SSブログ

ディズニーマジックの海へ(2012年2月旅行記・その2) [TDR]

自分は寒がりなのでずっとコートを着て出勤してたのですが
とうとうコートを脱いで出勤しました。
これからどんどん暑くなるんでしょうね。
花粉は絶好調です(笑)。


TDR2月レポ続きです。



サンルート有明をチェックアウトして、舞浜に向かいます。
自分は荷物を預けないといけないので、ディズニーランドホテルへ。
嫁さんと息子は一足先にシーへ。

荷物を預け、リゾートライナーでシーへ行くと、
結局嫁さんたちと同じライナーだったみたいで・・。

ゲートでは入場待ちの列がチケブを越えて、かなり長くなってます。
実は朝一、ガイドツアーを申し込んでいて15分前には受付しないといけません。

列に並んだ時は開始10分前。
こりゃやばいな、と半分あきらめかけて並んでましたが
奇跡的に列がどんどん短くなり、開始5分前には受付できました。

お手洗いを済ませ、ガイドツアー出発です。
今回参加したのは、ディズニーマジックの海へです。

グループツアーで7つのテーマポートをすべてまわり、
アトラクにも優先的に乗せてもらえます。

各テーマポートを進み、そこにちなんだ話をしてくれますが
特にへえーーと言う話はなかったです。

アラビアンコーストへ行くと、ジーニーがグリ中。
10周年コスだったので、抜けてグリしたかったです(笑)。

ここで一つ目のアトラク、シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジに乗ります。
ここは普段そんなに混んでないので、優先的に乗っても
あまり変わりません(笑)。

DSCF6969.JPG
DSCF6977.JPG

さらに、ポート・ディスカバリー、ケープコッド、アメフロと進みます。
コロンビア号に入ると、サプライズゲストがやってきてくれました。

な、なんとキャプテンミッキーがテーブルのリハーサルの合間に
会いにきてくれました。
DSCF6983.JPG
DSCF6984.JPG
DSCF6985.JPG
DSCF6987.JPG

かわいい~。
日本でキャプテンに会えるなんて・・。
ご挨拶のあとは、撮影タイムです。
DSCF6994.JPG

わが家は最後でした。
DSCF6998.JPG

それぞれ2ショットを撮ってもらって、自分の番ではワンショを。
DSCF7007.JPG

撮影後は息子と手をつないで、もとの場所へ。
DSCF7011.JPG
DSCF7012.JPG

スターはリハーサルへと戻っていきました。
DSCF7014.JPG
バイバイ。

その後、2つ目のアトラクへ。
タートルトークです。

息子が一番前に座りたいというので、キッズエリアへ。
少し小さくなりながら見ていると、最初にあてられたのが
なんと自分です!

けっこうクラッシュにいじられて、「おいしかった。」です(笑)。
アトラク後は、スタート地点に戻って終了です。

アトラクにも乗れて、キャプテンミッキーにも会えて
クラッシュとお話が出来て、楽しいガイドツアーでした。
DSCF8032.JPG

この後は、整列は当然ラインカットなので
ミニーをチラ見しながら、アラビアへ向かいます。
DSCF7016.JPG
結局、10thミニーとはグリ出来なかったなー。

息子がジャスミンのフライング・カーペットに乗りたいというので
向かいます。
もうジーニーはいませんでした・・。

スタンバイ45分でしたが、並びます。
DSCF7020.JPG

オープン後やっと乗れましたが、気持ちよかったです。
DSCF7021.JPG

出口で、ランドに行ってたみずぽりんさん、かずかずさん、松ちゃんさんと合流。
ビーマジ待ちのために、ハーバーへ戻ります。




nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

koumam

ミッキーが走ってきてる様子可愛すぎる~。
昨日からちょいと大変な事があり、かなり凹んでいたのですが
元気もらいました(^^)
私もまたミッキーに会いたいな~☆
by koumam (2012-04-18 13:14) 

ケープコット村長

ガイドツアーですか~
すごいですね、いつか参加してみたいですが・・・
難しいだろうなー
ミッキーかわい過ぎ~
by ケープコット村長 (2012-04-18 22:02) 

どんごろ

ミッキーのアップ、とってもかわいいです~♪
クラッシュに当てられるなんてすごいですね!!
うらやましいです~っ!!
どんな話をしたのか・・・気になります!
by どんごろ (2012-04-19 01:03) 

oyatu55

走り寄ってくるミッキーが激カワですね!!!
何度でも行きたくなります~~(≧▽≦)
やはりガイドツアーは明るい内がいいなと…
お写真を拝見して思いました♪
by oyatu55 (2012-04-19 07:09) 

シマリス

このガイドツアーいいですよね~
なんと言ってもキャプテンミッキーとのグリが
最高ですよね!
走って来るミッキー素敵です。  
by シマリス (2012-04-19 22:19) 

にわちゃん

>koumamさん

この時を待ってました。
走ってきた時、「キターーーー!」って感じでした。
元気が出ましたか?
by にわちゃん (2012-04-20 01:43) 

にわちゃん

>ケープコット村長さん

Dホテル特典で予約しました。
何回か変更しましたけど・・。
こういうサプライズはうれしいですね。
by にわちゃん (2012-04-20 01:44) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-04-20 01:45) 

にわちゃん

>どんごろさん

キャプテンミッキーは以前アナハイムで会ったことありますが
日本でグリできるとは思いませんでした。
クラッシュには自分の番以外でもいじられました・・(笑)。
by にわちゃん (2012-04-20 01:46) 

にわちゃん

>oyatu55さん

もうミッキーが可愛すぎます!
待ってましたって感じでした。
時間によっては暗くなってからの時もあるんですね。
by にわちゃん (2012-04-20 01:48) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-04-20 01:49) 

にわちゃん

>シマリスさん

キャプテンミッキーに会えてうれしかったです。
このミッキーにはガイドツアーでしか会えないですもんね。
息子もたくさんかまってもらえました。
by にわちゃん (2012-04-20 01:50) 

かずかず

ミッキーが走ってくる様子は、、、もうたまらないです。
けれど、遠くまで来ない時もあるんですよー
どういうしくみなのかは知らないけど。
だから、よかったですね!
10thミニー、わたしも読めず(笑)諦めました。
by かずかず (2012-04-23 17:13) 

にわちゃん

>かずかずさん

もう興奮しまくりでしたよ。
ガイドさんはミッキーが来ない時もあるって
言ってましたが、本当だったんですね。
10thミニーはグリしたかったけど、並べませんでした・・。
by にわちゃん (2012-04-24 01:12) 

fumipopo

テーブルのミッキーが来てくれるなんて
最高のツアーですね~
いいな~~~♪ うらやましい~♪
by fumipopo (2012-05-09 20:03) 

にわちゃん

>fumipopoさん

分かってたこととはいえ、実際に
キャプテンミッキーが来た時は興奮でした。
まさか日本で会えるなんて・・。
今度はガイドツアーをぜひ。
by にわちゃん (2012-05-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。