SSブログ

開園グリとアリスのアトモス(2011年2月旅行記・その7) [TDR]

そろそろ梅雨でしょうか?
週末から週明けにかけて、天気がよくありません。
一応の予定は組んでるのですが、雨予定も組まないと・・。
やっぱり天気には、見放されてます(笑)。
どうか、はずれますように。

2月イン旅行記続きです。



3日目です。(やっとだ・・)
昨日ファニハーが風キャンになったため、リベンジは今日しかありません。
本当ならのんびりインのつもりが、早起きしてゲート待ちします。

まだシャトルバスも動いてないので、電車で向かいます。
駅直結のホテルでよかった(笑)。

ひとまず、僕が先に行き、城前の場所取りをし、
開園後嫁さんと子供がチェックアウトして来る予定に。
6時半前には舞浜に着いてました。
たまには、ランドへ行く道の脇の像などを撮ったりします。
DSCF5550.JPG
DSCF5551.JPG
今気づいたけど、チデの像の後ろ、自転車が軒並み倒れてる・・。

それでもゲート前3列目でした。
1時間半がんばって待とう。

7時過ぎに、あるアナウンスを聞いて、凍りつきました。
それは、パスポートに関するアナウンス。

そういえば、昨日FPを取ってもらうために、嫁さんに預けたままだった。
ガーーーーン。

さあ、どうしよう。
取りに戻るか、新しく買うか。
ここは恥をしのんで、後ろの女の子たちに、事情を説明して
場所の確保をお願いしました。

猛ダッシュでホテルへ向かいます。
嫁さんに電話して、パスポートを用意してもらいます。
多分戻って帰るまでに、30分はかからなかったと思います。
あー、ホテルが駅直結でよかった(笑)。

なんとかインできそうです。
そろそろ開園グリの時間です。

珍しい組み合わせです。
DSCF5552.JPG
ミッキー&スミー

DSCF5555.JPG
ミッキー&ピグレット

プーさんとイーヨーがやってきました。
DSCF5560.JPG

整列して歩いて行きました。
DSCF5572.JPG
かわいい。

スターも来ましたよ。
DSCF5581.JPG

僕は、ゲート向かって左側の方に並んでたのですが、
こちら側は、整列がミッキーなんですね。

うまくいけば、整列1番乗りも夢じゃないかも?
というわけで、まずミッキー整列に並ぶことにしました。

開園後直行し、3番目をGET
この時は、フォトパスさんがいたので、2ショットとかスナップとか撮ってもらえました。
もちろんワンショも。
DSCF5587.JPG
ただ、フォトパスで写真買うつもりでしたが、地震のゴタゴタで期限が切れちゃいました。

ミッキーとのグリ後、城前へ。
昨日と同じ場所を確保しました。

しばらくすると、嫁さんたちもやってきました。
息子は当然おとなしく待つわけもなく、
交代でお散歩に出かけます。

誰かいるかなとトゥーンタウンへ。
でも誰も出てませんでした。

今はフォトスポットになってるジョリートロリーで少し遊び、
DSCF5589.JPG
プラザへ戻りました。

この時期はプラザでグリやってたんですよね。
DSCF5596.JPG
キングルイや
DSCF5599.JPG
ビッグバッドウルフ
DSCF5602.JPG
シェリフに会えました。

息子を嫁さんに預け、さらにグリしようと思ったら、
アリスのアトモスが始まってました。
しばらく鑑賞しました。

DSCF5605.JPG
DSCF5616.JPG
DSCF5625.JPG
すごい下着(爆)

DSCF5633.JPG
DSCF5637.JPG
DSCF5645.JPG
確かお子様も参加して、楽しいアトモスショーでした。

そろそろファニハーが始まる頃です。
少し風が吹いてますが、今日はやるでしょう。




nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

きゅんちゃん

週末イン楽しみですね~
雨が降らないようお祈りしておきます!!
それにしても、パスポート、危機一髪でしたね!よかったです!!
無事に入場できてほっとしました~
アリスのアトモスは結構激しくておもしろそうですね。
クイーンオブハートは大変なことになっちゃってますね(笑)
by きゅんちゃん (2011-05-25 13:07) 

koumam

週末雨みたいですよね~(><)
我が家も雨の事ないので悩んでます(;0;)
とりあえずはアトラク乗って、お土産品見たりしようかな~☆
ピアリに行くのもいいかも~なんて息子がのんきに言ってますが(笑)
パスポート無事取りに行けてよかったです~☆
ミッキーの整列グリって並んだ事ないんですよ~
ミッキーやっぱり素敵(@^^@)
by koumam (2011-05-25 18:59) 

fumipopo

パスポート事件 ハラハラしました(≧m≦*)
駅直結ホテルでほんと良かったですね~
プーさん達の後姿が とっても可愛いですね
アリスのアトモスも楽しそうです♪
何でも無い日のお祝いをしてもらえるのかな~
by fumipopo (2011-05-25 22:23) 

まなな

主人が場所取り。子供がじっとしない。交代で、グリ。
我が家と一緒です~やっぱり、そうなってしまいますよね。
あっちも、こっちもグリ!
ミッキーの整列グリはいつも横目で、
すごい列だなぁ~と見てるだけです^^;
by まなな (2011-05-26 06:38) 

かずかず

あ、ホントだ。アリスをみられたのですね~
それにしても、無事に間に合ってよかったですね。ひやひやもんです。
朝イチグリはよくやります。←だいたい早くはこれなくて他力本願ですが。
女王様のおパンツは健在なのか……(笑)安心しました!
でも朝早くパパさんがんばりましたね!おつかれさまです。

by かずかず (2011-05-26 06:54) 

oyatu55

パスポート…間に合って良かったですね!!
アリスのアトモスは観れず仕舞いでしたが…
なかなかアクティブな(笑)ショーだったんですね♪
ハートの女王様の身体を張ったアクションも…
素敵です(^^;
by oyatu55 (2011-05-26 07:08) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

なんか台風が来てるみたいで・・。
帰れるかな?
パスポートはホントに悩みましたよ。
でも取りに帰ってよかったです。
アリスのアトモスはけっこう激しくて
楽しかったですよ。
by にわちゃん (2011-05-26 22:48) 

にわちゃん

>koumamさん

ねー、ごめんなさいね。
我が家と同時期に行ってしまうのが間違いでしたね(笑)。
でもでも雨でもいろんな楽しみ方がありますよ。
パスポート無事に取りに戻れてよかったです。
けっこうモジモジしてましたね(爆)。
1度整列に挑戦してください。
by にわちゃん (2011-05-26 22:53) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-05-26 22:55) 

にわちゃん

>fumipopoさん

パスポートあせりました・・。
ホテルが三井ガーデンプラナだったらと思うと・・(笑)。
プーファミリーはほのぼのしますよね。
なんでもない日のお祝いをしてましたよ。
by にわちゃん (2011-05-26 22:57) 

にわちゃん

>まななさん

待つのは大変ですよね。
4・5時間なんてありえません!
整列も待てないんですけど、
嫁さんに並んでもらって、その間フリーグリに参戦してます(笑)。
by にわちゃん (2011-05-26 23:00) 

にわちゃん

>かずかずさん

実はトイストとか観たかったんですけどね。
まあ、仕方ないです。
パスポートはホントにあせりましたよ。
危なかったです・・。
2日目見れてたら、ゆっくり出来たんですけどね。
by にわちゃん (2011-05-26 23:03) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ちゃんと持ち物は確認しなければいけませんね。
あせりました・・。
アリスのアトモスはハチャメチャで楽しいアトモスでした。
by にわちゃん (2011-05-26 23:06) 

にわちゃん

>ケープコット村長さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-05-26 23:06) 

chome

パスポートの件は大変でしたが、親切な方がいて良かったですね。
ホテルが近かったのもラッキー(*^^)v

早々と梅雨入りしてしまいましたね(TT)
週末の天気予報がハズレることを祈っています。
でも雨だとしてもその分、素敵なホテルライフも良いのでは♪
by chome (2011-05-27 21:45) 

にわちゃん

>chomeさん

ホントです。オリエンタルホテルでよかったです。
電車で行けるってのがよかったです。

よりによって、台風ですよ・・。
雨をさけて、5月にしたのに・・。
はい、ホテルライフを満喫します。
サローネに入り浸りかな?(笑)
by にわちゃん (2011-05-28 01:38) 

どんごろ

アリスのアトモス、結局見ることなく終わってしまいました・・・
プラザグリもなんだかなつかしいですね。
パスポート事件、無事戻ってくることができてよかったですね(^_^)v
by どんごろ (2011-05-29 00:32) 

シマリス

パスポート間に合ってよかったですね!
エントのミッキーのグリってインの基本形でいいですよね。
自分はマックスのアトモスしか見た事なくて、
アリスのアトモスは初めて見ました。 
by シマリス (2011-05-29 00:42) 

にわちゃん

>どんごろさん

アトモスは全くの偶然でした。
ひとつだけでも見れてよかったです。
パスポートなかった時は、本当にあせりました。
by にわちゃん (2011-05-31 00:31) 

にわちゃん

>シマリスさん

パスポートはあせりました・・。
この時は、ミッキーしか見えてませんでした(笑)。
アトモスは偶然でしたが、見れてよかったです。
by にわちゃん (2011-05-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。