SSブログ

金コスミッキーとミシカ見納め(TDR30周年ツアー・1月その2) [TDR]

ここへきてメダルが増えてきてますね。
今日はフィギュア女子浅田真央ちゃんが滑ります。
がんっばて起きて応援します。


1月レポ続けます。




1日目のホテルはマイステイズ舞浜。
シーの近くにあるビジネスホテルです。
予約の時は、特に何も考えず近いし、安いからいいかぐらいの
感じだったのですが、
今となってはここでよかったと思いました。

ここがよかったのは近いのもそうですが、
ロビーにコーヒーサーバーが置いてあって
無料でコーヒーが飲み放題というところ。
何杯もおかわりしました(笑)。

今回の目的は金コスちゃんとグリすること。
次の日のホテルはランドホテルなので、アーリーを使うとして
問題は2日目。

この日は自力で並ばないといけません。
なので4時に起きて、シーに向かいました。

歩行者ゲートに行くと、すでに何組か待ってる!
この時、午前5時。
自分の前にいた学生さんはアトラク狙いみたいですが
ほとんど金コスちゃん目当てと思われます。

時間になってゲートが開き、入場ゲートに向かいます。
自分は荷物をロッカーに預けてからなので、ちょっと出遅れ。

すでに最前は埋まりつつありましたが、
なんとか一番端(ゲストリレーション側)のゲート最前をGET。
ここから修行が始まります。

閑散期のこの日は、開園10時。
いつもならゆっくりめの行動のはずがなぜにゲート待ち?
すべては金コスちゃんのため・・。

だんだん夜が明けて明るくなり、まずはホテルアーリー。
金コスちゃん目当てもいれば、アトラク目当ても。
見てたら、思ったほど金コスちゃんの列は伸びてないようでした。

やっと一般の開園。
グリ列に並びます。並べた!
どんどん列が長くなり、キャストさんも時計をチラチラ。
「ご案内終了でーーす」
開園2分でラインカットでした。

このあと、10時25分には午後の部の案内開始。
ここで並んだら、早かったら4時間半の待ち時間。
2回目狙いってのもあるけど、そうするとほとんど遊べないからね・・。

11時になりグリ開始。
ミッキー登場!会いたかったよ~
IMG_5367.JPG

通常グリの方々も登場。
IMG_5372.JPG
思わず駆け寄りたかったけど、ガマン、ガマン。

さらに待つこと40分。
最初のゲート待ちから、6時間40分。
ついに会えました!金コスちゃん!
IMG_5375.JPG
とっても優しいミッキーでした。
台紙を買ったのは、言うまでもない。

とりあえず最初のミッション達成~。
チーデーともグリしたかったけど、すでにお帰りしてるみたいで・・。

タワテラのFPを取ろうとアメフロへ向かいます。
IMG_5376.JPG

無事にFPをGET、広場ではシェリーメイがグリ中。
まだ並べそうだったので、並びました。

あたりまえですが、午前の部はすでにラインカットで
午後の部の列でした。
でもそのまま待ちます。

今回のスイートダッフィーのコスはかわいいと思う。
IMG_5381.JPG
うしろの植え込みに水を上げてる様子。
かわいいじゃないか!

そして、グリ。
IMG_5392.JPG
やっぱりかわいい。

ここは逆光なので、設定が難しく、うまく撮れなかったら
言ってねとキャストさんもスピールしてました。

そしてお昼の時間ですが、本当はシルクロードを予約してましたが、
ひとりなのでキャンセルし、ミシカのショー待ちへ。

途中ニューヨークデリでホットサンドをテイクアウトしました。
ポジをどうしようかと思いました。

ミシカは9月までやってますが、
多分今回が見納めになるような気がして・・。
息子がショー嫌い、待てない、立ち見嫌いの3重苦なので(爆)。

今まで見たことあるのは、
チデポジ、グーポジ、ミニポジ(上陸なし)、プルポジ(上陸なし)。
ドナポジかとも思いましたが、最後はやっぱりチデポジで。

端の方の立ち見最前を確保しました。
IMG_5395.JPG
そういえば、タイトルバナーを撮ってなかったような。

ホットサンドを食べながら待ちました。
いよいよ始まります。

IMG_5405.JPG
ミニー

IMG_5423.JPG
ドナルド。街灯が邪魔ですが・・。

IMG_5431.JPG
チーデーが来ました。

デール側にいたからか、デールがよく撮れました。
IMG_5437.JPG
IMG_5444.JPG
ハイタッチも出来ました。

IMG_5446.JPG
IMG_5455.JPG
チップさんもこっち側に来てくれました。

IMG_5459.JPG
デールがかわいいです。

最後にまた船に乗り込み帰って行きます。
IMG_5487.JPG
旗が邪魔・・。

IMG_5516.JPG
IMG_5543.JPG
ミッキーは相変わらず遠かったです(笑)。

ミシカは本当にいいショーですね。
また今のハピネスイズヒアのバラードバージョンもいいです。
一応これで見納め出来ました。
あとは見れてもチラ見くらいでしょう。

さあ、ちょっと休憩にアンバへ行きます。
エントに来ると、通常キャラが(その言い方やめろw)グリ中。
IMG_5552.JPG
プルートはわざわざ30周年のバナーまで移動して。

IMG_5554.JPG
デイジーもうまく声掛け出来ました。



nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

Koco

朝早くから並んだんですね・・・。
お疲れ様です。やはり毎日すごい列
みたいですよね~。最初からあればよかったのに
金コスグリ(^^;)
by Koco (2014-02-19 14:17) 

シマリス

マイステイズってシーに行くときに前を通るんですが、
朝食を食べるのは見たんですが、無料のコーヒーサーバー
があるんですね!それはいいですね!
金コスグリお疲れ様でした!
シーの門の開場前から待ったなんてお疲れ様でした!
金コスグリ凄い人気ですね! 
by シマリス (2014-02-20 09:16) 

かえちゃん

マイステイズのコーヒー飲み放題って太っ腹ですね。
長時間お疲れ様です。もう、東京でのグリは私には無理だなー。
by かえちゃん (2014-02-20 20:44) 

かずかず

あそこのホテルはいつも賑わっていますよね。
徒歩圏内だからとっても便利かと。。
そして、お疲れ様でした。無事に会えてよかったです。
そんな私も同じような思いをしたんですがね。
ミシカもみれてよかったです、前にもいったけど、
いまはチデ船がおやすみ中ですものね~
by かずかず (2014-02-20 22:12) 

にわちゃん

>kocoさん

並びました。バカでしょー?(笑)
だって、開園2分でラインカットですからね。
本当になんで早くからやってくれなかったんだろう?
by にわちゃん (2014-02-21 00:45) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-21 00:46) 

にわちゃん

>シマリスさん

コーヒーサービスは有り難かったです。
ちゃんとホットかアイスか選べましたよ。
金コス長かったです。
その分会えた時の感動と言ったら。
by にわちゃん (2014-02-21 00:53) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

ホテルのコーヒーはうれしかったです。
思いがけなかったので・・。
笑ってやってください。こんな長時間の修行・・。
by にわちゃん (2014-02-21 01:04) 

にわちゃん

>かずかずさん

前から気になってたホテルで・・。
近いし、安いしで、ここはありです。
金コスちゃん、待った甲斐がありました。
優しかったです。
ミシカも無事観れました。
by にわちゃん (2014-02-21 01:06) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-02-28 01:41) 

fumipopo

金コスグリすごい!
ばっちり撮影できてますね
いいな~~~
シェリーメイの後姿が
めちゃかわいいです
by fumipopo (2014-03-02 18:24) 

にわちゃん

>fumipopoさん

早起きした甲斐ありましたよ。
閑散期なのにね・・。
シェリーメイが意外と可愛くて、
うっかりグッズを買いかけて・・(笑)。
by にわちゃん (2014-03-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。