SSブログ

やっと会えた!(2013年1月旅行記・その4) [TDR]

先週末、地震がありました。
淡路島が震源地だそうです。
早朝で、スマホの速報の音で起きたら
すごく揺れてて・・。けっこう長い時間揺れてたように思います。

18年前の阪神大震災も早朝で、
当時のことを思い出しました。
ま、落ち着いたら二度寝しましたけどね(笑)。

大阪は特に大きな被害はありませんでしたが、
淡路島で被災された方々にはお見舞い申し上げます。



TDR1月レポ続きです。





3日目です。
この日はランドの予定です。

謎解きを持ちこしてましたが、
嫁さんがヒントを聞きに行ってくれたおかげで
なんとか解くことができました。

ホテルアーリーを使って城前グリとも思ったのですが、
シーのロストの整列グリが心残りですので
ラストチャンスでもう1回だけ挑戦してみます。

宅配する荷物を受付へ持って行き、
自分だけシーへ向かいます。

嫁さんと息子は例のごとく、
ゆっくり支度をし、チェックアウトする予定です。

そうそう自分は3デーパスでしたので、
この日はパークホップ出来ます。

入園して、早速ロストリバーへ。
すでにグリは始まってました。

ギリギリ行けるかな?と並びました。
順番が近づいてきて、グリするキャラは・・
IMG_0186.JPG
ふう・・・、またもやマックス。

こうなったら、意地でもチーデーと
グリしてやる!(笑)

この日は月曜で、並び時間が40分くらいだったので
調整もしやすそうです。

フライングカーペットのところで、列の様子をうかがいます。
そろそろ大丈夫かな?というところで並びます。

やはり、マックスの時は列の進みが早いです。
ドキドキしながら待ちます。

どんどん列が進み、「あー、またか」と思った時
キャストさんの天使のスピール。
「マックスはチップとデールを呼びに行ってきますね」

まさにあと3組というところでした。
あぶなかった・・。

チップとデールが来ましたよ。
IMG_0187.JPG
IMG_0188.JPG
デールはブレちゃった。

IMG_0189.JPG
こんな仕草もかわいいですね。

で、自分の番。
やっと、やっと会えました。4回目の正直でした・・。
IMG_0190.JPG
ポーズは何年か前といっしょですが、いいんです。
会えただけで・・。

と、うれしいはずのグリの最中に痛恨のミス。
デールにチップと言ってしまったんです・・。
デールが怒った、怒った(笑)。
ええ、平謝りですよ、こっちは。
なので、ちょっとデールの目線がずれてるのが気になります。

台紙の写真も
DSCF5158.JPG
やっぱり怒ってますよね、デール・・。ごめんね。

なんとかグリを終えて、ランドへ行きます。
アラビアでジーニーに会いました。
IMG_0191.JPG

エントランスでもグリ真っ最中。
時間がないので、リスズだけにします。
まずは、クラリスに声掛け。
さあ、撮ろうと思ったら・・
IMG_0192.JPG
デールも来てくれました。

その後、クラリスはデールに怒ってました(笑)。
IMG_0194.JPG
IMG_0195.JPG

デールのワンショももらえました。
IMG_0196.JPG

チップも
IMG_0197.JPG

クラリスに「さっきデールが来たから、クラリスだけで撮らせて」と言ったら
「あら、やだー」とばかりに撮らせてくれました。
IMG_0198.JPG

嫁さんたちは、すでにランドにインしてるみたいなので
急ぎます。

ランド到着。
ホセパンがお帰りのところパチリ。
IMG_0200.JPG

嫁さんたちは、珍しくピーターパンに並んでるということで
ファンタジーランドへ向かいます。

途中、城前で他のグループのカメラマンをしてると
かずかずさんから「トゥーンに制服ミニーがいるかも」と
連絡をいただき、行ってみることに。

すると、こちらももうお帰りですが、
なんとか見れました。
IMG_0204.JPG

ファンタジーランドではまさにグリ天国。
そこかしこでグリしてましたが、
プリンセスが多く、かなりのゲストに囲まれてました。

唯一できたのが・・
IMG_0207.JPG
ハート女王でした。

ピーターパンの出口で、嫁さんたちと合流。
この日もご一緒していただけるかずかずさんとも合流しました。

もうお昼ですので、お昼ご飯を食べに行きます。
息子がラーメンを食べたいと言うので
チャイナボイジャーへ。

途中ウエスタンでは、あの幻のウエスタンデイジーがグリ中。
あわてて向かいました。
当然のごとく囲まれてましたが、うまくカップルのカメラマンをして
撮らせてくれました。
IMG_0209.JPG
初めて会えました。

アドバンチャーランドでもモンキーたちがグリ中。
IMG_0210.JPG

ゲストを巻き込んで、遊んでました。
IMG_0211.JPG
IMG_0212.JPG

チャイナボイジャーでランチしたあとは、
久しぶりに、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。

そのあとは、これまた超ーひさびさなあのショーを
観ますよ。






nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

koumam

マックス、チーデーおつかれさまでした(^^)
ウエスタンデイジーは見た事もないので
お写真拝見出来てよかった(@^^@)
by koumam (2013-04-17 10:21) 

oyatu55

地震の被害が無かったと伺い...本当に良かったです!

チデグリ達成おめでとうございます♪
デールさんらしいですね(笑)
by oyatu55 (2013-04-17 22:52) 

シマリス

心配していたのですが、地震の被害がなかったようで
よかったですね!
交替グリは本当に止めて欲しいです!
チーデーとグリ出来てよかったですね!
デール機嫌が悪かったのでしょうかね?  
by シマリス (2013-04-18 01:04) 

にわちゃん

>koumamさん

交代整列はつらかったですね(笑)。
なんとかチデに会えてよかったです。
ウエスタンデイジーもまさかいるとは
思わなかったです。
by にわちゃん (2013-04-20 01:42) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-20 01:43) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ご心配いただいてありがとうございました!

チデにやっと会えました。
デールを呼び間違うとは、
我ながら情けなかったです・・。
by にわちゃん (2013-04-20 01:45) 

にわちゃん

>シマリスさん

お心配いただいてあいがとうございました!

マックスには悪いけど、「またマックスか・・」と
思ってしまいました。
なんとかチデに会えてよかったです。
デールには悪いことしました。
by にわちゃん (2013-04-20 01:48) 

にわちゃん

>macinuさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-22 01:32) 

かずかず

大変、おくればせながら~
チデに会えてよかったですよね(//∇//)
あの日はグリ充でもあったしよかったですよね♪
そして久々のあれってなんだったけ?と、
あっさり記憶が…(笑)でも思い出しました。
あの後、非常に見辛いショーになったので、
最後に(笑)よくみれてよかったです。
by かずかず (2013-04-22 06:25) 

にわちゃん

>かずかずさん

ホントやっと会えたって感じです。
やはり1月はグリ天国ですよね。
うちもあのショーはしばらく参加してなかったので
久々に楽しかったです。
by にわちゃん (2013-04-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Walt Disney World Ha..Walt Disney World Ha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。