SSブログ

ホリデーコスのグリーティング(香港ホリデー12) [香港’11ホリデー]

今日からインに向けて上京します。
結局、ホテルを変更して有明に泊まります。
時間があるか分かりませんが、ビーナスフォートとか
フジテレビとか散策したいです。


香港レポ続けます。



ミキミニのグリが終ったあとは、ドナデジの列に向かいます。
こちらの列もかなりだったので、並ばずに横撮りで。
DSCF3420.JPG
やはり日本人が多いので、2ショットとか多いですね。

日本みたいに外野も少ないので、普通に撮れます。
DSCF3425.JPG
DSCF3434.JPG

そしてチーデーはいないのかな?と思ったら、
メインストリート側の歩道のところにいました。
あわてて並ぼうとしましたが、残念ながらラインカット。
聞いたらまた30分後に来るというので、その時来ることにします。

嫁さんはショップを観たいというのでエンポーリアムへ。
自分はせっかくなので横撮りを(笑)。
DSCF3435.JPG
DSCF3439.JPG
DSCF3441.JPG
海外のチデはどこを見てるか分からないので(笑)、
これで充分な気もしますが・・。

ここで整列の香港ルールが分からず、ちょっとある日本人と言い合いになったんです。
自分が横撮りしてる時に、ある日本人のグループが列の最後尾に並んだんです。
ラインカットのはずなのに、キャストさんに挨拶して並んだんです。

その日本人はドナデジの列にいたのでおかしいなあと思って。
横撮りしてる時に、それを言ったら「並んでました。」と言われて・・。

ちゃんと確認したわけではなかったけれど、
どうやら、1度列に並んだら、離れてもいいみたいで。
キャストさんに言ってればOKみたいです。
日本みたいに誰か1人残らないというわけではないみたいです。

そんなことは知らないので、ちょっと気分が悪くなりました。
また後で書きますが、パレード待ちにも香港ルールがあるみたいで・・。

次のグリまで時間があるので、タウンスクエアのツリーを撮ってみました。
DSCF3444.JPG

下には、キャラへのプレゼントも。
DSCF3445.JPG
ミッキー。

DSCF3446.JPG
ミニー。

DSCF3447.JPG
ドナルド。

DSCF3448.JPG
グーフィーはやっぱりつぎはぎなんですね。
チーデーはなかったです。

あと、香港は日本より暖かいとは思ってたのですが、
この日は暑いくらいで、長袖しか持っていってなかったので
ショップでTシャツを買うことにしました。

自分が買ったのは、これ。
DSCF4793.JPG
限定もののケース付き。

嫁さんはこれ。
DSCF4809.JPG
トイレで着替えました。

嫁さんたちはまだショップでグッズチェック。
自分はドナデジの列に並びました。

2番目だったのですが、嫁さんたちが来なかったので
ひとりでグリ。
DSCF3451.JPG
キズしてというと、こちらもドナがキス。
DSCF3453.JPG

3ショットもお願いしました。
DSCF3456.JPG

ちょうどグリが終った頃、嫁さんたちと合流。
チーデーの列に並びます。
我が家でラインカットだったので、危なかったです。
チーデーは午前中しか出ないので、ラッキーねとキャストさんに言われました。

まずは2ショット。
DSCF3459.JPG
目線がおかしいのはご愛敬。

家族で。
DSCF3463.JPG

もちろんサインももらいました。
DSCF3464.JPG
DSCF3465.JPG
チーデーとグリ出来てよかったです。
写真にもありますが、パペットやぬいばを持って行ったので
かまってもらえました。

その後は、息子が車に乗りたいというのでトゥモローランドへ。
息子と嫁さんがオートピアに行ってる間に、自分はバズのグリへ。
DSCF3467.JPG
レストランの端でグリしてました。

オートピアは意外と人気で30~40分くらい並んでたと思います。
その間に、スペマンに乗りました。
シングルライダーで乗りましたが、スタンバイも5分でした。

フォトスポットで撮影して
DSCF3470.JPG
確か、バズのアブトロブラスターにも乗ったと思います。
(もう記憶が定かではない・・)

このあたりで昼食も食べたはずですが、まったく覚えてません(笑)。
レストランには入らず、適当に買って食べたかも??

この後は、日本では観られないショーを観ましょう。




nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

シマリス

今日からこちらへ来られるのですね。
今日は生憎の雨ですが、夕方には上がるそうですし、
明日からは天気がいいので楽しいインにして下さい!

香港ルール、日本でやったら収集つかないですよね。
チーデーのWグリいいですね。
本当にどこを向いているかわからないですね。(笑) 
by シマリス (2012-02-25 08:42) 

koumam

今日から千葉方面に向かわれるのですね~☆
楽しんできてください(^^)
海外のチップンデールのW目線は難しいですよね(@^^@)
一旦離れて、戻ってくるのがOKとは知らないと
思いつきもしないですね(><)
それって英語で通じるのかな?中国語でないと~って場面
私が行った時は結構あったので(^^;)
by koumam (2012-02-25 09:44) 

ケープコット村長

香港の服は格好いいですね~
日本のは少し子供っぽいプリントが多い
ような気がします。
先週は、自分も夕方に1時間程、お台場へお散歩に
行ってきました。
by ケープコット村長 (2012-02-25 23:55) 

sachi

わぁー。凄く可愛いドナデジとチーデーの2ショットですね。
日本でもこうゆうグリやってほしいですね。
激混み必至ですけど(笑)
by sachi (2012-02-26 00:10) 

うさぴん

チデショットにドナデジショット、日本では到底不可能なお写真がたくさん!!
香港すごい〜

にわちゃんさんイン。。。お天気が(^^;)
by うさぴん (2012-02-26 11:24) 

にわちゃん

>シマリスさん

特に今回は問題なくインできました。
ありがとうございました。

チーデーの目線はわざとじゃないかな?と
思うことがあります(笑)。
by にわちゃん (2012-02-28 00:50) 

にわちゃん

>koumamさん

今回は問題なくインできました!
チーデーのW目線どうやったらもらえるんでしょう?(笑)
香港ルールは日本人が提案したのでしょうか?
英語で大丈夫みたいでしたよ。
by にわちゃん (2012-02-28 00:55) 

にわちゃん

>ケープコット村長さん

かわいいセーターですよね。
マフラーとかの小物もかわいいと思います。
お台場は何年かぶりに行きましたよ。
by にわちゃん (2012-02-28 00:59) 

にわちゃん

>sachiさん

2人いっしょっていうのが、海外らしいですよね。
グープルがいなかったのが残念でした。
日本でやったら・・・怖いです・・。
by にわちゃん (2012-02-28 01:06) 

にわちゃん

>ゆきママさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-02-28 01:06) 

にわちゃん

>うさぴんさん

しょっぱなからすごいグリが出来ました!
やはりチデとグリ出来たのがうれしかったです。

今回珍しく天気には恵まれました。
by にわちゃん (2012-02-28 01:10) 

かずかず

この辺りはミキミニ、ドナデジ、チーデーと、
うはうはコンビがたくさんですよね。
しかし、そんな香港ルール私も知りませんでした。
とはいえ、なんかちょっといやだからそんな事しないと思います。
オートピアはかなり混んでますよね、でもあれ大好きです!
by かずかず (2012-02-28 07:00) 

oyatu55

誰も残らずに離れてOKとは…恐ろしいルールです(^^;
チデのホリデーコスWショット、とっても可愛いです~!
横からの撮影でも十分素敵ですね♪
by oyatu55 (2012-02-28 07:22) 

にわちゃん

>かずかずさん

チーデーは見えなかったのですが、
ミキミニに並んでる時から、ドナデジが気になってて・・。
香港ルール僕もやりません。
同じ日本人と思われたくありません。
オートピアは1番混んでたと思います。
by にわちゃん (2012-02-28 10:32) 

にわちゃん

>oyatu55さん

多分キャストと仲が良いんでしょうね。
英語もペラペラでしたし・・。
でもちゃんと確認したわけではないので
違ってたらごめんなさい。
香港は外野でも十分撮れますよ。
by にわちゃん (2012-02-28 10:34) 

にわちゃん

>マチャさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-02-28 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。