SSブログ

キッズレース後ハリウッドスタジオへ(WDWマラソンの旅・その23) [オーランド’13WDW&マラソン]

また円安が進んでるようで・・。
100円台はさすがにきついなー。
せめて秋までは円高になってくれないかなあ(笑)。


WDWレポ続けます。




3日目です。
この日は息子のキッズレースの日。

あまりマラソン大会で小学生以下の子供が
参加できることは少ないんですけど、
そこはディズニー・・キッズレースがちゃんとあります。
赤ちゃんのハイハイレースとかもありますからね。

キッズレースが期間中3日くらい開催されていて
この日は自分はハーフマラソンの日。

時間的にこの日だったら自分レースのあとキッズレースの
応援に行けるかと思って・・。

スタートは11時。
余裕で行けるはずが、レポにあるとおり
グリに時間がかかり、ホテルに帰って支度をしたら
もう10時半をまわってしまい、会場に着いたら
11時を過ぎてました。

もうレースも終わってるだろうし、うまく会えるかなと
心配してたら、レースから帰ってくる嫁さんと息子に
ちゃんと会うことが出来ました。

嫁さんが撮った写真を紹介します。
会場のスポーツコンプレックスへ向かう
シャトルバス乗り場にて
P1020349.JPG
すでにゼッケン付けてますね。
あっ、このポーズ気に入ってたらしく、この旅行中
何度も出てきます(笑)。

ちゃんと誘導もあって、嫁さんひとりでも
迷うことなく行けたみたいです。
P1020350.JPG

準備体操とかあったのかな?
P1020352.JPG
参加賞のTシャツなのに、背中には「完走したよ」の文字がw

親もいっしょに走ってもよかったらしいのですが、
息子は先にヒューと走って行ったそうです。
P1020357.JPG
ちゃんと完走メダルもらえました。

P1020364.JPG
これって何でしょうね?バルーン?カイト?

再度ホテルに帰って息子の着替えを。
部屋の前で記念撮影。
P1020365.JPG

少し休憩したら、ハリウッドスタジオへ行きましょう。
DSCF3982.JPG
入口ゲート前のトピアリー

DSCF3983.JPG
前回来た時はまだMGMスタジオだったので
今回このゲートは初めてです。

トイストーリーマニアは混んでるだろうから
最初はこちらへ
DSCF3988.JPG
そう、タワー・オブ・テラーです。

待ち時間はこんな感じ
DSCF3990.JPG
これでも正直混んでると思った・・。

さあ行きましょう
DSCF3989.JPG

ここもアトラク途中で写真撮られます。
DSCF3987.JPG
ここはやはりメダルでしょう(笑)

やっぱり日本より海外の方がいいや。
お腹も空いたので昼食を。
レストラン探すのも面倒なので、すぐ近くの
カタリーナ・エディーズへ。

DSCF3991.JPG
ピザがおいしかったです。

そろそろパレードの時間が近づいてきました。







nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

シマリス

キッズレースってのもあるんですね~
参加賞のTシャツ記念になりますね!  
by シマリス (2013-07-06 20:06) 

かずかず

円安ね~私の予想は年末が最悪になりそう…です(笑)
仕方ないのですがね~

キッズレース、がんばりましたね!
異国の地で頑張れるってスゴいよね!
子供の順応性って感心しちゃいます♪
by かずかず (2013-07-07 07:20) 

koumam

私もタワテラは海外の方が好きです~。
今年も最高2回まで(←友達がタワテラ好きなので)
乗る予定(笑)
ここのピザ美味しいですよね!我が家もよく
ランチに買います(@^^@)
by koumam (2013-07-07 12:19) 

にわちゃん

>シマリスさん

そうなんです。
ファミリーのディズニーですからね。
Tシャツ帰ってからも着てますよ。
by にわちゃん (2013-07-10 00:50) 

にわちゃん

>かずかずさん

ずっとこんな感じですかね。
息子的に楽しかったみたいです。
メダルもずっとかけてました。
by にわちゃん (2013-07-10 00:51) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-07-10 00:52) 

にわちゃん

>koumamさん

海外がおもしろいですよね。
ベルトも腰だけだし。
何回もループできそうだし。
ピザおいしかったです。
by にわちゃん (2013-07-10 00:54) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-07-10 00:54) 

fumipopo

息子ちゃんがすごくたくましくなってる~
ピザが食べ応えりそう
日本のタワテラでも死にかけた私には
海外は絶対むりだな(^^;;
by fumipopo (2013-07-12 09:48) 

にわちゃん

>fumipopoさん

体はね。こころは弱たんのままです(笑)。
ピザはね、意外といけましたよ。
海外は日本と何か基準が違う気がする・・。
by にわちゃん (2013-07-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。