SSブログ

パンケーキカフェ mog(モグ)京橋店 [お出かけ]

今年の夏のUSJはワンピースが占領してましたが、
同時期もうひとつ「モンスター・ハンター・ザ・リアル」が開催されてました。
去年は時期がずれてたように思いますが、
今年はがっつりかぶってました。

自分はゲームもしないので全くわからないのですが、
希少種?とかいうこんなのは、好きな人はたまらないみたいです。
DSCF1932.JPG

今年はもうひとつ。
DSCF1928.JPG
これ動くんですよね。

写真は撮りませんでしたが、夜のライトアップもすごかったです。

キャラのアイルー(だったっけ)もグリで登場。
DSCF1925.JPG
むっちゃ小さくてかわいいです。


今日は、スイーツのお話です。






TDRのレポも終わり、しばらくインの予定もありません。
USJのハロウィーンも、今年はそんなに魅かれることもなく
ほとんどインしてないので、レポすることもなく
珍しく食レポでもしてみようかと思ってます。

何分、メニューも控えてませんし、記憶もあいまいなので
写真の羅列だけになってしまうかもしれませんが
よかったら見てください。

今日紹介するのは、パンケーキで有名なお店。
東京に本店がある、「パンケーキカフェ mog 京橋店」です。

ここは、京阪電車京橋駅の高架下にありまして、
いつも並んでます。

この日も2~30分並んだかな?
そうそう、この日は去年の10月、ディズニーシー10周年のイベント
「Be Magical!」の全国行脚でツイン21に来たミッキーを見たあとに行きました。

お客さんはほぼ100%女性です。
なので、お店の内装も可愛い感じです。
DSCF2502.JPG
DSCF2503.JPG
DSCF2504.JPG

ハロウィーンの時期なので・・
DSCF2510.JPG

すごくおしゃれですよね。
DSCF2508.JPG
DSCF2511.JPG
DSCF2513.JPG

カトラリーもかわいいです。
DSCF2509.JPG

飲み物はアイスオーレだったかな?
DSCF2501.JPG

スペシャルパンケーキです。
DSCF2505.JPG

けっこうボリュームあります。
DSCF2506.JPG
嫁さんとシェアしてちょうどよかったです。

お子様用。キッズメニューもあります。
DSCF2507.JPG
コップがジャッキーですね。

焼いてるところも見れます。
DSCF2512.JPG

大阪に来ることがあって、時間があれば行ってみてください。
おすすめです。




nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

koumam

すごいボリュームですね(^^)
うちの息子が好きそうです☆
大阪の食レポ、なかなか嬉しいです(@^^@)
by koumam (2012-10-13 12:44) 

シマリス

にわちゃんさんがディズニー意外で食レポって
珍しいですね!
パンケーキ凄いボリュームですね!
これは食べたいです!
これからも関西の食レポお待ちしております。  
by シマリス (2012-10-13 23:56) 

かずかず

パンケーキおいしそう!
でもこれだけで、夕飯いらなくなりそうですね。
シェアが正解ですわ。
並んで食べるのもなぁ、私は銀座のなんとかってゆー店が、
並ばないのでよくいってました。なんとかです(笑)
by かずかず (2012-10-14 07:11) 

oyatu55

ミルク&ガムシロ入れもカワイですね~♪
店内のデコも素敵です!
アイス付のお子様プレートに心惹かれました(^w^@
by oyatu55 (2012-10-15 07:10) 

にわちゃん

>koumamさん

でもアイスやクリームがのって
甘いですよ。
あまり外食はしないんですけど
っていうか、チェーン店とかしか行かないんですけど
どっか行った時はレポします。
by にわちゃん (2012-10-15 22:25) 

にわちゃん

>シマリスさん

ネタがなくなってきました(笑)。
でも並ぶ価値はあると思います。
またどこか行った時はレポしますね。
by にわちゃん (2012-10-15 22:28) 

にわちゃん

>かずかずさん

いやー、ほんとお腹がいっぱいです。
おいしいし。
並ぶ価値はあると思います。
男率が低いのが・・。
by にわちゃん (2012-10-15 22:32) 

にわちゃん

>oyatu55さん

お店の内装といい、食器類といい
女性向けですね。
でも量はたくさんです(笑)。
oyatuさんだったら、ペロって感じでしょうか(笑)?
by にわちゃん (2012-10-15 22:33) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-10-15 22:34) 

わか

1枚目の写真で、数年前に行った香港のハロウィンのオブジェ、思い出しちゃいました。こっちのほうがリアルだけど。
パンケーキ、おいしそうですね!!
東京にあるんですね。調べてみようっと。
by わか (2012-10-16 21:02) 

にわちゃん

>わかさん

へー、香港にはオブジェがあったんですね。
ディズニーなので、可愛いのかな?
でも香港のハロウィーンはけっこう怖かったですよね。
パンケーキはすごくおいしかったので
ぜひ行ってみてください。
三軒茶屋にあるみたいです。
by にわちゃん (2012-10-17 02:26) 

にわちゃん

>suzuranさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-10-17 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。