SSブログ

ラウンジのカクテルタイム(香港ホリデー25) [香港’11ホリデー]

今日キッザニアに行く予定です。
会社の組合のイベントなので、少し安く行けます。
どんなことを体験してもらおうかと、HPで研究中です。
楽しんでくれたらいいなー。


香港レポ続けます。


この日の夕食は、ホテルのラウンジでいただきます。
8時までは、カクテルタイムでアルコールの提供があります。
料理は前菜が出るようです。
DSCF4662.JPG

メニューを撮影しなかったので、くわしくは分かりませんが・・
DSCF4657.JPG
海老とナスですかね・・。

DSCF4658.JPG
左がラビオリで、右が海老天・・っぽいです。

DSCF4659.JPG
これは・・なんだろう?カブの衣揚げ?おいしかったのは、確かです(笑)。

DSCF4660.JPG
手羽先の唐揚げですかね。

DSCF4663.JPG
豆腐だったかな?

DSCF4664.JPG
お肉の串焼き。

DSCF4665.JPG
キッシュ。

DSCF4666.JPG
サラダやチーズもありました。

DSCF4705.JPG
この日初めて見た、マリー型のクッキー。

もちろん、デザートやフルーツもありましたよ。

盛り皿は1枚だけ撮ってたようです。
DSCF4652.JPG

当然、ワインも(笑)。
DSCF4654.JPG

少しづつの前菜とはいえ、取り放題なのでお腹いっぱいになりますよ。
充分夕食になります。

ワインも何杯かおかわりしました。
隣のテーブルの夫婦は、ボトルで飲んでたみたいです。
うちも頼めばよかった(爆)。←どんだけ飲むんだ?
がっつり時間いっぱいまで飲んでました。

8時を過ぎると、ティータイムに戻るので、コーヒーなどを飲んで
まったりと。

そして、またまた・・パジャマタイムです!
今晩はどっちかな?

DSCF4668.JPG
この日は、ミッキーでした。
香港5周年のミッキーを見せると、大喜びでした。

DSCF4672.JPG
息子と2ショットや、家族で撮ってもらったあと(ブレてた!)

DSCF4675.JPG
ワンショも。あーーー、かわいいなー。

DSCF4681.JPG
隣のグループの時に、横撮りを。

DSCF4690.JPG
おかえりのところを、サインしてもらいました。

わが家が滞在した時は、ミッキー→ミニー→ミッキーと交代で出てくれました。
ただ、どっちが来るかは分からないということですので、
必ずしも交代で出るとは限らないようです。
ある方のブログでは、3日ともミニーだったとか・・。

嫁さんと話してたのですが、予定では、ミニー→ミッキー→ミニーだったけど
ミッキーに何かあって、ミニーになったんじゃないか・・と。
わが家はそう言う意味では、ラッキーだったかもしれませんね。

この日も、ラウンジから花火を見て
DSCF4693.JPG
DSCF4701.JPG
部屋に戻りました。

さあ、明日は最終日。
パークには行かず、市内観光です。

部屋に戻る途中で、
DSCF4708.JPG
バースデープランだったら、ドアにこんな装飾してもらえるのかな?



nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

かえちゃん

やっぱり、香港はお料理おいしそうですよね。
ミッキーもかわいい!!
by かえちゃん (2012-05-27 10:18) 

どんごろ

パジャマミッキーかわいいですね!!
前菜とはいえ、いろいろたくさん出るんですね!おいしそうです♪
マリーちゃんのクッキーも初めて見ました☆
装飾されているドアはお部屋のドアですか??
記念日でこんなかわいいドアだったら大感激ですね~♪
by どんごろ (2012-05-27 12:42) 

koumam

お料理の充実がいいですね~☆
ボトルで注文出来るなんていいかも(^^)
パジャマミッキー可愛いです(@^^@)
by koumam (2012-05-27 13:43) 

みずぽりん

私も見たことある!ドアとかすごい飾り付け!
風船とかあったの見ましたよ~
by みずぽりん (2012-05-27 20:06) 

シマリス

ブッフェ形式なら夕食でも充分ですね!
お酒が8時までって何だか不思議です。
8時以降がビッタリな様な気もします。(笑)
パジャマミッキー可愛いですね!
運よく両方見れてよかったですね!  
by シマリス (2012-05-27 21:45) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

やっぱり日本人と味が合うようです。
どれもおいしかったです。
パジャマはかわいいですね。
by にわちゃん (2012-05-28 03:02) 

にわちゃん

>どんごろさん

パジャマのためにキングダムに泊まったような
もんですからね(笑)。
可愛すぎました。
前菜もどれもおいしかったです。
ドアはお部屋のドアですよ。
こんな装飾をされたら、テンションあがりますよね。
by にわちゃん (2012-05-28 03:05) 

にわちゃん

>koumamさん

アルコールのラストオーダーの時、
ボトルで頼むべきでした(笑)。
次回は必ず・・(爆)。
パジャマミッキーにまた会いたいです。
by にわちゃん (2012-05-28 03:07) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

すごいですよね。
こんなことしてもらえるのなら、
我が家も頼めばよかったと思いました。
by にわちゃん (2012-05-28 03:08) 

にわちゃん

>シマリスさん

確かに、アルコールが8時までというのは
意外でした。
なので、自分的にはがっつり飲むという感じではなく・・(笑)。
ワインをボトルで頼むべきでした・・。
パジャマはミキミニ両方会えてよかったです。
by にわちゃん (2012-05-28 03:10) 

oyatu55

パジャマミッキー、物凄くかわいいです~~~♪
帽子がなんともツボでございます!!
品数豊富なラウンジコーナーにも、うっとりしちゃいます(^w^@
サラダ類もあるのがいいですね☆
by oyatu55 (2012-05-28 07:00) 

にわちゃん

>oyatu55さん

かわいいですよね。
また会えてうれしかったです。
本当に居心地のいいラウンジでした。
アルコールタイムがもう少し長かったら
言うことないんですけど。
by にわちゃん (2012-05-29 00:58) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。

by にわちゃん (2012-05-29 09:10) 

かずかず

ミッキー、なんてかわゆいんでしょ。
ミニミニミニだったらちょっとへこみますよね。
あの話を聞いたら、ここは連泊なのかーって思いました。
しかし、どこかの国のホテルと違って、
きちんとした食事もあって夕飯がういちゃいますね!
こりゃーいいわ。
by かずかず (2012-05-31 06:06) 

にわちゃん

>かずかずさん

もう1回パジャマミッキーが観れて
大満足でした。
もうずーーーといたいと思いました(笑)。
ぜひぜひかずかずさんにも会って欲しいです←ひひひ・・
前菜だけでも十分お腹いっぱいになりますので
1食うきますよ。
by にわちゃん (2012-06-01 23:14) 

にわちゃん

>くらいふさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-06-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。