SSブログ

準備編(ホリデー1) [アナハイム’08ホリデー]

11月27日から12月2日まで4泊6日でアナハイムのディズニーランドリゾートへ行ってきました。
1歳の赤ちゃんがいる我が家が、海外旅行するなんて僕の暴走以外なにものでもありません。
(今回は写真ありません。あしからず)


前回の旅行から2年ほど経っており、そろそろ行きたいなーとは思ってました。
ブログ友達の皆さんもバンバン行ってるし・・。
最初は現実的ではなかったのですが、いろいろツアーの広告とか見てるうちに
ひょっとしたら行けるんじゃないかと思ってきました。
嫁さんの了解もとれたので、決行となったわけです。

日程は当初12月上旬を予定してましたが、1歳にならないほうが
エアーのバシネットとか使えるみたいなので、この日程にしました。

ツアーか個人手配かで悩みました。手間とか考えるとツアーの方がよかったのですが、
希望のホテルがいっぱいだったのと、個人手配の方が安くいけるということで
個人手配にしました。

エアーはこの時期日系の航空会社が安く、ANAにしました。
ホテルはミッキーネットさんを通じて、予約しました。当初の予算では徒歩圏内のホテルは
いっぱいで
少し予算をあげてシェラトン・アナハイムにしました。(ドリーム・パッケージ付き)

エアーの予約を済ませると、バシネットの予約をしました。大韓航空は当日にならないと
わからないと言われましたが、ANAはすんなりOK。
その後、息子に食物アレルギーがあることがわかり、アレルギー用の離乳食も
リクエストしました。

キャラダイも行きたいと思い、今回は直営ではないので、ニ〇スカードに入り、
ハローデスクでお願いしました。
今回はがんばって4か所行きます。
・ストーリーテラーカフェ
・グーフィーズ・キッチン
・プラザ・イン
・PCHグリルの4か所です。
どれも希望通りの時間が取れました。

ある日、嫁さんが「27日って感謝祭やね。」とつぶやきました。
そうです、アメリカでは11月の第4木曜が感謝祭(サンクス・ギビングデイ)なんです。
ん?サンクスギビングになんかあったなー。
そういえば、ディズニーランドホテルでスペシャルキャラダイがあると、どこかのブログで読んだ!

早速ハローデスクで問い合わせ。予約できるとのことで、予約してもらい行けることになりました。
結局キャラダイは5か所になりました。

赤ちゃん連れということで、計画を立てても意味がないと思い、
今回は細かな計画は立てませんでした。
一応スケジュールはチェックしたけど・・。
とりあえず、クリスマスパレード、ビリーブ、ファンタズミック、PPPは観たいなと。
あと、あわよくば、サブマリン・ボヤッジとトイストーリー・マニアに乗れたらいいかな。
(結果的には、やはりある程度計画を立てておいた方がよかったと思いました。)

ということで、いよいよ出発です!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コロン

お帰りなさい!
ってか、いつの間にかこんなところにブログ開設してるしー(笑)

キャラダイ満載だったのですね。
4日間で5箇所とは!
息子くんの反応がとっても気になります。

お話、楽しみにしてますねー。
by コロン (2008-12-05 22:21) 

にわちゃん

>コロンさん

ただいまです!
って、ソネブロ言ってませんでしたか?失礼しました。
ディズニー関係のお話をさせていただきます。

キャラダイの話はじっくりとさせていただきますよ。
by にわちゃん (2008-12-06 23:47) 

みずぽりん

そうそう、出発するときのmixiをみて、
感謝祭だ!って思ってました・・・
混んでませんでした?大丈夫でした??
by みずぽりん (2008-12-07 17:07) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

さすがホリデーだけあって混んでましたよ。
でも、舞浜ほどじゃないです。あんなに殺伐もしてませんし(笑)。
やはり時間の流れが違う感じがしました。
by にわちゃん (2008-12-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。