SSブログ

ハロウィーン・キャンディ・マーチ [USJ]

息子は今年で5歳になります。
七五三の写真を撮ってもらおうと、写真館を予約しました。
10月中に撮影すると、早割でお得なんで。

しかし先日家に帰ると、息子の顔に傷がついてるんです。
聞いてみると、マラソンをやっていてこけたと言うのです(笑)。

なんでこんな時に・・。
延期するか?撮影して修正してもらうか?←してくれるのか?
写真屋さんと相談です・・。


今日は久々にUSJのお話です。





ハロウィーン前日にインしてから1カ月以上も経ってました。
今年のUSJのハロウィーンの目玉はなんといってもホラーナイト。

ただわが家は息子が怖がりで夜はNG。(怖がりじゃなくても子供にはきついかな?)
昼のパレードも3年目で特に変わりなしということで
あまりインする気になれず、先日関東のお友達がインするということで
ようやくインしたのでした。

その他、セサミとスヌーピーのフォト・オポチュニティがなくなり
ワンダー・トリック・オア・トリートがはじまりました。

これは、ユニバーサル・ワンダーランド内にある6つの扉を
ノックして合言葉を言うと、サプライズでキャラクターからキャンディをもらえ
記念撮影もできるというもの。

DSCF2180.JPG
スヌーピースタジオ内のひとつでは、ルーシーとサリーが
交代で出てきました。

手持ちのカメラの他にカメラマンにも撮ってもらえ
気に入ったら買うこともできます。

当初買う予定はありませんでしたが、おまけの写真が
スヌーピーキャラ全員の集合写真だったので、買っちゃいました(笑)。
DSCF2216.JPG

それと、もうひとつ新しく始まったのが、ハロウィーン・キャンディ・マーチです。
これは、ワンダーランド内をキャラたちが行進していき、ゲストがついて行って
最後にキャンディがもらえるというもの。

スタートはワンダーランドの入口です。
DSCF2185.JPG

最初に来るのは、キティ。
DSCF2190.JPG

続いてセサミのエルモたち。
DSCF2192.JPG
DSCF2194.JPG
DSCF2196.JPG

最後はスヌーピーです。
DSCF2199.JPG

一番奥地のセサミのビッグ・ドライブまで来たら、ちょっとしたショーがあります。
DSCF2200.JPG
DSCF2202.JPG
DSCF2203.JPG
DSCF2208.JPG

それが終わると、キャラとの撮影大会。
何人か合同での撮影になります。

後ろの方では、クルーやダンサーがキャンディを配ってました。
DSCF2212.JPG

ただ、このパレード、混雑時にはショートバージョンになり
メリーゴーラウンドあたりからの行進で、ショーもないみたいです。

もらったキャンディ。
DSCF2215.JPG

パレードに参加した日は天気がよく、
ビールがおいしかったです(笑)。
DSCF2213.JPG

来月平日の休みがあるので、それでハロウィーンを見納めしようと思います。

今回ご一緒した、アイソさん、メレンゲちゃん、かずかずさん、koumamさん
ありがとうございました。


とここで、ちょっとご報告。
みなさんガンガン海外に行ってらっしゃいますが、
我が家も海外逃亡計画を実行します。

来年の1月にウォルト・ディズニー・ワールドに行きます!
そして、ただパークに遊びに行くだけではありません。
ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソンに参加します!
すでにエントリーも済ませました。(現時点でエントリーは定員のため締め切り済み)

今日は速報ということで(笑)、
また追々お話させてください。




nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

koumam

先日はお世話になりました~楽しかったです!
ふふふ・・・ついに・・・発表ですね(@^^@)
ジャージなミッキーとかいるのかな?
きゃ~もう今からレポが楽しみ(^^)
by koumam (2012-10-27 14:57) 

oyatu55

ディズニーマラソンご参加ですか!!
凄いですね~♪
以前、タイミングよくその時期に行ったことがありますが
応援隊もタイコ叩いてたりして素敵でした。
パーク内を走るって憧れます!!
レポ楽しみにお待ちしております~(≧▽≦)
by oyatu55 (2012-10-27 21:12) 

シマリス

息子さん5歳なのですね!
おめでとうございます!
USJのキャラって原色が凄く鮮やかですね。
海外パークに行かれるのですね~
おめでとうございます!
ソネブロの皆さん、海外進出多いですね!
自分は長期に休めないので、定年退職してから
でないと海外は無理です。(笑) 
by シマリス (2012-10-27 21:19) 

かずかず

色々とお世話になりました~!ありがとね。
このキャンディーマーチは、キャラに近くって、
めちゃくちゃ可愛かったです♪スヌーピーが、よかった!
暑かったけど、晴れてよかったよん。
そして、マラソンいいなぁ、がんばってね!
そうマラソンはおまけであって、テント…ぶつぶつ…テント。
たくさんのグリが楽しみだなぁ~達人だもんね(^-^)v
by かずかず (2012-10-28 06:22) 

にわちゃん

>koumamさん

こちらこそ、ありがとうございました。
ついに言っちゃいました。
いろんなコスのキャラやパレードコスのキャラと
グリするのが楽しみです。
by にわちゃん (2012-11-01 04:16) 

にわちゃん

>oyatu55さん

走っちゃいます!
WDWマラソンは3回目の参加になります。
海外は応援が多くて楽しいのですが
ここはやっぱりキャラの応援が励みになります。
パークの裏側を走れるのも楽しみです。
by にわちゃん (2012-11-01 04:18) 

にわちゃん

>シマリスさん

ありがとうございます!
もう5歳になります。
WDWは7年ぶりになります。
だいぶ変わってるんだろうな~。
シマリスさんはお楽しみにはあとで、って感じですね。
by にわちゃん (2012-11-01 04:20) 

にわちゃん

>かずかずさん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです。
キャンディマーチはただ歩くだけなんですが
ミョーに楽しいですよね(笑)。
そして、マラソンがあくまでメインですよ(爆)。
グリはもちろん全部挑戦します!
テントね・・。テントか・・。
by にわちゃん (2012-11-01 04:22) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-11-01 04:23) 

よっし〜

走っちゃうんですね!?
かっこいい~。うらやましい。。。
レポ楽しみにしています!!
by よっし〜 (2012-11-06 10:10) 

にわちゃん

>よっし~さん

走っちゃいますよ~。
ここんとこ練習もサボリ気味でちょっと不安ですが
なんとかがんばって完走したいです!
by にわちゃん (2012-11-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。