SSブログ

フランス料理 アミチェ心斎橋本店 [お出かけ]

今日紹介するのは、セサミストリートのキャラクターブレックファストです。
これまでは、夏休みの他、春休みとかGWとかにもやってましたが、
最近は夏休み期間だけです。

キャラもセサミ、スヌーピー、キティと順繰りにやってましたが、
今年はセサミとスヌーピーの2本立てでやってました。

わが家はセサミの方に行きました。
DSCF1988.JPG

レストランは、メルズ・ドライブインです。
まずは食事から。
DSCF1941.JPG
ハンバーガーにハッシュポテト、ヨーグルト、サラダにドリンクです。

ネットから予約するともらえるグッズ
DSCF1945.JPG
スヌーピーの方もマグカップでした。
これで1,980円です。高いですか?安いですか?

その後、エルモとクッキーモンスターが来て、
簡単なショーをして、グリーティングです。
エルモと1枚、クッキーと1枚ってな感じです。
前はバートとアーニーやアビーも来てたのになー。
DSCF1987.JPG

大体1時間くらいですかね。
うーん、年々ショボくなってる気がする・・。


今回の食レポはちょっとおしゃれなお店です。






今日紹介するお店は、フランス料理アミチェ心斎橋本店です。

何を隠そうこのお店は、嫁さんとの初デートで行ったお店です。←恥ずかし~(笑)
フランス料理なので、そこそこの値段がしますが
がんばりました。
お店自体は本を見て予約して行ったのですが
味もおいしく正解でした。

それ以降、頻繁には行けませんが、なんかの記念の時に行ったりしてました。
この時は、たまたま嫁さんと平日の休みが合って
息子が保育園に行ってる間にランチへ行きました。

例によって、メニューも記憶もあいまいですので
写真で雰囲気だけお楽しみください。

ここも何年かぶりでした。
DSC_0106.JPG

せっかくなので、スパークリングワインを
DSC_0107.JPG

オードブル
DSC_0108.JPG
おそらくトマトのゼリーよせだったような・・。
お皿の上全部がトマトだったような気がします。

スープ
DSC_0109.JPG
ごめんなさい、本当に覚えてない・・。ソラマメ?

自分の魚料理
DSC_0110.JPG
エビがあったかな?

自分の肉料理
DSC_0111.JPG
サーロインステーキだったかな?

嫁さんの魚料理
DSC_0112.JPG
鯛でしょうか?

ここ野菜は契約農家から仕入れてるので
すごくおいしいです。
シェフが毎回出てきてくれて、料理の説明をしてくれます。

これは何だろう?(笑)口直しかな?
DSC_0113.JPG

これはデザート!最後の写真だから(爆)
DSC_0114.JPG

ごめんなさい。食レポするつもりもなかったので
メニューとか控えませんでしたし、時間も経ってるので記憶が
全くと言っていいほど飛んでました。

でも、本当に味は最高です。
また機会があれば行きたいです。
子供が小さいのでどうかと思いましたが
お店の方は、連れて来ていいですよと言っていただいたので
今度は家族で行ってもいいなー。





nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

koumam

スパークリング飲みながらのランチいいですよね~☆
私もフレンチのランチは最近本当行かないので
行きたい~と思いました(@^^@)
USJのキャラブレも可愛い~☆
USJと言えば・・・ホラーナイトに悪戦苦闘してる私達です(笑)
by koumam (2012-10-18 17:23) 

シマリス

スパークリングワイン美味しいですよね。
優雅なランチ美味しそうですね。
鯛が頭ごと入っているのが豪快ですね!  
by シマリス (2012-10-18 21:29) 

まなな

半年ぶりの記事更新なのにnice!ありがとうございました♪

セサミのキャラブレは年々しょぼくなってるんですか?
うちは、サンジの海賊レストランの方へ行ったので、そちらは節約しちゃいました(>_<)
by まなな (2012-10-20 16:23) 

oyatu55

シェフのこだわりが素敵なお店ですね♪
フランス料理などの高級なものを食べると
何故かお腹を壊してしまうのですが(笑)、食べに行きたいです~☆
セサミのキャラブレは…キャラが元気ならお安いと思います!!!
by oyatu55 (2012-10-20 19:56) 

にわちゃん

>koumamさん

最近スパークリングにはまってます。
夏場は白がいいのですが、すっきりするので・・。
ホラーナイト楽しかったようで・・。
by にわちゃん (2012-10-23 03:07) 

にわちゃん

>シマリスさん

ここめったに行かなくなってたので
たまにはと思い行きました。
ちょっと優雅な気分になれました。
by にわちゃん (2012-10-23 03:08) 

にわちゃん

>まななさん

ブログ再開されましたね。
nice!押し逃げですいませんでした。
沖縄大好きなんです。続きも楽しみにしてます。

キャラがエルモとクッキーしか出ないし、ショーもね・・。
メルズは奥でやってくれないと、場所によっては柱が邪魔で・・。
スヌーピーの方に行けばよかったかな?(笑)
サンジは激戦なので、我が家には無理です。
by にわちゃん (2012-10-23 03:12) 

にわちゃん

>oyatu55さん

久しぶりにゆっくり食事ができました。
息子がなかなかちゃんとおとなしくしてくれないので・・。
たまにはいいもんですね。
ここのキャラブレはその時によって、キャラやレストランを
見極めた方がよさそうです・・。
by にわちゃん (2012-10-23 03:14) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-10-23 03:14) 

どんごろ

優雅なランチタイム、ステキです~!!
セサミのキャラブレやってるんですね!
スヌーピーの方も気になります☆
USJはまだ行ったことなくて・・・そろそろ行きたいな~と思っているところです♪
by どんごろ (2012-10-26 01:16) 

にわちゃん

>どんごろさん

久々にゆっくりと食事出来ました(笑)。
キャラブレは期間限定でやってます。
USJ一度どうですか?
クリスマスはおすすめです。
by にわちゃん (2012-10-26 02:32) 

かずかず

キャラダイいいですね~エルモにがしっとやってみたい。
でも大人だけにはそっけなさそーーーー(笑)
でもUSJのフリーグリがすっかり気に入っている私です。

素敵なレストランでデートというのもいいですね!
心斎橋か~~~←行く気?なんちて。
by かずかず (2012-10-26 19:08) 

にわちゃん

>かずかずさん

ファミリー向けですからね。
でも大人だけでもちゃんと相手してたような
気がします。

たまには2人だけで食事もいいですよね。
by にわちゃん (2012-10-26 23:53) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-11-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。