SSブログ

春のUSJ:ユニバーサル・レインボー・サーカス [USJ]

ただいま、平日更新はTDRのレポなんですが、
先日ようやくUSJの春限定ショーである
「ユニバーサル・レインボー・サーカス」を
完全鑑賞しましたので(←遅っ!)
レポさせていただきます。

写真は、何日間か撮ったのをまぜてアップします。







6月30日までの曜日限定公演で
ユニバーサル・ワンダーランドの1周年を記念したショーが、
開催されてます。
場所は、ニューヨークエリアのバッテリーパークです。
(10周年のショーをやってたところで、セットも流用してますw)
IMG_1898.JPG

まずはレインボーサーカスのテーマ曲に合わせて
ダンサー、パフォーマーが登場します。
IMG_1907.JPG

レインボーに合わせて色でパフォーマンスを紹介していきます。
最初は黄色。
案内役はバートとアーニーです。
IMG_1916.JPG

トランポリンを使ったパフォーマンスですが、
アーニーも回転するのがすごい。
DSCF5205.JPG

壁を走ったり、上に上ったりするのは
シルク・ドゥ・ソレイユで見たような気もしますが
元シルクの方もいたのでしょうか?
DSCF5209.JPG

最後に意味もなく、エルモとモッピーが登場します(笑)。
IMG_2004.JPG

次は紫。スヌーピー、チャーリー、ルーシーが案内役です。
これは10周年のショーでもやっていたものです。
IMG_1934.JPG
何回見てもハラハラしますね。

今回は新たに目隠ししてやってます。
IMG_1940.JPG
IMG_1943.JPG

次は緑と青。
ステージ横の長いポールを使います。
IMG_2010.JPG

最大の見せ場は、空中で入れ替わるというものですが
CMではジャンプして入れ替わってますが、
実際はゆっくりと入れ替わります(笑)。→当たり前か・・
DSCF5224.JPG

最後は赤。キティとミミィが案内します。
IMG_1955.JPG

ちょうど緑と青がパフォーマンスしてる時に
ステージに大きな大砲が登場します。
IMG_1952.JPG

ステージ横では、でっかいエアマットも準備OK。
IMG_1953.JPG

そうです。最後は人間大砲です。
IMG_1961.JPG

みんなでカウントダウンして、発射です。
5・4・3・2・1・0!
IMG_1978.JPG

パイロやコンフィ、テープも舞ってフィナーレです。
IMG_1984.JPG
IMG_1983.JPG
IMG_2023.JPG

コンフィはこんな凝ったものを使ってます。
DSCF5261.JPG

いやー、すごいですね。
見応えありますよ。
このショーだけは早くから待たれてますね。
我が家はもう見納めだと思いますが、
まだの方はお早めに・・。

もう1回USJの記事が続きます。










nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

シマリス

とってもカラフルなショーですね!
コンフィー凝ってますね!  
by シマリス (2013-06-19 21:48) 

わか

内容、かなり本格的なサーカスでびっくりしました!
パークでこんなのが見れるなんて、USJすごいですね!!
by わか (2013-06-19 23:54) 

koumam

やっぱりすごいですね~☆
見ればよかった(><)6月末ですものね(T-T)
by koumam (2013-06-20 08:03) 

コロン

すごい!
これは素晴らしいですね!
某パークも少しは見習っ・・(以下略
by コロン (2013-06-20 18:11) 

にわちゃん

>シマリスさん

虹だけにカラフルなショーでした。
コンフィーは終わると子供が必死に集めてます。
こんなコンフィが作れるうちはUSJも安心です(笑)。
by にわちゃん (2013-06-21 00:22) 

にわちゃん

>わかさん

そうなんですよ。
かなり本格的です。
こういうところがUSJのいいところですね。
by にわちゃん (2013-06-21 00:23) 

にわちゃん

>koumamさん

早くから待たないといけないけど
待つ価値はあると思いますよ。
週末だけでもやればいいのに・・。
by にわちゃん (2013-06-21 00:24) 

にわちゃん

>コロンさん

よかったですよ。
暑いなか待った甲斐がありました。
キャラが前面に出なくてもいいものはいいです(笑)
by にわちゃん (2013-06-21 00:26) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-06-21 22:16) 

かずかず

これ、見ごたえありそうですよね。
でも心臓に悪そう~
きちんとしている常設の舞台だと安心してるけど、
落ちたら~って怖すぎです(>_<)
(ってそういうことあったんだっけ?)
by かずかず (2013-06-23 06:12) 

にわちゃん

>かずかずさん

これ普通にいいですよ。
確かに心臓に悪いですね。
「あっ、落ちそうー」ってなります(笑)。
キャラがいるか?って感じですが、
あんまり出過ぎてないのでいいと思います。
by にわちゃん (2013-06-23 23:49) 

にわちゃん

>fumipopoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-07-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。