SSブログ

ホテルサンルート有明に前泊(2012年2月旅行記・その1) [TDR]

春イベントの情報がいろいろ出てきてますが、
やっぱりシーはすごいですね。
今年はシーに行くのをやめようかと思ってましたが
見てみると、ちょっと行ってみたいなーと思ったり・・。
んーーーー、もうちょっと考えてみます。


今回からTDR2月レポを始めます。




冬のインは1月だけの予定にしてましたが、
今年はランドホテルでキャラブレが開催されるということで
東京マラソンを兼ねてインすることにしました。
(結局、東京マラソンははずれましたが・・)

日程はいつものように日曜~月曜の1泊でしたが
新幹線に乗るためには、地元を始発で出発しないといけず
結果、4時くらいには起きなければなりません。

嫁さんがそれではしんどいというので、急きょ土曜から
ゆっくり上京することにしました。

前泊するホテルをいろいろ調べてみましたが、
舞浜近辺は軒並みアウト。

値段の安さで、京成ミラマーレにしようかなと
1度は予約しましたが、アクセスを考慮し
東京ビッグサイト近くのホテルサンルート有明を予約しました。

土曜のお昼すぎに、新大阪を出発。
ゆっくり用意できたので、快適です。
DSCF6935.JPG
駅でお弁当を買って、車内で食べました。
お弁当は、ジュウジュウ亭の焼き肉弁当。

国際展示場に着き、早速ホテルへ。
DSCF6945.JPG
サンルート有明は一応グッドネイバーホテルです。

チェックインして部屋に入ります。
今回予約出来たのは、ユニバーサルツイン。
DSCF6936.JPG
多分車椅子の方でも不自由ないような部屋になってるんだと思います。

部屋からの眺めはこんな感じ。
DSCF6941.JPG

アメニティは・・普通ですね(笑)。
DSCF6940.JPG

休憩した後は、近辺を散策。
ちょうどはずれたものの東京マラソンが開催されるので
ビッグサイトはマラソンエキスポ開催中。

出場もしないのに中に入り、いろいろサンプルやグッズを
もらったりしました。

その後、お台場ビーナスフォートへ行き夕食。
中華の「木蘭」へ行きました。

DSCF6942.JPG
フカヒレラーメン。

DSCF6943.JPG
あんかけチャーハン

DSCF6944.JPG
セットについてた点心。

フジテレビにも行きたかったのですが、時間的にアウト。
ホテルに戻りました。

翌日、朝食付きだったのでホテルのレストランへ。
バイキングでした。

DSCF6946.JPG
フルーツ。

DSCF6947.JPG
パン各種。

DSCF6948.JPG
ソーセージ、ベーコン。

DSCF6949.JPG
スクランブルエッグ、ポークと野菜の豆乳スープ仕立て

DSCF6950.JPG
カニかまの磯辺揚げ、おでん

DSCF6951.JPG
チキンナゲット

DSCF6952.JPG
ハッシュドポテト、焼きビーフン

DSCF6953.JPG
湯豆腐

DSCF6954.JPG
カレー、焼きシャケ

DSCF6955.JPG
さんまの塩焼き、雑炊

DSCF6956.JPG
サラダ

DSCF6957.JPG
DSCF6958.JPG
ひじきやぜんまいなどの惣菜

盛り皿はこちら
DSCF6959.JPG
雑炊がおいしくて、おかわりしました。

DSCF6960.JPG
和食だけにしようと思いましたが、パンも(笑)。

さあ、お腹もいっぱいになったし、パークへ行きましょうか。






nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

koumam

フカヒレラーメン美味しそう~☆
朝食もかなりラインナップも多いですよね(^^)
私もいつも舞浜に行く時は朝4時起きの5時すぎ
にはお家出ていて・・・朝早いとやっぱりきついものありますよね(^^;)
by koumam (2012-04-11 17:02) 

シマリス

焼肉弁当美味しそうですね!
当日早く起きてのインは辛いですよね。
わが家は名古屋からのインの時は、よく前日の仕事を
終わってからそのまま車でインしていました!
国際展示場確かに舞浜からは近いですね!
この後のインレポも楽しみです!  
by シマリス (2012-04-11 20:47) 

うさぴん

京成ミラマーレいいですよ!
中華料理レストランが美味しいです(そこしか行った事がない)
グッドネイバーバスがあるからそんなに不便ではないですよ!(あれ?グッドネイバーでしたよね?)
ホテルサンルート有明はチラ見した事しかないです。
バスに乗ればすぐリゾートに到着ですね!

駅弁美味しそうですね〜
旅のお供はやっぱ駅弁!
by うさぴん (2012-04-11 20:48) 

oyatu55

朝食のラインナップが凄く豪華ですね~♪
朝からカレーもあるなんて素敵です!!!
中華料理も美味しそうです(^w^@
お台場観光と舞浜のコラボもいいですね☆
by oyatu55 (2012-04-12 09:40) 

abx

車内で食べる駅弁は美味しいですね。
朝食のメニューも豊富でいいですね。

by abx (2012-04-13 19:13) 

かえちゃん

朝食メニューが、思いのほか豊富ですね。
私、TDRには何年行ってないんだろう・・・
by かえちゃん (2012-04-14 21:13) 

にわちゃん

>koumamさん

適当に入ったお店でしたが、おいしかったです。
正解でした。
朝食も種類が多く、満足でした。
朝早いのは確かにつらいですよね。
by にわちゃん (2012-04-15 00:39) 

にわちゃん

>シマリスさん

自分はいつもこの駅弁です。
安くておいしいんです。
宿泊費もバカにならないので、前の日からは
なかなか難しいです。
グッドネイバーホテルもここなら割と近いので
使えそうです。
by にわちゃん (2012-04-15 00:41) 

にわちゃん

>うさぴんさん

ミラマーレも良さそうだったんですが、
アクセスで決めました。
中華がおいしいってのは、かずかずさんも言ってました(笑)。
バスは予約でいっぱいだったので
電車で行きました。
駅弁はいつもこれです。
安くておいしいんです。
by にわちゃん (2012-04-15 00:43) 

にわちゃん

>oyatu55さん

朝食は思ったより、種類が多く
満足でした。
和食も洋食もあるっていいですね。
お台場はフジテレビも行きたかったのですが
時間がなかったです・・。
by にわちゃん (2012-04-15 00:45) 

にわちゃん

>マイルさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-04-15 00:46) 

にわちゃん

>abxさん

この駅弁は安くておいしいので
大阪からは買う時はいつもこれです。
ホテルの朝食もラインナップ豊富で満足しました。
by にわちゃん (2012-04-15 00:47) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

ホテルの朝食は種類が多く満足しました。
朝からがっつり食べられました(笑)。
今度舞浜でお会いしましょうか?(爆)
by にわちゃん (2012-04-15 00:48) 

かずかず

はい、ミラマーレの中華はおいしいですよ~(また言う)
確かにアクセスを考えたら、ちょっと千葉は不便なので、
有明のほーがいいに決まっております。
お台場も近いからいろいろと楽しめるだろーし。
意外とボリュームのある朝食ですね!
このあたりのホテルは私も学会とかで泊まったことあります~
ビックサイトが近いからねん。だから朝食すごいのかな?
by かずかず (2012-04-15 22:12) 

にわちゃん

>かずかずさん

ミラマーレもよかったのですが、バスもすでになかったし
電車の乗り換えとか考えると有明の方がよかったです。
朝食は期待してなかっただけにびっくりでした。
でもミラマーレの中華もちょっと食べてみたいです。
by にわちゃん (2012-04-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。