SSブログ

セサミ・ストリートのハッピー・サプライズ [USJ]

ランド夜間営業開始&シー営業再開が発表されました。 完全な営業ではありませんが、とりあえず通常に近づいてるって感じですね。 シー10周年がおあずけですので、いつから開始なのかそれだけが気になります。 我が家は来月行く予定です。

出張休みの日には、キャナルシティ博多にも行きました。
シアターでは、劇団四季の「ウィキッド」が上演されますが、
4月3日からということで、この時は残念ながら見れませんでした。

広場ではいろんなイベントがありましたが、
噴水では、音楽に合わせた水のショーをやってました。
201103251803000.jpg

あと、ビタミンズという2人組がアクロバットショーをやってました。
201103251824000.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユにもいた方が参加されてるので、技はすごかったです。


今回は、USJの10周年ショーのうち、セサミの新ショーの紹介です。






USJの10周年は3月3日からはじまりましたが、
このショーはその前からやっていたようです。

今回は屋外ではなく、ラグーン前のシアターを使っての上演です。
年パスの個人登録をやっていた場所です。

開始15分前から中に入れます。
列が進むのでなかなか写真は撮れませんが、通路にトリックアートがあります。

クルーの先導でシアター内に入ります。
DSCF6273.JPG

この時は写真を撮りたかったので、センターに行きたいなと思いました。
運よく席が空いてたので、前方ブロック最後列センターに座りました。

ビジョンも使ってのショーです。
DSCF6274.JPG

まず、MCのダンサーが登場して、ダンスレクチャーが始まります。
DSCF6326.JPG
DSCF6327.JPG

そして、セサミの仲間たちが楽屋から舞台に登場します。
DSCF6332.JPG

エイエイオーと円陣を組みます。
DSCF6351.JPG

これからセサミの仲間たちが、いろいろなサプライズなことを披露してくれます。
DSCF6374.JPG
バートとアーニーが少し内容を見せてくれました。

エルモが何をしようか迷っていると、鏡の向こうから
新しい友達がモッピーが話しかけてきました。
DSCF6398.JPG
あとでまた登場するようです。

最初は、クッキーモンスターとビッグバードです。
DSCF6406.JPG
DSCF6409.JPG

2人は身近にあるものを楽器にして、演奏します。
「幸せなら手をたたこう」を演奏しますが、女性ダンサーが客席に降りてきて
ゲストとふれあいます。

後半にはエルモも飛び入り参加します。
DSCF6431.JPG

次はバートとアーニーの番です。
2人はスクリーンを使っての影絵をやってくれます。
DSCF6456.JPG
DSCF6473.JPG

2人の影絵も登場しますよ。
DSCF6463.JPG
DSCF6465.JPG
もちろん、エルモも飛び入り参加します。

最後はエルモです。
DSCF6490.JPG
エルモは手品を披露してくれます。

仲間たちも正装して再登場。
DSCF6501.JPG
DSCF6504.JPG

モッピーも登場します。
DSCF6507.JPG

最後は練習したダンスをみんなで踊ります。
子供はその場で立って、大人は座ったままで踊ります。

ダンスの途中では、キャラたちが客席に降りてきて、
ハイタッチをしてくれます。

またサプライズなことを考えてくれると約束して、
帰っていきました。
DSCF6548.JPG

ショーの内容も楽しかったし、ゲストも参加できるのでよかったです。
最後キャラとハイタッチしたかったら、
真ん中の通路沿いに座るのがいいです。
特にセンターではなく、若干入口から奥の方に座った方が
かまってくれ度も高いかも。

またその他のショーも紹介しますね。




nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

fumipopo

シーも再開し
夜営業も出来るみたいなので
来月は楽しめそうですね~(^_^)v

USJのMCやダンサーさん達も魅力的ですね
セサミキャラも楽しそう♪
このショーって英語なんですか?
by fumipopo (2011-04-21 11:03) 

koumam

来月行かれるのですね~我が家はちょっと悩み中です(><)
シーが再開されてるなら・・・と思いながらも・・・

ビックバードいいですね~
グラサンかけてるのがカワユイです~☆
年パス切れる前にこれもまた行けるのか~(笑)

by koumam (2011-04-21 20:22) 

まなな

シー再開は4/28みたいですね。
このショーはにわちゃんさんの記事のおかげで、しばらく通路でタッチにハマってました。でも、最前列はいいですねぇ~。まっちゃんの手は、ゴツゴツしてましたwww
by まなな (2011-04-21 20:34) 

oyatu55

セサミキャラの円陣…とってもカワイイですね!
つい、ミースマを思い浮かべてしまいました。
影絵のスゴ技…ビックリです!
子供も大人も楽しめそうなショーですね♪(^^@
エルモとハイタッチしてみたいです!
by oyatu55 (2011-04-21 23:20) 

にわちゃん

>fumipopoさん

シーの10周年がいつからか気になりますが、
その他は楽しめそうですね。

USJはダンサーオタがたくさんいますよ。
キャラオタより断然多い(笑)。
もちろん日本語です。
by にわちゃん (2011-04-22 15:14) 

にわちゃん

>koumamさん

うーーん、我が家は末の方なので、
楽観視してるのですが・・。心配ですよね。

これも大人も楽しめるショーなので、
年パス切れる前にどうぞ。
いつ切れるんでしたっけ?
by にわちゃん (2011-04-22 15:16) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-04-22 15:17) 

にわちゃん

>まななさん

我が家も行くと必ずハイタッチしてます。
まっちゃんは一瞬だったので、
手がどんな感じだったか覚えてないんです。
一番前でも見たいな~。
by にわちゃん (2011-04-22 15:18) 

にわちゃん

>oyatu55さん

セサミキャラを観るとほのぼのしますよね。
新しい友達も増えたし。
(グリも出たらいいのに・・)
大人も楽しめるショーになってるのがいいですね。
息子も喜んでダンスします(笑)。
by にわちゃん (2011-04-22 15:20) 

にわちゃん

>sachiさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-04-22 15:21) 

シマリス

テレビで観ていたセサミのキャラが実際に
見られるなんていいですね!
バートとアーニーもちゃんと出ていていいですね!  
by シマリス (2011-04-22 23:11) 

にわちゃん

>シマリスさん

せっかくキャラが降りてきて、触れ合うなら
タッチ出来る所がいいですよね。
だから、いつも真ん中の通路最前に座ってます。
by にわちゃん (2011-04-23 01:16) 

しんちゃん

このショー好きです!
バートとアーニーの影絵は最初見たとき鳥肌が立ちました!
by しんちゃん (2011-04-23 17:04) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

楽しいですよね。
影絵うまく出来てますよね。素晴らしいと思います。
by にわちゃん (2011-04-23 23:50) 

きゅんちゃん

シーの再開が決まって、楽しみですね!!
先日USJに行きまして、このショー見てきました!!
ほっこりするかわいらしいショーですね!!
それでいて影絵や手品など趣向もこらしてあって
とっても楽しめました!
(ちなみに雨だったのでドリームズは後日リベンジです^^;)
by きゅんちゃん (2011-04-25 23:00) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

雨で残念でしたね。
このショーはシアターなので関係ないですね。
ドリームズは見た方がいいショーなので
ぜひリベンジしてくださいね。
次はご一緒したいです。
by にわちゃん (2011-04-25 23:22) 

うさぴん

セサミキャラ、みんなかわいいです!!
クッキーモンスターとスヌーピーに会いにUSJに行くぞ〜!
ただし秋以降。夏は暑いから(^◇^;)
by うさぴん (2011-04-26 20:42) 

にわちゃん

>うさぴんさん

おっ、来られますか?
ぜひぜひこのショー見てくださいね。
タイミングが合えば、ご挨拶させてくさだい。
by にわちゃん (2011-04-27 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。