SSブログ

ファンタズミック!(WDWマラソンの旅・その26) [オーランド’13WDW&マラソン]

よく考えたら今年は息子がパスポート更新の年。
写真も撮りに行かないといけないし、手続きもあるし。
さらに車の車検もあったりして、なんか気ぜわしい夏に
なりそうです・・。


WDWレポ続けます。





夜のHSのお楽しみといえば、もちろんファンタズミック!です。
今はディナーパッケージとかあるみたいですが、
我が家は普通に並びます。

ショーやパレード待ちは比較的のんびりの海外ですが
アナハイムと同じくこのショーは早くから並びます。
なので少し早めに会場前に行ってスタンバッてました。

でも思ったほど待ってませんでしたね。
開場時刻になり、とぼとぼ会場へ向かいます。

HSは専用の劇場での開催になります。
たくさんのゲストが入れるよう、かなり奥地に会場があります。

やっと着いて場所取りです。
もちろんセンターブロックのちょうど真ん中が空いてたので
そこに決めました。
あまり前すぎると、水がかかりますからね。

ビデオとコンデジを用意して開始を待ちます。
どんどん会場の席が埋まって行きます。
そういえば、恒例のウエーブってやったっけ?
記憶にないや。7年目はひつこいくらいにやったのに(笑)

さあ、そろそろはじまります。
最初の音楽とミッキーダンスでうっかり涙線崩壊ですが、何か?(笑)

最初の見所、ファイヤーミッキー。
DSCF4101.JPG
DSCF4102.JPG

ウォータースクリーンは意外と暗く、
ビデオもカメラも撃沈・・。

ピノキオパートかな?
DSCF4109.JPG

ちゃんと本物の演者が出てくるシーンもありますよ。
DSCF4119.JPG
DSCF4128.JPG

おばけみたいですが、雰囲気だけでも
DSCF4132.JPG

ヴィランズパートに入ります。
ドラゴンも出てきます。
DSCF4154.JPG
DSCF4166.JPG

「これはすべて僕の夢なんだ!」的なことを言って
DSCF4178.JPG

ドラゴンと戦います。
DSCF4181.JPG
DSCF4183.JPG

悪をやっつけて、最後はあれです。
そうです、白黒ミッキー、ウィリーの登場です。
DSCF4187.JPG
DSCF4188.JPG

一番感動するところですよね。
ディズニーキャラがみんなマークトゥエイン号に乗ってます。
DSCF4197.JPG
チーデーも。
DSCF4202.JPG

フロリダでは7年ぶりに見れてすごく感動しました。
何となくのストーリーや音楽もシーと一緒ですが、
やっぱり本場にはかないません。
お恥ずかしい話、正直3か所くらい泣き所がありました。
見れるならこの旅行中もう1回見たいなー。





nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

koumam

ファンタズミックは私はやはりアメリカのこれが好きです~☆
いいですよね~本当。最初の緩いミッキーのダンスから
して私も今年泣きそうです(^^)
by koumam (2013-07-27 10:49) 

シマリス

自分は本場のをみてないのでわかりませんが、
皆さんがそろって言うなら本場のほうがいいんでしょうね。
なきたくなるくらいってのが日本と違いますね。  
by シマリス (2013-07-28 05:41) 

abx

諦めて見なかったよ。
で、ディナーパックだけど、真ん中に場所が変更になったらしいよ。

by abx (2013-07-28 19:24) 

かずかず

abxさんのコメントみて「なにーーーーー!」と言ってます。
ブラウンダービーにいこうかしら。←すみません、ひとりごとです。
私はなかなかアメリカのFantasmicには縁がなくって、
アメリカのほーがいいと言えるほど、わからんでございまする。
たぶんDLRはなんだかんだでみれないような気がするし。
でも、話のスタンスはピーターパン仕様でいいですよね!(CDだけは聴いてる)
by かずかず (2013-07-28 21:17) 

にわちゃん

>koumamさん

ですよね~?
シーでファンタやるって聞いた時
どんだけショックだったか・・。
koumamさんも泣いてくださいね。
by にわちゃん (2013-07-28 22:54) 

にわちゃん

>シマリスさん

ぜひ本場のを見て欲しいです。
シーはファンタズミック!って名前じゃなかったら
いいショーなんですけどね・・。
by にわちゃん (2013-07-28 22:56) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-07-28 22:56) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-07-28 22:57) 

にわちゃん

>さらまわしさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-07-28 22:57) 

にわちゃん

>abxさん

えーーーーー、そうなんですか?
でも金だして、端っこの席じゃね。
↓かずかずさんに確認してもらいましょう(笑)
by にわちゃん (2013-07-28 23:00) 

にわちゃん

>かずかずさん

↑ということで、よろしく(笑)。
上から目線みたいで申し訳ないけど、
これを見れてないのはかわいそうとすら思う。
まあ、天気とかは仕方ないけどね。
次回はぜひ。
by にわちゃん (2013-07-28 23:05) 

かえちゃん

2年前の夏、お金出して端っこの席でみましたw
つい最近真ん中に変わったらしいです。
でも、端っこでも十分楽しめました。
by かえちゃん (2013-07-29 08:03) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

並ぶの嫌な人もいるだろうし、
いいシステムだと思うけど。
これでディナーパッケージする人が増えるでしょうね。
せっかくだったら真ん中で観たいですよね。
by にわちゃん (2013-07-29 09:21) 

fumipopo

ファンタズミックは ほんとなぜか涙腺崩壊 
WDW 遠いから無理だな~
昔撮影したビデオって なかなか見返さないけど
探してみたくなりました
by fumipopo (2013-07-31 20:22) 

にわちゃん

>fumipopoさん

久々ってのもあって、なんだか泣けてきました。
やっぱり本場はいいなーと思って・・。
アナハイムのビデオも1回くらいしか
見てないけど(笑)。
by にわちゃん (2013-08-07 02:11) 

にわちゃん

>なっぺさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-08-07 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。