話になったのは全日空です。
赤ちゃんがいるので日本語が通じる方がいいと思いました。

離陸の時もおとなしく、ひとまず安心。
水平飛行になると、飲み物サービスです。
ビールをいただきました。(タダなので・・笑)
P1050127.JPG

子供のバシネットも付けてもらいました。
P1050128.JPG
ちゃんとおとなしく寝てくれるといいけど・・。

子供に食べ物のアレルギーがあるので、25品目アレルギー用離乳食をお願いしました。
普段食べてるメーカーの物が入ってたのでよかったです。
P1050129.JPG

僕らはチキンのカツレツにしました。食事の時はワインにしました。
P1050131.JPG
おいしかったです。

食事が終わって映画でも見ます。個人モニターだったので、よかったです。
ラインナップもたくさんあり、どれを見ようか迷いました。
悩んだ末「マンマ・ミーア!」を観ました。うまくミュージカル映画に仕上げてたと思います。
おもしろかったですよ。

おやつは、ハーゲンダッツのアイス。なかなかいいんじゃないですか。
P1050132.JPG

しっかりは寝れませんでしたが、仮眠はできました。子供もそんなにぐずらなかったです。
朝食はオムレツでした。
P1050133.JPG

そうこうするうち着陸態勢に。とうとうロスに到着です!



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

AYA

ANAの機内映画はすでにマンマが!!
早く観たいんですよね~。

そして、ワインはミニボトルってのが良いですね!
美味しいワインなら尚更(笑)
by AYA (2008-12-11 22:00) 

にわちゃん

>AYAさん

そうマンマ、よかったですよ。メリル・ストリープがいいですね。
ピアース・ブロスナンは・・。

スパークリングワインもいけました。
おかわりは、栓がそのままだったのでお持ち帰りしました(笑)。
by にわちゃん (2008-12-11 23:40) 

みずぽりん

よかったですね~
ぐずっちゃうと、親はご飯どころじゃなくなっちゃいますもんね・・・
こういうときに日系のAirだと便利ですよね

ANAのアイスは最高っす。
by みずぽりん (2008-12-13 15:54) 

かえちゃん

おー、ハーゲンダッツ!!
ANAの遠距離乗ったこと無いので、まだめぐり合ったこと無いんですよね。
一度でいいから、ハーゲンダッツなんて贅沢は言いません。
アイスを飛行機の中で食べてみたいです。
お子さん、飛行機の中では良い子だったようで良かったですね。
親としてはこれが一番の心配事ですよね。
by かえちゃん (2008-12-14 22:22) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

そうですね。なんとか交替でごはん食べれました。
日系だと安心できますね。なんでも頼めますし。
向こうもいろいろ気を使ってもらいました。
by にわちゃん (2008-12-15 00:09) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

アイス最高でした。カチンコチンに凍ってましたが・・。
こういうのが、ホッとできていいんですよね。

行きはよかったのですが、帰りがちょっと・・。

by にわちゃん (2008-12-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。