SSブログ

お泊まりUSJ [USJ]

この記事がアップされる頃は、シーにインしてます。
天気が心配ですが、今回晴れ女さんが多いので
なんとか降らないでほしいです。


今日は久々のUSJネタです。
いろいろネタはあるのですが、
今回は初めてお泊まりしたときのレポです。




近くに住んでることもあり、お泊まりUSJしたことはなく
開園10周年にして、初めてお泊まりUSJしました。

実は道後温泉から帰ったあと、家には帰らず
その足でUSJへ行きました。

初めてのホテルは、
DSCF9897.JPG

ホテル近鉄です。
DSCF9898.JPG

入口も10周年仕様です。
DSCF9899.JPG
中にはフォトスポットもあります。
DSCF9900.JPG

着いたのが夕方だったので、早速チェックイン。
部屋は普通のツインです。
DSCF9903.JPG
DSCF9904.JPG

パーク側ではなく、JR駅側でした。
DSCF9905.JPG
この時は何もやってませんが、
夜は部屋からジャグリングショーが見えました。

スリッパは子供用だけウッディのイラスト入り。
DSCF9907.JPG

宿泊記念のマグネットボードをもらいました。
DSCF9906.JPG
嫁さんは早速冷蔵庫に貼ってます(笑)。

楽しみにしてたアメニティ
DSCF9908.JPG
DSCF9909.JPG
まななさんの記事でカラーかなと思ってたらモノクロで少しショック。
次はホテル京阪に泊まらなければ・・。

ハンドソープのケースは販売もしてるみたいです。
DSCF9911.JPG

バストイレはユニットでした。
DSCF9913.JPG

この日は平日で7時閉園。
すでに6時半過ぎてましたが、せっかくなので自分だけイン。
ハリウッドドリームは受付終了。
スパイダーマンに乗りました。

ホテルに戻って、チェックインの時、気になってたものを撮影。
DSCF9916.JPG
9周年の時のピンセット。
これは非売品ですが、ウッディのだけ持ってます。

マジカルスターライトパレードのピンセット。
DSCF9917.JPG
欲しいな~。

夕食はシティウォークで食べて、明日に備えます。

次の日はマックを買って、部屋で食べました。
すでに開園してますが、いつもどおりののんびりインです。

チェックアウトし、荷物をロッカーに預け
パークに向かいます。
DSCF9920.JPG

インすると、スヌーピーたちがエントランスでグリ中。
いつもはスヌーピースタジオ前しかいないのに。

これって、週末だけなんでしょうか?
平日も午前中は出てるのでしょうか?

お帰りのところだったので、撮ってません。
ひょっとしてと思って、しばらくエントでウロウロしてると
やっぱり出てきました。

DSCF9935.JPG
ダニエルです。

DSCF9936.JPG
キティです。

スヌーピーたちはノーマルでしたが、
キティたちは、ウォーターサプライズパーティのコスです。
通常のグリコスじゃなくてよかったです。

この日は何をしたかあまり記憶がなく(笑)、
多分エルモのショーとか見たと思います。

お昼は久々に和食の「彩道」に行きました。
DSCF9942.JPG
おろしカツ定食を頼みました。

DSCF9939.JPG
スパークリングサケがおいしかったです。

ホテルのポスカ
DSCF9919.JPG
DSCF9918.JPG
2枚目はチェックインデスクの前の壁のデザインです。

ルームキーも10周年。
DSCF0331.JPG
もっとイラストが大きかったらよかったのに・・。


以上、お泊まりUSJレポでした。





nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

abx

ハンドソープケースがほすぃー!
一目ぼれですよ。

by abx (2011-08-21 20:05) 

シマリス

今日のイン楽しめましたでしょうか?
楽しいインにして下さい!

近くだと泊まる事がないですよね~
と言いながら自分は泊まっています。(笑) 
by シマリス (2011-08-21 20:51) 

fumipopo

ハンドソープケース
実は うちの洗面所にもありま~す(^^;;;
青い部分がゆらゆら揺れてかわいいですよね
アニバーサリーピン とっても素敵☆彡
こちらは雨だけど
TDRは晴れてるかな~?
by fumipopo (2011-08-21 21:25) 

かえちゃん

私も近いので泊まったことないです。
ついつい他の軍資金に回そうと・・・

by かえちゃん (2011-08-22 23:06) 

かずかず

色々とありがとうございました。
天気はうーん、まあなんとか、というところかな?
オアシスがやってたらよかったわん。

近いから泊まらない。
ま、常識的というかですが、私もよくTDRでやっては、
まわりに批判を受けてます(笑)尋問されてますもん~
キティ~ズの衣装かわいいな、やっぱ一度案内してもらおうかしらん。
by かずかず (2011-08-23 06:28) 

にわちゃん

>abxさん

このケースけっこうしっかりしてていいと思いますよ。
部屋にあったのは、ちょっと古かったけど(笑)。
お泊まりに来た時にはぜひ。
by にわちゃん (2011-08-23 09:32) 

にわちゃん

>らぶもとさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-23 09:33) 

にわちゃん

>シマリスさん

天気は雨でしたが、楽しめましたよ。

ディズニーみたいにイベントがあまりないので
泊まりませんでしたが、たまにはいいですね。
by にわちゃん (2011-08-23 09:34) 

にわちゃん

>fumipopoさん

あら、お持ちでしたか。
なかなか豪華ですよね。
案の定TDRは雨でした。
by にわちゃん (2011-08-23 09:35) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-23 09:35) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

そうですよね。
でもUSJのオフィシャルはお手頃価格なので
たまにはいいですよ。
by にわちゃん (2011-08-23 09:36) 

にわちゃん

>かずかずさん

ありがとうございました。
あれから別れた後、雨がきつくなり
やはりかずかずさんとみずぽりんさんのちからは
すごいと思いました。
ホント1度USJにも来てくださいね。
by にわちゃん (2011-08-23 09:38) 

まなな

TDRのオフィシャルホテルと比べると、格が違いますよね。でも、安いからいいですよね。あのハンドソープは目立ちますよね~。でも、それだけだったような・・・(笑)
by まなな (2011-08-24 02:47) 

oyatu55

カワイイ内装のお部屋ですね♪
テレビ周りが特にカワイイです~(^w^@
USJにも和食のレストランがあるんですね☆
ラピスラズリのラベルに目が行きました^^
by oyatu55 (2011-08-24 07:05) 

koumam

先日は本当ありがとうございました!
楽しい時間過ごせて、親子共々喜んでおります!
また今度はUSJなどでも是非!

我が家も、一度もUSJ近くのホテルには泊まった事ないので
興味津々。ちゃんとアメニティとかもウッドペッカーなんですね!
年パス切れたから買わなくては(@^^@)
by koumam (2011-08-24 09:52) 

にわちゃん

>まななさん

ハンドソープケースはオープンの時から
あるんでしょうね。
ちょっと年季が入ってました(笑)。
TDRみたいにホテルでもイベントがあればいいのにね。
by にわちゃん (2011-08-27 02:41) 

にわちゃん

>oyatu55さん

部屋は普通のツインでした。
彩道はたまにしか行きませんが
おすすめのレストランです。
スパークリングのお酒おいしかったです。
by にわちゃん (2011-08-27 02:43) 

にわちゃん

>koumamさん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです。
USJでもご一緒したいです。

近くだと泊まることがないですよね。
特にイベントもやってないし。
安いのが救いですね。
by にわちゃん (2011-08-27 02:45) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-27 02:45) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-08-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道後温泉とアンパンマン列車船の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。