SSブログ

バレンタインスイーツともうすぐ10周年 [USJ]

今週木曜からインします。
天気は微妙ですが、なんとかもってくれるかな?と思ってます。
余裕があれば、現地レポもやりたいと思います。

先日、西宮ガーデンズへ息子と行ってきました。
その目的とはというと・・、
DSCF5004.JPG
「はねるのトビラ」でおなじみのスベルトンズの握手会があったんです。

息子が好きで、TVを見ながら、「スベスベスベ」と歌ってます(笑)。
握手会も息子が行くと言うので、行ってきました。

ちょうどバレンタインが近かったということで
チロルチョコをもらいました。
DSCF5036.JPG
息子と2人分もらいました。
DSCF5035.JPG
味はホワイトクッキーときなこもち。おいしかったです。


今日は10周年が近づくUSJの様子を・・。



まだ始まってませんが、10周年のラストへ向けて
ランド・オブ・オズエリアが14日で閉鎖になりました。

ということは、息子が乗れる数少ないアトラクである
マジカル・オズゴーラウンドも終了です。
DSCF5033.JPG
何ができるんでしょうね。

10周年のショーの舞台も着々完成に近づいてます。
仮囲いもとれました。
DSCF5008.JPG
DSCF5006.JPG
DSCF5009.JPG
DSCF5010.JPG
総勢100名が出演するそうですよ。
どんなショーでしょうね。

今は特にイベントもないので、食レポを(笑)。
バレンタインのスイーツがありました。

デニッシュ「クイーン・オブ・ハート」
DSCF5063.JPG

ケーキ「ハート・ギフト・ボックス」
DSCF5064.JPG
ホワイトチョコムースです。

ケーキ「ハート・ビート」
DSCF5065.JPG
オレンジ風味のチョコムース。

ケーキ「ハート・シェアリング」
DSCF5066.JPG
ベイクドチーズケーキです。

ケーキ「クイーン・オブ・ハート(左)」「ピュア・ハート(右)」
DSCF5067.JPG
ラズベリー風味のチョコムースとイチゴタルト。

ケーキ「うさぎのしっぽ」
DSCF5068.JPG
レアチーズケーキ。これはクリスマスからありましたね。

「エルモのスマイルシュークリーム」
DSCF5069.JPG
これも定番かな?

この中で、今回食べたのは・・
DSCF5070.JPG
「ハート・ギフト・ボックス」です。

まわりは餅です。中にはラズベリーソース。
DSCF5071.JPG

USJのスイーツって、意外とあっさりしてるんですよね。
見た目は甘ーい感じですけど。

10周年はどんなスイーツが出てくるでしょうね。







nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

koumam

100名出るショーってすごそうですね!
春になったら行きたい~(^^)
ここのケーキ、いつ見ても見た目が可愛いのが多いですね!
ベイクドチーズケーキが気になります~(@^^@)
by koumam (2011-02-21 06:53) 

きゅんちゃん

こんな握手会があったんですね~
おみやげにチロルももらえてよかったですね!!
USJの10周年のショーは、すっごく気になります!!
かっこいいショーだとうれしいなあ!!
スイーツ、どれもとってもおいしそうですね。
うさぎのしっぽっていうネーミングもかわいい☆

by きゅんちゃん (2011-02-21 12:35) 

にわちゃん

>まななさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-02-23 15:08) 

にわちゃん

>koumamさん

ショー楽しそうで気になります。
暖かくなったら、一緒に観ましょうか?(笑)
ベイクドチーズケーキは2人分くらいありましたよ。
by にわちゃん (2011-02-23 15:12) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

番組を見てたら、告知してました。
楽しいイベントでした。
ショーがやっぱり一番気になります。
いい場所は朝から場所取りが始まるんでしょうね。
機会があればご一緒に。
by にわちゃん (2011-02-23 15:15) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-02-23 15:16) 

うさぴん

おいしそうなケーキにロックオン!!!
個人的にはエルモケーキを買うに違いなし!!
甘そうで甘くないならどんどん食べられますね!

今回のイン、天気良さそうですよ!
by うさぴん (2011-02-23 21:13) 

にわちゃん

>うさぴんさん

エルモはシュークリームですね。
皮の色がすごいけど、味は普通だと思います。
どのケーキもおいしいですよ。

天気は良さそうでよかったです。
by にわちゃん (2011-02-23 22:03) 

シマリス

自分もはねとび見てますよ!
スベルトンズなんか笑えますよね!
昔のうなずきトリオみたですね。(笑)

バレンタインのスウィーツ美味しそうですね! 
by シマリス (2011-02-26 02:55) 

fumipopo

息子さんと一緒に楽しめていいですね~~
USJの10周年も期待~☆彡
by fumipopo (2011-02-27 11:55) 

にわちゃん

>シマリスさん

これこそ気持ち悪がるかな?と思いましたが
けっこう好きみたいです。
トークもおもしろかったですよ。

ここ、スイーツが意外とおいしいんですよね(笑)。
by にわちゃん (2011-02-27 14:28) 

にわちゃん

>fumipopoさん

息子はぐずらなかったのでよかったです。
おとなしく見てましたよ。
10周年もうすぐですね。
by にわちゃん (2011-02-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。