SSブログ

風に泣いたファニーハーモニーとベリーちゃん(2011年2月旅行記・その5) [TDR]

博多ラーメン情報をもうひとつ。
全国的に有名な「一蘭」にも行ってきました。
キャナルシティ店に行きました。

ここは席が一人づつ区切られてるので有名ですよね。
先に麺の固さや味の好みを紙に書いて渡します。
その後ラーメンがやってくるのですが、
ここは四角い鉢に入ってきます。
201103251837000.jpg
フタを開けると、こんな感じ。
201103251837001.jpg
味はおいしかったですよ。


TDR旅行記の続きです。


2日目です。
オープン前にランド到着。
当然、唯一のイベントショー「ドナルドのファニーハーモニー」狙いです。

どこに陣取ったらいいか分かりませんが、
チーデーは右側に来るという情報だけ持ってましたので
城前の弱冠右側通路側に座りました。

始まるまで時間がありますので、嫁さんと子供は
モンスターズインクのFPを取りに行きました。
するとスタンバイが10分ということで、乗ってきたようです。

戻ってくる時に、朝ごはんを買ってきてもらいました。
DSCF5433.JPG

普段スーベニアは置き場所がないと言って買わないのですが、
なぜか今回買ってました。
DSCF5432.JPG

まだ時間があるので、少し息子とお散歩に。
そういえば、今ベリーちゃんのグリがあるので偵察に。

あわよくば並ぼうかと思いましたが、さすがに列が長くなってたので
後でまた来ましょう。
DSCF5437.JPG
とりあえず、横撮りだけ。

そろそろはじまる時間です。
この日は天気がよかったのですが、風が吹いてました。
キャストさんは何回も「内容の変更があるかもしれません」と言ってましたが
開始直前、ショー内容の変更があるとのこと。

どういう変更かというと、
・ショーの時間が短くなります。
・登場キャラが少なくなります。・・らしい。

まずは、チーデーが徒歩でやってきてご挨拶。
DSCF5438.JPG
DSCF5439.JPG

そして、ドナルドがフロートに乗ってきて城前に登場。
DSCF5447.JPG
中央に来て、何やるのかな?と思ったら、
DSCF5450.JPG

なんと、そのまま帰って行くではありませんか!
DSCF5451.JPG
え~~~~~、なんで?
DSCF5454.JPG
DSCF5456.JPG
城前滞在時間5秒。チーン。

いくらなんでもそれはないでしょう。
変更するにも程があると思います。
まわりもけっこうブーイングの嵐でした。

これでは消化不良です。
本当は1回目だけで移動する予定でしたが、2回目もこのまま待ちます。

待ってる間に、嫁さんと息子がグランド・サーキット・レールウェイに
自分と息子が、バズへと交代で時間つぶし。

が、結局2回目は風キャン。
となると、1回目のご挨拶を観れただけでもよかったのか??

キャンセルになったので、昼食に行きました。
息子がカレー好きなので、ハングリーベアに行きました。

屋内はそこそこ混んでましたが、なんとか席をGET。
DSCF5457.JPG
カツカレーがおいしかったです。

昼食後は、ベリーちゃんグリの様子を見に行きました。
すでにラインカットでした。
そのまま2回目並ぼうかと思いましたが、並べないとのことですので
息子が好きなウエスタンリバー鉄道へ。
最近乗る頻度が高くなってきましたが、意外と楽しいです。

その後、もう1度ベリーちゃんグリに。
ちょうどお帰りのところでした。
DSCF5466.JPG

2回目並びました。
ちょうど列のむこうを鉄道が走るので、息子が何回も乗りたがってました。
なんとかなだめて、ようやく順番がやってきました。

フォトファンを撮って、ワンショをいただきました。
DSCF5470.JPG

今年もかわいいベリーちゃんに会えてよかったです。
DSCF5474.JPG




nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

みずぽりん

そーだそーだ、四角なんですよね
一蘭。
風はね~・・・
4月15日の2回目も2時間まって練習やったのに
中止でした(涙)
by みずぽりん (2011-04-24 12:57) 

koumam

短くなる・・・というか・・・通過ですよね(><)
ちょっと悲しいけど、でも可愛いベリーちゃんグリが
無事出来てよかったです(^^)
このベリーちゃん、会った事ないので会ってもいたいです~☆
by koumam (2011-04-24 16:35) 

シマリス

妻が平日に見た時に風によりご挨拶のみだったってのを体験していますが、まさかにわちゃんさんも体験していたとはビックリしました!
でも、2回目が中止だった事を考えるとご挨拶だけでも見れてよかったですね。
ベリーのミニーちゃんは今年は行きませんでした~こちらは待ったかいがありましたね!
by シマリス (2011-04-24 18:05) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

四角はどこでもそうなんですね。
今回は普通味を注文しましたが、次回はいろいろ試したいです。

そういえば、再開2回目は風キャンでしたね。
ホント風に泣かされます。
by にわちゃん (2011-04-24 18:57) 

にわちゃん

>koumamさん

ホント通過です。
隣にいたドナファンの女性も「え~~~」と
悲しそうな声で叫んでました(笑)。
ベリーちゃん今年も会えました。
この衣裳好きなんです。
by にわちゃん (2011-04-24 18:59) 

にわちゃん

>シマリスさん

この日は平日だったので、シマリスさんには会えないと思ってましたが、
まさか奥様がインされてたとは・・。
こんな感じならはっきりと「ご挨拶のみです。」と
言ってもらった方がよかったです(笑)。
その代り、ベリーちゃんには癒されました。
by にわちゃん (2011-04-24 19:02) 

fumipopo

なぜ四角なんでしょうね~
ラーメンは丸い器だ~~~
っとラーメン通でも無いのに語りたくなる(^^;;;

風キャンお疲れ様でした~~~
ほんとにせっかく待っててこれは辛いですね
ベリーちゃん可愛いです
まだ会ったことありませ~ん
カレーのお皿をみて
にわちゃん風食べ方の写真を思い出しました!
これは食べる準備前ですよね
by fumipopo (2011-04-24 22:19) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ねー、どうしてなんでしょう?
食べる場所がせまいからかなー?

まさかあれで終わりとは夢にも思いませんでした。
キャラもせめてBIG5が出てほしかったです。
ミッキーがフロートに乗ってるとか・・。
カレーこの時は食べる前に撮りました(笑)。
by にわちゃん (2011-04-25 09:37) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-04-25 09:38) 

にわちゃん

>まななさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-04-25 09:38) 

かありい

途中で終わっちゃうと
期待が高まっていただけに寂しい気持ちに
なりますよね・・・(涙)
でも、その中でもご挨拶だけでも見れてよかったですね。
by かありい (2011-04-25 20:58) 

きゅんちゃん

一蘭、私が以前食べてたお店は丸い器でした。
キャナルは四角でしたが、もしかして全店四角になったのでしょうか!?
ここのラーメン、本当に大好きです!!

このファニハのカットは超超超ーーーショックですね・・・
キャラ3人だけって(汗)少なくなりすぎですよね。
ショックなお気持ち、伝わってきました!
でもベリーちゃんでいやされて、救われましたね!!
by きゅんちゃん (2011-04-25 22:58) 

にわちゃん

>かありいさん

途中で終わるというより、最初から通過だったんです。
はっきりご挨拶だけと言って欲しかったです。
しかも3人だけって・・。
でも2回目の風キャンのことを思ったら
挨拶だけでもよかったんですかね。
by にわちゃん (2011-04-25 23:25) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

他の店には行かなかったので分かりませんが
キャナル店のカウンターは狭かったので
四角なのかなー?と・・。

ホント、ショックでした。
ビデオに嫁さんのぶーたれた声も入ってます(笑)。
キャラ3人って少なくなりすぎでしょう?
せめてミッキーがフロートにいてくれたら・・。
by にわちゃん (2011-04-25 23:29) 

うさぴん

一蘭大好きです!!
私はこってりなし、辛さ3倍、青ネギ・酢トッピングで〜す!

私はベリーミニーさんもハーモニーも結局観られませんでした。
皆様のブログで堪能です(*^_^*)
by うさぴん (2011-04-26 20:44) 

まなな

コメントが遅くなってすみません。
どんなショーなのか分からないですけど、5秒ですか。。。。
奥さんと交代で効率よく場所取りできただけでも、ありがたいかも。
うわぁ。でもショックだわぁ。

ていうか、辛さ3倍、酢トッピングって。。。
by まなな (2011-04-26 22:01) 

にわちゃん

>うさぴんさん

なかなか一蘭通ですね。
最初なので、普通の味付けにしましたが、
次回はいろいろ試してみたいです。

ベリーちゃんは会えないと思ってたので
うれしかったです。
ファニハーは3日目に見れました。
by にわちゃん (2011-04-27 04:50) 

にわちゃん

>まななさん

このショー本当は楽しいショーなんですけど、
キャラもいっぱい出てきてグリしてくれて。
通過はちょっとショックでした。
最近、息子がじっとしないので
交代で遊びに行ってます。
by にわちゃん (2011-04-27 04:52) 

chome

かなり大胆な内容変更ですね…(^^ゞ
ご挨拶のみ、というやつですね(TT)
べりーちゃんに会えて良かったですね♪
かわいいです(*^_^*)
by chome (2011-04-27 23:17) 

にわちゃん

>chomeさん

もはやショーではないですよね(笑)。
風・・なんとかならないんですかね。
ベリーちゃん、今年も会えました。
去年カゴを持ってもらったので
今年はカゴなしバージョンにしました。
by にわちゃん (2011-04-28 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。