SSブログ

USJ10周年:Dreams are Universal(前編) [USJ]

父のことやら出張があったりで、すっかりご無沙汰しておりました。
しばらく更新してないと、なんか億劫になっちゃいまして・・。
自分の悪い性分が出ちゃったかな?と反省しております・・。

これからまたブログを再開しようと思っておりますが、
4月の人事異動がありまして、自分は異動してないのですが、
上司が変わったり自分の仕事も増えそうで、
もともと更新の頻度は少なかったですけど、今後もちょっとどうなるか・・。
できるだけ時間を見つけて更新したいと思います。

さて、TDRも再開するとかしないとかですが、
USJは通常営業でがんばってます。
こちらも10周年ですので、この機会にぜひ遊びに来ていただけたらと思います。
そこで、今回は10周年を記念したショーをご紹介します。



10周年記念のミュージカルショー「Dreams are Universal」は
バッテリーパークの特設ステージで開催されてます。
DSCF5967.JPG

出演者総勢約100名です。
DSCF5974.JPG

大体のストーリーは、ある家族がUSJに遊びに来て、
いろんな夢をかなえていく、というものです。(←ものすごく、大雑把です)

お母さん。
DSCF5984.JPG
息子のショウタくん。
DSCF5991.JPG
娘のミサキちゃん。
DSCF5985.JPG

3人でUSJに遊びに来ました。
DSCF5994.JPG
お父さんは残念ながら仕事で、後から来るみたいです。

いよいよ夢を叶える冒険のはじまりです。
DSCF6004.JPG

まずは、ショウタの夢、「誕生日をパークでお祝いしてもらう」です。
そこへ、ビートルジュースが登場。
DSCF6005.JPG
DSCF6008.JPG

ビートルはUSJの10周年をお祝いしに来ましたが、ショウタも誕生日と知って
一緒にお祝いしようと言ってくれます。

ジュラシックパークと
DSCF6026.JPG
バックトゥザフューチャーからお祝いです。
DSCF6029.JPG

ドク博士も来ました。
DSCF6022.JPG

そして、いよいよショウタの夢が叶う時が・・
DSCF6036.JPG

とりあえず、説明なしでどうぞ。
DSCF6044.JPG
DSCF6045.JPG
DSCF6048.JPG
DSCF6051.JPG
DSCF6056.JPG
DSCF6058.JPG
DSCF6063.JPG
DSCF6064.JPG

ショー1番の見所です。
最後、縄跳びをしてるのが分かりますか?
これ、本当に興奮します。
シルク・ドゥ・ソレイユみたいですが、これを観るだけでも価値があります。

ショウタもやります。
DSCF6074.JPG
DSCF6086.JPG

ショウタの夢が叶って、ドリームスターをもらいました。
DSCF6089.JPG

次は、ミサキちゃんの夢です。

つづく。



nice!(12)  コメント(21) 

nice! 12

コメント 21

koumam

ビートルジュース相変わらずいい味出てますよね~(笑)
ドク博士が笑っちゃいました・・・(爆)
このショーちらっと動画で見たのですが、本当
アクロバットな感じもあり楽しそうです~。
年パス切れる前に行かなくては(^^;)
by koumam (2011-04-02 19:58) 

まなな

すごくいい席で、見てますねぇ~
シルク・ドゥ・ソレイユみたいなヤツは、近くでみると迫力あるでしょうね^^

オフィシャルレポーターのプレスプレビューとか試食会とかあるときは、お誘いしてもいいですか?
今回は、抽選ですがガイドツアー体験の募集がありました。

by まなな (2011-04-02 19:59) 

うさぴん

こんばんわ。
私も少しずつ復活しようかと思っております。
USJのショー、口の悪いモンスターの方の演技が観てみたいです。(あの「おまえらここは休憩場所じゃないぜー」のショーの登場人物ですよね?)もしやそれ以外にもモンスターがいるのでしょうか!?
by うさぴん (2011-04-02 20:14) 

oyatu55

総勢約100人の出演者…凄いですね!!
ドリームスターというのを何個か集めると
神龍が願いを叶えてくれるのでしょうか?(笑)
続きも気になります~~(^^@
by oyatu55 (2011-04-02 20:48) 

にわちゃん

>koumamさん

ビートルジュース今回はいい役ですよ。
口は悪いけど・・(笑)。
このアクロバット何回見ても興奮です。
マジで1度ご一緒に。
by にわちゃん (2011-04-03 01:55) 

にわちゃん

>まななさん

この時はスニークだったので、センター2列目でした。
なにもかも迫力大でしたよ。

まななさんにも1度お会いしたいと思ってますので
もし日程が合えばご一緒したいです。
こちらこそお誘いいただければ、うれしいです。
by にわちゃん (2011-04-03 01:59) 

にわちゃん

>うさぴんさん

うさぴんさんの楽しいブログがまた読みたいので
復活してくれたらうれしいです。
ビートルジュースはそのビートルジュースです。
口は悪いですが、このショーはいい役です。
by にわちゃん (2011-04-03 02:01) 

にわちゃん

>oyatu55さん

神龍・・なるほど、そう思えたりもしますよね。
ドリームスターは願いが叶ったらもらえますので
さらに・・はないんですよ(笑)。
後編は娘と母の夢です。
by にわちゃん (2011-04-03 02:04) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-04-03 02:04) 

シマリス

職場の環境が変わると落ち着くまで大変ですが
頑張って下さい!
親子3人の夢を叶えると言うショーでしょうか?
ビートルジュースにドク博士とやはり映画の世界
って感じでいいですね。
10周年面白そうですね。 
by シマリス (2011-04-03 04:56) 

chome

USJも10周年なんですね♪
ネットで見ると、このショーは観た方の評判が良さそうですよね。
もっと近ければ行ってみたいのですけど…
TDRがこんな状態だから今年は関西遠征しようかしら?(笑)
by chome (2011-04-03 17:56) 

にわちゃん

>シマリスさん

ありがとうございます。
慣れるのが少し大変そうです・・。
ショーはある家族の夢が叶うというものですね。
映画の世界や、キャラの世界など
今のUSJがすべて見れるショーです。
by にわちゃん (2011-04-04 02:39) 

にわちゃん

>sachiさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-04-04 02:40) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-04-04 02:41) 

にわちゃん

>chomeさん

はい、こちらも10周年ですよ。
このショーは毎回見るたび感動します。
これからは、他のショーを中心に観ますが、
また観たくなるショーです。
USJにもぜひ。
by にわちゃん (2011-04-04 02:44) 

しんちゃん

このショーはやばいですね!!スキデス。
縄跳びは写真を撮ることを忘れてしまうくらい圧巻でした。
博士の登場に笑ってしまいました。
by しんちゃん (2011-04-04 11:23) 

きゅんちゃん

10周年のUSJ、早く行きたいです!
ドリームズはすごくすごく見たいです~
見どころの部分は、ほんとシルクドソレイユ級ですね!
しかもショウタもやるとは!ビックリ!!
4月の平日か休日か…5月か…予定を検討中です~
いい場所でみたいと思っているのですが、やはり休日だと
随分前から待たないといけない感じですかね~。

by きゅんちゃん (2011-04-04 12:16) 

fumipopo

ドキドキ感も味わえて
楽しそうですね
USJとドリームが
私にはあんまり結びつかないのですが
楽しめる場所だと思うので
10周年中に是非行きたいです
by fumipopo (2011-04-04 17:01) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

ねー、すごいですよね。
このアクロバットだけでも観る価値あります。
博士出てきましたね(笑)。
by にわちゃん (2011-04-05 01:18) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

ぜひぜひ見てください。
予定が合えばご一緒させてください。
場所取りしますよ。
春休みをはずせば、ましかと思いますが・・。
by にわちゃん (2011-04-05 01:20) 

にわちゃん

>fumipopoさん

楽しいショーです。
ドキドキして、ほのぼのして、笑いもあり(笑)
ぜひとも見ていただきたいショーです。
お待ちしております!
by にわちゃん (2011-04-05 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。