SSブログ

Santa Mickey's Toy-Riffic Street Party (香港ホリデー20) [香港’11ホリデー]

来月インの予定を立てはじめてます。
当初の予定からいろいろ変えたいと思ってますが
なかなかうまくいきません。
インが近づいたらキャンセルも出るかなー。


香港レポの続きです。



ティンクとのグリを終えたあとは、ホリデーパレードを待ちます。
このパレードこそ事前の情報がなかったので、
ミッキー以外でどのキャラが出るかとかポジとか全然分かりません。
なので、メインストリートで適当に座って待ちます。
このパレードは1日2回あるので、この回を予習にあてたいと思います。

ところで、タイトルにある「Riffic」ってどういう意味でしょうか?
辞書にも載ってなくて・・。
riffがrefrainの縮約形なので、それにicがついたのだと思いますが・・。

パレードが始まります。
先頭はミッキーです。
DSCF4047.JPG
サンタの衣装がかわいいですね。
DSCF4048.JPG
DSCF4049.JPG
ミッキーは通り過ぎて行きました。

次はグーフィーです。
DSCF4058.JPG

わが家が座ってる近くに止まりました。
どうやらグーフィーポジだったようです。

停止すると、フロートがくるくる回り、ダンスタイムが始まります。
DSCF4062.JPG
DSCF4069.JPG
DSCF4076.JPG
DSCF4083.JPG
子供を中心にゲストも参加出来ます。
DSCF4089.JPG
DSCF4090.JPG
写真では分かりにくいですが、雪も降ってきてます。

次は、ダッフィーです。
DSCF4097.JPG
DSCF4099.JPG
香港でもパレードに参加するとは、恐るべしゴリ押しです(笑)。
しかもBIG5を差し置いて・・。

お次はミニー。
DSCF4104.JPG
DSCF4105.JPG
足が細い!
衣装はバレリーナでしょうか・・。

最後はドナルドです。
DSCF4107.JPG
DSCF4108.JPG
おっ、目線か?
DSCF4111.JPG
クリスマスツリーのような衣装がいいですね。

やっぱり次はミッキーポジで観よう。




nice!(8)  コメント(17) 

nice! 8

コメント 17

かえちゃん

terrific(すばらしい)をもじってるのかな、なんて思ったり。
a terrific party すばらしいパーティーなので。
全然かすってもないかもしれませんが(汗
by かえちゃん (2012-04-21 14:48) 

どんごろ

ドナちゃんのコスチュームがユニークでいいですね♪
まさかダッフィーがこちらのパレードにも出演していたとは・・・ビックリいたしました!!
by どんごろ (2012-04-22 00:52) 

シマリス

昨日の土曜日はシーは空いていました。
GWが明けたら例年なら空くはずですよね。
5月のイン楽しみですね!

え?もうパレードにダッフィーが出ているんですか!
早いですね!  
by シマリス (2012-04-22 01:23) 

koumam

terrificをtee-riffic(最高~!)と文字表現する事があるので
Toy-Rrifficで最高なおもちゃってところなのかな?
クリスマス衣装可愛い~☆
しかもグーフィーの衣装がまたなんかピッタリ合ってる
って感じがいいですね(^^)
by koumam (2012-04-22 10:31) 

みずぽりん

私!HKDLの衣装好きなんですよねー
やっぱりかわいいわぁ~
by みずぽりん (2012-04-22 12:22) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
聞くにしてもどうやって聞けばいいか分からなくて・・。
楽しいパーティーでした。
by にわちゃん (2012-04-23 02:00) 

にわちゃん

>どんごろさん

ドナの衣装かわいいですよね。
全身見たかったです。
ダッフィーおそるべし・・です。
by にわちゃん (2012-04-23 02:01) 

にわちゃん

>シマリスさん

春は空いてるってイメージがあったんですが
最近はそうでもないような・・。
あとは天気ですね(笑)。
ダッフィーここでも大活躍ですよ(爆)。
by にわちゃん (2012-04-23 02:04) 

にわちゃん

>koumamさん

やはり「最高」って意味ですかね。
riffic単独じゃなく、Toy-rifficでひとつなんですね。
そうか・・そういうことか・・。
ありがとうございます。
グーフィーの衣装もかっこいいですね。
by にわちゃん (2012-04-23 02:12) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

日本とは違った衣装を見れるのが
海外のいいところでもありますよね。
ミッキーのサンタの衣装もいいですよね。
by にわちゃん (2012-04-23 02:18) 

oyatu55

ミッキーのプレーンなサンタ衣装、いいですね~♪
ドナちゃんのアヒルツリー(笑)も可愛いです(^w^@
ミッキーポジの記事も楽しみにお待ちいたしております!
by oyatu55 (2012-04-23 06:59) 

かずかず

ミニーちゃんと、ドナルドが可愛すぎる。
ある意味、ミッキーは王道ですね←変なのじゃないとつまらないらしい。
こうやってぎゃーこくのみた事ない衣装っていいですね!
うきうきします。
by かずかず (2012-04-23 17:16) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ミッキーは普通すぎる?
でもかわいいからいいですよね。
ドナルドもらしいといえば、らしいです(笑)。
正確にはミッキーポジではないんですけど(笑)、
ミッキー中心です。後ほどです。
by にわちゃん (2012-04-24 01:15) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-04-24 01:16) 

にわちゃん

>かずかずさん

日本では純粋なサンタ衣装って見れない?
ドナルドもある意味お約束って感じも・・。
海外は衣装も楽しみのひとつですよね。
by にわちゃん (2012-04-24 01:20) 

fumipopo

ミニーちゃんドナちゃんの衣装がかわいい~っ
香港いきた~い♪
by fumipopo (2012-05-09 20:00) 

にわちゃん

>fumipopoさん

海外のホリデーの衣装もかわいいですよね。
香港は我が家もまた行きたいです。
by にわちゃん (2012-05-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。