SSブログ

やっぱり閑散期はグリ天国?(2013年1月旅行記・その2) [TDR]

もう4月ですね。
新生活の方もおられるのでしょうか?
わが家は息子が年長さんになりました。
もう来年は1年生なんですね。早い!


TDR1月レポ続きです。




2日目です。
嫁さんのディズニーモバイル特典の
ミラコグリがこの週の日程だったので、
それに合わせて自分のJCBグリも申し込んでました。

ミラコグリは案の定はずれましたが、
JCBグリは当選。
なのでこの日のインはシー。

ホテルで朝食を食べ、葛西駅から
シャトル7で舞浜へ。
自分はディズニーランドホテルへ荷物を預けるために
いったんランドで下車。
嫁さんと息子はそのままシーへ行きました。

嫁さんたちと合流し、開園を待ちます。
開園後、嫁さんたちはJCBグリのためにキャンティーナへ。
自分はトイストマニアのFPへ。

少し時間調節してたので、キャンティーナに着いて
受付を済まし、いざ我が家の番になったら
キャラはミッキーからミニーに変わりました。

ミッキーだったら、WDWマラソンの完走メダルを
見てもらおうと思ったけど、ミニーだったので
息子のキッズレースのメダルを見てもらいました。
IMG_0169.JPG
台紙の写真を撮ってもらって、手持ちはワンショをもらいました。

そして、今回の最大の目的と言ってもいい、
ロストリバーの整列に並びます。
今年は、マックスとチップ&デールの交代グリです。
この時ですでに70~80分だったかな?

ふとシンドバッド前を見ると、もうスティッチとエンジェルがグリ中。
ちょっとの間、嫁さんたちに変わってもらって
スティッチらとグリしました。(ホントはダメですよね。すいません)
IMG_0171.JPG
なかなか可愛かったです。
ちなみに、エンジェルはサインはしません。練習中だそうです(笑)

さらに交代して、いよいよ自分の番。
キャラはマックスでした。
IMG_0172.JPG
こればっかりは仕方ないですね。
列の進みが、マックスとチーデーでは違うので
調整も難しかったです・・。

列が長いので、並びなおしは止めて
アラビアのゲームワゴンへ。
今回もダメかなーと思いつつ挑戦。
息子と嫁さんは玉砕。
最後に自分がやったら・・
DSCF5099.JPG
なんと成功しました!
我が家にはじめてドナルドが来ました。

気をよくしてマーメイドラグーンへ。
するとタイミングよく、海底グリが始まりました。

ドナルドは初めてです。
IMG_0177.JPG

プルートは2回目かな?
IMG_0178.JPG
どちらも息子とも撮ってもらいました。
グーフィーは無理そうなので、あきらめました。

そろそろ昼食の時間。
今回は、お友達とシルクロードガーデンでランチです。
かずかずさん、みずぽりんさん、そしておひさしぶりの
メレンゲちゃんとお会いしました。

飲み物は白ワインをボトルで。
DSCF5150.JPG
みなさんのご厚意でメダルをいただきました。

お腹もすいてたし、大皿取り分けだったので
料理の写真はこれだけ。
DSCF5072.JPG
DSCF5071.JPG
DSCF5073.JPG
とてもおいしかったです。
やっぱりここは落ち着いて食べられるのでいいですね。
WDWマラソンのメダルも見てもらいました。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

そして、さらにかずかずさんのご厚意で
ボヤッジ3ポイント達成です。
DSCF5151.JPG

レストランでみなさんとはお別れ。
ご飯を食べた後は再びロストへ。

整列に並びます。
今度こそ!と思いましたが、この時もキャラはマックス。
DSCF5076.JPG
さっきワンショもらったので、2ショットにしました。

もう案内は終了だったので、あきめらました・・。
今年はついてなかった・・。

気を取り直して、それならばミッキーだと
グリーティングトレイルへ。
待ち時間30分でした。

ミッキーにWDWマラソンのメダルを見せて完走の報告をしました。
DSCF5157.JPG
メダルはマラソンの記事でくわしくアップしますが、
クルクル回転するメダルなんです。
それを見たミッキーが何度も何度もクルクルさせて・・(笑)
ミッキーにメダル持って欲しかったけど
キャストさんがダメだというので
IMG_0183.JPG
最後帰る時も、クルクルさせて遊んでました(爆)。

そしてもう1度マーメイドラグーンへ。
グーフィーがグリしてましたが、ちょうどお帰りのところ。
あきらめきれず、その辺でブラブラしてたら、また出てきました。

ちょうど息子もいたので、2ショットを。
IMG_0184.JPG
息子のポーズをマネしてくれたグーフィー。

ワンショも同じポーズ
IMG_0185.JPG

この後は、FPを取ってたトイストマニアに乗りました。
夕食はザンビーニで。

自分はタワテラのFPを取ってたので乗りに行きました。
この時期は期間限定LEVEL13をやっていて
前回は結局乗れなかったんです。
なので楽しみにしてました。

乗ってみての感想。
落ちるタイミングが変わってて、それにはびっくりしましたが
もっと落ちてもよかったかな?と思いました。
DSCF5077.JPG
ここでもメダルといっしょに。

この日はファンタズミック!もリハブですので
早めにホテルへ行きましょう。
あれもあるし・・。








nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

koumam

マックスとチーデーの交互のグリ難しかった
みたいですよね(><)
海底のグーフィーがいいな~。
シルクロード・・・我が家も定番夕食処になって
ますが、ここは本当ゆっくり出来て美味しいですよね(^^)
by koumam (2013-04-03 16:46) 

abx

シルクは行ったこと無いんだよね。
海底のグリは、グーさんは頻繁にでてますよねぇ。
デジさんは最近見ないけど。
by abx (2013-04-04 06:11) 

シマリス

チーデーとマックスの交互グリ難しいですよね。
これは止めて単一キャラの整列にして欲しいですよね。  
by シマリス (2013-04-06 07:55) 

にわちゃん

>koumamさん

今回は全然調整がうまくいかなくて・・。
マックスの進みが早い早い(笑)。
海底は囲まれてましたが、うまくグリ出来ました。
グーフィーは昔のスウェットスーツも
よかったんですけどね。
by にわちゃん (2013-04-06 12:39) 

にわちゃん

>abxさん

シルクは落ち着いていいですよ。
中華なのでとっつきやすいし。
グーフィーはよく出るんですね。
自分は海底にあまり行かないのもあるけど
初めてでした。
by にわちゃん (2013-04-06 12:55) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-06 12:57) 

にわちゃん

>シマリスさん

ホント交互グリは勘弁してほしいです。
もしくは同じ人気のキャラにしてほしいです。
by にわちゃん (2013-04-06 12:59) 

かずかず

海底グリよかったですね!
ってこんときはちがうか…(笑)
グーフィーの前の衣装、よかったんですがね~
整列のときはそれだったのにねぇ。
あと、シルクロードはおいしいですよね!
でもいまは本当に熊効果でまったく予約とれないです(>_<)
でもこのときは楽しかったですね♪
by かずかず (2013-04-10 06:23) 

にわちゃん

>かずかずさん

海底グリはこんときですよ。
堪能しました。
シルク本当に好きです。落ち着きます。
みんなで楽しかったですね。
by にわちゃん (2013-04-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Walt Disney World Ha..Walt Disney World Ha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。