SSブログ

ミュージカル「ウィキッド」大阪千秋楽に行ってきました。 [お出かけ]

次のインまであと1週間ちょっとになりました。
寒さもそうですが、天気の方も不安定になってきましたね。
我が家にとっては、いつものことですけど(笑)。

このブログでは珍しいのですが、
今回は先日観劇してきたミュージカルのお話を。



ここでは観劇の話はしないようにしてきましたが、
きゅんちゃんさんのブログを見て(←クリックすると、きゅんちゃんさんの記事に行きます)
自分も話してもようかなと。

2月13日大阪四季劇場にて、ウィキッドの千秋楽を見てまいりました。

去年の10月に続いて大阪では2回目の観劇です。
普通だと関西公演を先に観るのですが、このミュージカルは東京公演を先に観ました。
なんかどうしても観たくなったんですよね。

本当は2008年の2月にチケットを取ってたのですが、事情がありキャンセル。
2009年の2月にやっと観れました。(どちらも東京マラソンのついでです)

この時のキャストは、苫田グリンダ&樋口エルファバ。
華やかな衣装や舞台に目を奪われました。
うまく「オズの魔法使い」の話を取り入れてると思いました。

2回目は、2009年9月、東京公演の千秋楽。
思いがけず抽選に当たり、このためだけに上京しました。

この時のキャストは、沼尾グリンダ&江畑エルファバ。
沼尾さんはオリジナルキャストの貫禄、江畑さんは新人さんでしたが
エルファバを自分のものにしてました。

この年の10月に大阪公演が始まりましたが、どうしても濱田エルファバが観たく
濱田さんがキャスティングされるまでは観に行かないと決めました。
しかし、2010年5月に日本公演1000回の記念公演があったので行きました。

この時のキャストは、沼尾グリンダ&樋口エルファバ。
全く性格の違う2人が最初は反発しながらも、徐々に理解し合う所が
非常にうまく演じられてました。

そして、大阪千秋楽です。
DSCF5037.JPG
グッズの棚にこんなメッセージが。
DSCF5038.JPG
アップにすると、こんな感じです。

2階にある棚にも。
DSCF5040.JPG
DSCF5041.JPG

この日のキャストは、苫田グリンダ&江畑エルファバ。
どっちも見てるけど、この組み合わせは初めて。
計4回見ましたが、今回初めて発見したことも。

ボックはネッサに仕えてましたが、心の奥では
ずっとグリンダのことを思ってました。
それは、大学に入学したときからそうだったんですね。
今さらですが、入学のシーンで確かにボックはずっと
グリンダを見てました。

また、「Wizard and I」で、エルファバは「私には夢がある」と歌ってます。
この後の悲劇を思うと、なんか切なくなりました。

で、やっぱり一番よかったのは、「For Good」。
正直、USJ版でもこの曲がかかると、泣きそうになるくらいでした。
この日も後ろの方の席で、けっこう号泣してる方もいましたよ。

最後カーテンコールでは、もう一度「For Good」。
その後主要メンバーのソロ曲をダイジェストで。

飯野オズの挨拶があって、さらにカーテンコールが続きました。
結局、11回やりましたかね。
最後の最後は、グリンダ&エルファバのW投げキッス。

やっぱりいいミュージカルです。
心残りは、濱田さんが大阪公演には1回も参加しなかったこと。
もし、福岡に参加するなら、遠征するかも??

会場で食べられるウィキッドロール。
DSCF5039.JPG
堂島ロールで有名な「モンシュシュ」のロールケーキです。

千秋楽の記念品をもらいました。
DSCF5042.JPG
DSCF5043.JPG

中身は何かというと・・
DSCF5044.JPG
DSCF5045.JPG
ミニカップでした。

きゅんちゃんさんと同じように、限定ピンバッチも買いました。

ちなみに、東京公演千秋楽の記念品は
DSCF5046.JPG
メダル?ですかね。

日本公演1000回記念の記念品は
DSCF5047.JPG
分かりづらいですが、チケットホルダーでした。

3月からは、大阪で「アイーダ」が、京都で「オペラ座の怪人」が始まります。





nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

koumam

私はあのビルは食事やマッサージとかにしか行った事なくて(^^;)
いつも出てくる人がみんな『最高だね~』とか言ってるの聞いて
すごくいいのか~いつか何か見てみよう~と思いながら
なかなかで。ウィキッドはUSJしかしらないので見てみたいとは
思っていたのですが・・・大阪終わっちゃったんですね(><)
by koumam (2011-02-16 12:11) 

oyatu55

モンシュシュのウィキッドロールに釘付けです!!
すっごく美味しそうです~~♪

皆様のブログでも絶賛されていたウィキッド…
観てみたかったです><
by oyatu55 (2011-02-17 06:17) 

きゅんちゃん

千秋楽、うらやましいです~!!盛り上がったんですね!!!
行きたかったのですが、千秋楽日は当初仕事が入っていので
申し込みができませんでした(涙)
「ForGood」切なくて、でも力強くて。私も大好きなナンバーです!!
ボック、ほんと最初からず~っとグリンダを見つめ続けてましたよね(切ない…)

そして、千秋楽のプレゼントとっても素敵☆私も欲しかった~(笑)
以前大阪アイーダ千秋楽に行ったことがありますが
プレゼントなかったです~いいな~(覚えてないだけ!?)
1000回公演や東京千秋楽、色々行かれていてすごいですね!!
濱田エルファバ、あるんでしょうかねえ。私も見てみたいです。
by きゅんちゃん (2011-02-17 12:21) 

かずかず

私もミュージカル大好きです☆
ウィキッドは見逃してしまったんですよね~
でも私が力を入れるのはマンマミーアかもですが……
(↑東京かえってきました!)
しかし、モンシュシュのロールケーキはとってもおいしそうです。
ミュージカルの千秋楽ってすっごくよさそうです!
盛り上がるだろうなぁ~すごく羨ましいですo(^▽^)o
by かずかず (2011-02-17 17:36) 

うさぴん

もうすぐ東京マラソンですね。
今年も参加させるのでしょうか?

劇団四季、私はライオンキングしか観たことがありませんが、もっといろいろなものも機会が会ったら見てみたいです。
by うさぴん (2011-02-17 20:59) 

にわちゃん

>koumamさん

このミュージカルはUSJでもやっていたこともあり
けっこう思い入れが強いです。
すごくいいミュージカルなので
また関西にきたら観てください。
by にわちゃん (2011-02-17 23:16) 

にわちゃん

>まななさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-02-17 23:18) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-02-17 23:19) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-02-17 23:19) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ウィキッドロールは数量限定なので
この日は開演前に食べました。
あの生クリームがなんとも言えません。
東京に戻ったら、1度見てくださいね。
by にわちゃん (2011-02-17 23:25) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

いやー、よかったですよね。
「For Good」今でも頭の中で鳴ってます(笑)。
千秋楽はさすがに盛り上がりましたね。
濱田さんしか見ないつもりでしたが、
結局特別な日のものを見た感じですね。
「アイーダ」の楽には、記念品がなかったんですね。
いつからでしょうね、くれるようになったのは。
春からは、また「アイーダ」と「オペラ座」ですよ。
by にわちゃん (2011-02-17 23:35) 

にわちゃん

>かずかずさん

マンマもいいですよね。
最後の「ダンシングクィーン」が盛り上がりますよね。
大阪にも来てましたが、1回しか観れませんでした。
楽はキャストも気合いの入り方が違うでしょうね。
四季の会員しか見れないので、貴重です。
by にわちゃん (2011-02-17 23:38) 

にわちゃん

>うさぴんさん

今年は東京マラソンはずれました~。
TDRオンリーです(笑)。
ライオンキング楽しいです。
息子がもう少し大きくなったら、一緒に行きたいです。
by にわちゃん (2011-02-17 23:40) 

シマリス

皆さん見に行かれてるのですね~
自分は演劇やミュージカルとかを劇場で見た事が
ないのです。(笑)
ロールケーキが食べられるのはいいですね!
千秋楽の記念品素敵な思い出ですね。  
by シマリス (2011-02-20 17:04) 

にわちゃん

>シマリスさん

好き嫌いはありますが、1度見たらはまるかもしれませんよ(笑)。
ロールケーキは個数限定なので
この日はすぐ食べました(笑)。
記念品は東京よりもよかったです。
by にわちゃん (2011-02-20 21:01) 

にわちゃん

>あずちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2011-02-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。