SSブログ

閑散期のトゥーングリ(2012年1月旅行記・その1) [TDR]

いよいよ来週になった2月イン。
各種変更も順調にでき、あとはインを待つだけです。

心配なのは天気と息子の体調。
風邪とか引かなければいいんですが・・。
インフルエンザもはやってるみたいですし、気をつけます。


では、今回から1月レポはじめます。




どうしても10周年のミラコスタに泊まりたくて
閑散期の1月に予約を入れました。

去年の5月のテラスルームでは叶わなかった
部屋からショー鑑賞を実現させたくて
ハーバービューの予約にチャレンジ。

閑散期だからか、一発で予約OK。
部屋はどこになるかは分かりませんが、楽しみです。

もうひとつの楽しみは、期間限定のグリ。
この時期ビッグサンダーマウンテンがリハブ中で
カウガールに扮したミニーが登場してます。

1日目はランドに入園。
早速ウエスタンランドへ行きましたが、かなーりの行列。

開園15分くらい経ってましたが、すでに160分待ち(!)。
どこが閑散期なのでしょうか?
さすがに待てないので、とりあえずパス。

ブラブラとトゥーンタウン方面へ。
途中ファンタジーランドでキャラ発見。

スジパラに2ショットをお願いしました。
DSCF6458.JPG

息子がグランドサーキットに行きたいということで
嫁さんと一緒に乗車。
その間に、トゥーンへグリ偵察へ行きました。

ここも閑散期とはいえ、グリは大人気ですね。
特に子連れでないとなかなかチャンスが回ってきません。

やっと声掛けできたデールも、こっちを見てくれませんでした・・。
DSCF6466.JPG

マックスは撮影会でしたので
DSCF6467.JPG

マックイーンがサーキット前に登場してたので、息子と
DSCF6464.JPG

意外と乗ったことなかったスタージェットに並びました。
息子は嫁さんと乗りましたが、上にあがるのが怖かったみたいで
ずっと下の方でまわってました(笑)。

トゥーンに戻り、ディズニーファンでチェックしてた「ガチャガチャ」を
(ガチャガチャっていうのは関西だけ?)
DSCF6470.JPG
中身は
DSCF6520.JPG
反対側にミニーがいました。
ちなみに、1回300円です(笑)。

まだグリをしてたので、チーデーに突撃。
DSCF6473.JPG
DSCF6474.JPG

デールは息子に鼻チューをしてくれました。
DSCF6478.JPG

その後、ワンショをお願いしました。
DSCF6481.JPG

ただ、デールは頑としてワンショを撮らせてくれませんでした。
っていうか、大人は全く無視してました。

そうこうする内、昼食の時間。
去年行けなかったあの場所に行きますよ。




nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

koumam


トゥーンのデールは我が家もなかなかで(><)
息子がもう大きいのでおとな扱いです(爆)
ガチャガチャ可愛い~☆
そうそう、全く関係ないのですが、私が日ごろ使ってる
言葉で(我が家は神戸弁?が強いので)大阪の方は使わない
表現あるみたいで、その話しで昨日盛り上がってました~。
関西弁も色々ですね(^^)


by koumam (2012-02-15 11:42) 

oyatu55

ガチャガチャ(←私も使ってます!)、
ケースもかわいいですね~♪
今度インした時にのぞいてみたいと思います!

カウガールも凄かったですが、ベリーちゃんも相当らしいです(^^;
2月のイン、お天気&お子さんの体調もバッチリでありますように~☆
by oyatu55 (2012-02-15 13:49) 

abx

ガチャガチャで、デイジーでたんだ。いいなぁ。
1回300円はたかいですよねぇ。

月末、天気がいいといいですねぇ。

by abx (2012-02-15 20:55) 

うさぴん

ガチャガチャの景品かわいいですね!!
私もほしいです!

デーちゃんとのグリ、うらやましいです〜
大人は無視・・・確かにあるかも…>_<…
by うさぴん (2012-02-16 18:59) 

かずかず

ふふふ、ガチャポンなのですよ、お子さま世代は~
大人はガチャガチャ…
開園直後のトゥーンは前々から行きたかったけど、
一番へいわな時間なのかもですね~
デールさん、わたくしも恐怖でございますよ(笑)
2月インももーすぐですね。またフラりと行くと思われます~
by かずかず (2012-02-17 06:34) 

シマリス

わが家も少し閑散期の1月がいいだろうとこの時期に
ミラコの予約をしました!
トゥーンのグリは昔、クリスマス衣装のを大混乱の中
経験してからずっとしてないんです。
チーデーのグリでそんな事もあるのですね。 
by シマリス (2012-02-17 21:28) 

にわちゃん

>koumamさん

この日のデールは大人ダメの日のようで・・。
関西弁でも大阪・神戸・京都と微妙に違いますよね。
「~しとう(する)」とか言いますよね。
by にわちゃん (2012-02-18 01:18) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ガチャガチャ(関東でも使うのですね)
他のおもちゃも集めてしまいそうです・・。

ベリーちゃんの方が衣装とか好きなんですけどね。
待つのはやっぱり寒そう。
by にわちゃん (2012-02-18 01:19) 

にわちゃん

>abxさん

ガチャガチャもD価格ですね。
水曜から天気が怪しくなってますね(笑)。
by にわちゃん (2012-02-18 01:21) 

にわちゃん

>tommy88さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2012-02-18 01:21) 

にわちゃん

>うさぴんさん

ガチャガチャ次行った時もやってしまいそうです。
ケースもかわいいんですけど
息子は中身だけでいいみたいです(笑)。
この日のデールは子供には愛想がよかったです。
by にわちゃん (2012-02-18 01:24) 

にわちゃん

>かずかずさん

関東でもガチャガチャと言うのですね。
ホッとしました。←何が?
トゥーンのグリも閑散期は関係なかったですね。
けっこう囲まれてましたよ。
またフラ~リ会いに来てください(笑)。
by にわちゃん (2012-02-18 01:39) 

にわちゃん

>シマリスさん

この時期だから予約が取れたのでしょうね。
憧れのハーバービューでした。
トゥーンもそこそこ混んでましたよ。
シマリスさんにこんなこと言ってはなんですが
最近デールが愛想よかっただけに
ちょっとショックでした・・。
by にわちゃん (2012-02-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。