SSブログ

ホテル京阪ユニバーサルタワー ザ・ガーデン [お出かけ]

この前の記事で、WDWマラソンに参加すると言いましたが、
今回で3回目の出場になります。
2001年、2006年に続いての出場です。

くわしくは旅行記にも書きますが、
このタイミングで出場を決めたのは
今回が20回目の記念大会だからです。

マラソン大会では、5回とか10回とか区切りの大会を
記念大会とすることが多く、何かイベントがあったり
記念品がもらえたりすることがあります。

WDWマラソンも完走メダルが特別デザインになる予定です。
15回の時のメダルがすごくよかったので、20回の時はぜひ出たいと思ってたのです。
サイトにメダルのデザインがアップされてますので
興味がある方はのぞいてみてください。


今回も食レポです。





今回行ったのは、ホテル京阪ユニバーサルタワー内にあるレストラン
ザ・ガーデンです。
DSCF2258.JPG

ユニバーサルシティウォーク内のホテルにあります。
今はハロウィーンということもあり、装飾はこんな感じです。
DSCF2255.JPG

テーブルの上や
DSCF2256.JPG
料理提供台にも
DSCF2247.JPG

この日はランチに行きました。
システム的には、メインをひとつ選んで、日替わりデザートが付き、
前菜、パンなどが取り放題の、ハーフブッフェランチです。

この日はオープンして1時間くらい後に行きましたので、
ブッフェ台は食い散らかし状態でしたので
料理の写真は控えめに。
DSCF2219.JPG
サラダです。
DSCF2220.JPG
ドレッシングやトッピングです。

前菜のお皿はお見せできませんので、盛り皿を。
DSCF2231.JPG
マカロニサラダ、サラミハム、ホタテサラダなど・・。

メインはお肉を選んだので、まずはごはんで。
DSCF2233.JPG

ふりかけやお漬物もあります。
DSCF2227.JPG

そして、自分のメインはステーキを選びました。
DSCF2234.JPG

意味もなくアップです。
DSCF2235.JPG

味の方は、おいしいのはおいしいんですが、ちょっと固いというか
筋ばってるというか・・。

嫁さんチョイスのチキンカツ。
DSCF2236.JPG

またしてもアップ
DSCF2237.JPG

一口もらいましたが、こちらは普通においしかったです。
他に、パスタなど3種類ありましたので、違うメインにも挑戦したいですね。

息子のお子様メニュー、エビフライです。
DSCF2238.JPG

入店した時には、ほとんどなかった生ハムが追加。
DSCF2239.JPG
サーモンも
DSCF2241.JPG

2回目の盛り皿。
DSCF2244.JPG
生ハムたっぷり取りました(笑)。

ジュース、コーヒー、紅茶も飲み放題。
DSCF2246.JPG
紅茶はティーバッグですね。

あっ、もちろんパンも食べました。
DSCF2232.JPG
クリームデニッシュ、黒糖パン、アンパンマンのクリームパン。
他に、クロワッサン、テーブルロールがありました。
アンパンマンは追加はありませんでした・・。

本日のデザート
DSCF2257.JPG
チョコレートケーキが濃厚でした。

息子のデザート
DSCF2245.JPG


これで、大人1800円です。
今回は生協で割引チケットが売り出されてましたので、1500円でした。




nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

シマリス

ブッフェってテンション上がりますよね。(笑)
ふりかけとかあるのはいいですね。
あんぱんまんのパンはクリームパンなんですね。
美味しそうです!  
by シマリス (2012-11-04 08:17) 

oyatu55

ふりかけのあるビュッフェってステキですね~♪
あんぱんまんパン、とっても気になります!
by oyatu55 (2012-11-06 06:42) 

koumam

ご飯があるのがいいです~☆
この周辺のホテルって足踏み入れた事
ないので、一度ランチに行くのも楽しそうですね!
by koumam (2012-11-06 11:33) 

にわちゃん

>シマリスさん

普通ふりかけってないですよね。
漬物はあっても。
ふりかけ好きの息子も喜んでました(笑)。
by にわちゃん (2012-11-08 09:44) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ふりかけって珍しいですよね。
アンパンマンパンは人気で追加はありませんでした。
あんこじゃなかったのはなぜ?って感じでした。
by にわちゃん (2012-11-08 09:45) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-11-08 09:45) 

にわちゃん

>koumamさん

ご飯とパン両方あるのはいいですよね。
たまには近くのホテルでランチもいいですよ。
年パスだったら、途中退場できるし。
by にわちゃん (2012-11-08 09:47) 

かずかず

わ、私がこのまえ泊まったホテルです。
安くていいですわ~(笑)でもきれいで良いホテルですね。
ここのレストランでも食事しました。おいしかったです。
これも安かったわ(笑)遠方者にやさしいですわ~♪

マラソン、がんばってね!!!ぜひツイッターでライブで!
by かずかず (2012-11-08 19:26) 

にわちゃん

>かずかずさん

USJのオフィシャルホテルはリーズナブルですよね。
どこかと違って・・。
ここは以前、日航のホテルだったんですよ。
違うメインも食べたいのでまた行きたいです。
あと、ランチとお風呂がセットになったプランも
あったりします。
by にわちゃん (2012-11-09 00:02) 

まなな

一度利用したことあります~
この辺りでブッフェなら、ポートホテルのが好きです。
モバイルクーポンで1300円だったような・・
by まなな (2012-11-17 11:52) 

にわちゃん

>まななさん

ポートのブッフェも行きますよ。
うちもキッズ会員になったので。
でも10回行けなかったので、年会費払わなきゃ・・。
by にわちゃん (2012-11-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。