SSブログ

ミラコ・ハーバービューと第2回船の会(2012年1月旅行記・その4) [TDR]

マラソンのオリンピック代表が決まりました。
男子は市民ランナーの星・川内選手は選べれませんでした。
まだ若いので、次を目指して欲しいと思います。

女子の野口選手は残念でしたが、4年も走ってなかったことを思えば
復活出来てよかったと思います。
次の目標を見つけてがんばって欲しいです。

選ばれた6人の選手のみなさんには、出るからには
メダルを目指して欲しいです。




1月レポ続きです。




シェフドナでお腹いっぱいになった後は、ランドへ再入園。
ウエスタンランドへカウガールミニーグリの偵察へ。

しかーし、すでに長蛇の列。
2時間以上の待ち時間だったので、今日は泣く泣くあきらめました。

すると、ちょうどジュビレーションが始める頃だったので
カンベア前で立ち見することに。

そして、ふと思い立って、ある方にメールを送ってみました。
いつもブログでお世話になってる「Mickey倶楽部Blog」のわかさんが
この日インされてるということで、ご挨拶させていただく約束をしていたのです。

どうやら、わかさんはカウミニーに並んでるということだったので
お会いしに行きました。

列の外での立ち話でしたが、クルーズのこととか聞けて
よかったです。
何やら新しい野望もお持ちのようで・・(笑)。
また今度はゆっくりお話聞かせてくださいね。
ありがとうございました。

そろそろチェックインの時間なので、ミラコへ向かいます。
今回はスペチカテゴリーの予約ですが、
最近はサローネでのチェックインが混むらしいので、早めに行くことに。

サローネに着くと、案の定ちょっと混んでるみたいです。
ふと窓の外を見ると、ミシカの最後、バージが帰っていくところです。
DSCF6570.JPG

で、窓が開いてたので、ベランダへ出て写真を撮ってると
DSCF6571.JPG
キャストさんが、少し怒り口調で
「ここは出てはいけないところです。」と言われました(笑)。
は、すいません。

結局チェックインデスクではなく、お茶をいただきながらチェックイン。
しばらく休憩してから、お部屋へ行きました。

チェックインデスクにこんな写真があったんですね。
DSCF6572.JPG
知りませんでした。

今回のお部屋は、ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム。
しかも念願のハーバービューです。
DSCF6578.JPG

眺めはどうかな?と期待してましたが、
右サイドでした。
あとで分かったことですが、オチェテラスの上くらいでしょうか?
DSCF6576.JPG
ボケててすいません。
DSCF6577.JPG
さすがに正面には行けませんね。
でも、ここならファンタズミック!が全体的に見えますね。

ミラコは5回目の宿泊なので、お水がありました。
DSCF6573.JPG
10周年ですね。

おかえりなさいカードもありました。
DSCF6575.JPG

息子がベッドでぴょんぴょんしたがるので、しばらくさせて・・(笑)。
満足したら、パークへ戻ります。

ランドへ行く前に、あるものを買うためにシーにインします。
向かうは、ニコラス・ワークショップ。

10周年のグラスを買います。
DSCF6811.JPG
もちろん、チーデーのを。
もうこのシリーズは、あとアリエルしか残ってませんでした。

そして、やっぱりミキミニを。
DSCF6814.JPG
DSCF6813.JPG
ちょっと分かりずらいですね。

お店にはミニーのしか残っておらず、ミッキーのを持って行ったつもりが
ミニーのを2個持って行ってたみたいです。
でもキャストさんが探してくれて、無事ミキミニをGET出来たのでした。

そして、今回のインのもうひとつの目的のために
ランドへ再々入園。
DSCF6579.JPG

実は、第2回船の会が開催されるのでした。
たまたまkoumamさんが我が家と同じ時期にインされるということで
みなさんをお誘いしたのでした。

今回の会場は、レストラン北斎。
DSCF6583.JPG

船とは関係ないですが、ま、いっか(爆)。
DSCF6581.JPG
DSCF6582.JPG

かずかずさん、みずぽりんさん、koumamさん、
嫁さんと息子がモンスターズインク終わりまで待っていただいて
すいませんでした。

わが家が食べたのは天婦羅うどんでした。
シェフドナで食べすぎたみたいで・・(笑)。
DSCF6584.JPG

話はやはりクルーズのお話。
あー、いつか行きたいなー。
またまたみなさん、お土産ありがとうございました。

楽しい夕食をいただき、みなさんとお別れして
ホテルに帰ります。
部屋からファンタズミック!を見るためです。

部屋に帰ると、すでにターンダウンされてました。
DSCF6585.JPG
DSCF6586.JPG

関係ないですが、トイレットペーパーの刻印。
DSCF6587.JPG

アメニティは10周年仕様じゃなかったんですよね。
DSCF6588.JPG
春イベントはアメニティ変わるのに。

実は昼間アメニティを見たとき、女性基礎化粧品がなく
サービスホットラインに連絡したんです。

すると、基礎化粧品はターンダウンの時に
用意しますとのこと。
いつもわが家は、夜にしかチェックインしないので分からなかったのでした。
・・・恥ずかしかったです(笑)。


つづく。







nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

かずかず

あ、お貴族さまだ!
ミラコスタいいですね!私は大好きです。
予約が本当に取りづらいけど。
こうみると、だいぶ前のことに感じますね~
船の会、続けていきたいもんですね!もっと増やしてもね!
の前にはプチ会がもーすぐでふね←←
by かずかず (2012-03-14 17:09) 

abx

ミラコも久しく泊まってないな。

チェックインディスクに、写真なんてあったけかな?
よく見てないから覚えてないや。

そそ、アメニティーですけど、家族分もらいましたか?
もらえるんですよ。

by abx (2012-03-14 20:10) 

シマリス

ミラコ宿泊いいですよね~
そうなんですよ~
ターンダウンの後の楽しみもあります!(笑) 
by シマリス (2012-03-14 20:38) 

うさぴん

オチェテラスの上なら海が見渡せるいい場所ですね!
トイレットペーパーの刻印、凝ってますよね〜
by うさぴん (2012-03-14 21:59) 

koumam

先日はお世話いなりました!
ミラコのお部屋同じような感じ感じですね~
にわちゃんさん一家の宿泊したお部屋のもう
ちょっと我が家左側ぐらいかな?
私はハーバーのスーべリア好きなので同じ
部屋も多いです(笑)
北斎の扇子とかの写真、撮ってたの知らなかったです(^^)
また近々、やっと念願の関西でお会い出来るの楽しみです☆
船の会in大阪ですね(^^)
by koumam (2012-03-14 22:38) 

にわちゃん

>かずかずさん

はは、お貴族様なんて・・。
ミラコお目当ての部屋はなかなか取れないですね。
きっちり半年前でもダメな時があります。
船の会、定期的に出来ればいいですね。
その前に、船に乗れよって話ですが・・(笑)。
by にわちゃん (2012-03-15 01:06) 

にわちゃん

>abxさん

ミラコも10周年だったんで、続きました。
っていうか、テラスルーム泊が10周年じゃなくなったんで・・。
写真は、正式にはチェックインデスクの向かいの
デスクにありました。
アメニティは1セットですね。
前は上のカテゴリーだったら、言わなくても2セット置いてくれてたのに
最近は言わないとくれないなんて。
by にわちゃん (2012-03-15 01:11) 

にわちゃん

>シマリスさん

ミラコはいいんですけど、なぜかわが家とは相性が悪く・・。
泊まりたいけど、泊まりたくないという・・。
なんでもあせってはダメですね(笑)。
by にわちゃん (2012-03-15 01:18) 

にわちゃん

>くらいふさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-03-15 01:19) 

にわちゃん

>うさぴんさん

センターじゃなかったけど、
なんか落ち着く部屋でした。
あの刻印あったらホッとするんですよね。
by にわちゃん (2012-03-15 01:21) 

にわちゃん

>koumamさん

似たようなお部屋でしたよね。
でもやっぱりハーバービューはよかったです。
北斎の写真は待ってる時に撮りました。
やっと関西で会えますね(笑)。
よろしくお願いします。

by にわちゃん (2012-03-15 01:29) 

oyatu55

北斎の内装素敵ですね!
一度かつ丼を食べに(笑)行ってみたいです♪(^w^@
ミラコのお部屋、眺望バッチリですね☆
グラスゲットもおめでとうございます!
by oyatu55 (2012-03-15 10:38) 

にわちゃん

>oyatu55さん

日本っぽい内装が落ち着きますよね。
部屋もセンターではなかったですが、
いい部屋でした。
グラスも欲しかったので、買えてよかったです。
by にわちゃん (2012-03-16 02:21) 

かえちゃん

船、のりたいですねぇ。
長期のお休みなんて取れそうにないし・・・

実は北斎も行ったことないです。
ミラコのスペチ&ハーバーも泊まれる日なんて来るのかしらん。
by かえちゃん (2012-03-16 19:38) 

chome

ホテルのお部屋からの眺めが最高ですね(^^♪
いつかは泊まってみたいですが…値段が…(爆)
ミラコは、パークの中にいる感じが良いですよね。
by chome (2012-03-16 23:08) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

船、乗りたいですよねぇ。
今は休みも、お金もありませーーん(笑)。
それに比べると、スペチはまだ手が出ます。
by にわちゃん (2012-03-16 23:30) 

にわちゃん

>chomeさん

初めてハーバービューに泊まりましたが
部屋からショーが見れるのは最高ですね。
値段もそうですが、予約も取れません・・。
by にわちゃん (2012-03-16 23:39) 

sachi

ミラコの眺望は流石ですね。
夜もキレイなんでしょうね~
by sachi (2012-03-17 18:03) 

にわちゃん

>sachさん

さすがハーバービューでした。
夜もきれいでしたよ。
by にわちゃん (2012-03-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。