SSブログ

年賀状スタジオと配布物 [USJ]

いよいよ今週末からインします。
計画も練り直し、レストランの変更も無事完了。
我が家最大の難関である天気も、今のところ良さそうです(笑)。←怪しい・・。
あとは無理せず、楽しみたいと思います。
現地からも余裕があれば報告したいと思います。


今日はUSJの風物詩を紹介したいと思います。




去年から始まった年賀状スタジオが今年も開催されてます。
どうやら毎年開催されるようです。

入場すると、無地のお年玉付き年賀ハガキが配られます。
スタジオの中にスタンプが置いてあり、年賀状を作ることができます。

スタンプはキャラ物が4種類あります。
DSCF3985.JPG
エルモとスヌーピー。

DSCF3986.JPG
ウッディとキティ。
ウッディは今年から登場しました。

その他、門松や雪だるまなどのスタンプもあります。

キャラとの写真を使う時のために、撮影会もあります。
ウッディとウィニーが晴れ着姿で登場します。
DSCF3219.JPG

司会は、新年コトブキさんです。
DSCF3652.JPG

こんな写真を年賀状に使えます。
DSCF3656.JPG

年賀状はパークからも出せて、ウッディの柄が入った
特別な消印を押してもらえます。


それと、年パスホルダー限定で配布物がありました。
ピンバッチ、缶バッチ、ストラップ、ハンカチときて
今年はこちらも「紙」になりました(笑)。

期間ごとに絵柄が違う、シールがもらえます。
DSCF3987.JPG
DSCF3988.JPG

なんか年々配布物がショボくなってるのは、気のせいでしょうか?
こちらも経費削減ですかね(爆)。



nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

oyatu55

年パス配布物…懐かしい響きです(^^;
晴れ着姿のウッディさんも決まってますね!
USJも、お正月パレードなどあるのでしょうか?

週末イン、どうぞ楽しんでいらしてください☆
抽選も当りますように~(^人^)
by oyatu55 (2010-12-08 23:14) 

koumam

ハガキがもらえて、しかもスタンプってなんか面白いですね~☆
写真も撮れたら、年賀状の写真に困った時はここですね(笑)
年パス配布物・・・シールなんだ・・・ションボリ(;0;)
せめてハンカチぐらで留めてほしいですよね・・・
by koumam (2010-12-09 07:21) 

にわちゃん

>oyatu55さん

TDRでは25周年を最後になくなりましたもんね。
こちらも不況の波はさけられず、シールになってしまいました。
お正月パレードは例年なかったと思います。
ウッディ&ウィニーが晴れ着でグリするくらいです。

ありがとうございます。
楽しめるようがんばります。
by にわちゃん (2010-12-09 09:49) 

にわちゃん

>Ran-chanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-12-09 09:50) 

にわちゃん

>koumamさん

年賀状がもらえるだけで、ラッキー!です(笑)。
スタンプも小さい子には大人気です。
配布とうとうシールになってしまいました。
しかも、あきらかに回数が減ってる・・。
by にわちゃん (2010-12-09 09:52) 

きゅんちゃん

年賀状がもらえるのはラッキーですね。
それに晴れ着の写真が撮れるっていうのもいいですよね。
ここに1日中こもりきったら年賀状が完成しそうですね(笑)

クリスマスイン、楽しんできてくださいね~

by きゅんちゃん (2010-12-09 12:11) 

fumipopo

ここで年賀状が作れちゃうなんて
いいですね~~~
自分で押せるスタンプもいいな~
あっ!
でも私はスタンプ押すのが
すっごく苦手なので 駄目かな(^^;;;
by fumipopo (2010-12-09 16:18) 

うさぴん

同じ日に親戚を連れてインします。
いざ行かん!阿鼻叫喚のクリスマスパークへ∫(TOT)∫
年賀状用の撮影会とは!!
USJすごいですね!
by うさぴん (2010-12-09 20:55) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

ハガキがもらえるだけでもいいでしょ?
消印が見たいので、自宅用に送ろうかな?
キャラと写真が撮れるのもいいと思います。
来年は違うキャラも出てくれたらいいのに。

イン楽しんできまーす。
by にわちゃん (2010-12-10 22:37) 

にわちゃん

>fumipopoさん

キャラのスタンプは力加減が難しいです。
スヌーピーは強く押しすぎてしまいました・・。
無地のまま持って帰ってもいいですよ。
by にわちゃん (2010-12-10 22:40) 

にわちゃん

>うさぴんさん

おおー、そうなんですね。
どこかですれ違うかもですね。
どんな洋服で行かれます?(笑)
ハガキがもらえるだけで、ラッキーと思います。
by にわちゃん (2010-12-10 22:41) 

にわちゃん

>うつマモルさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-12-10 22:42) 

かずかず

年賀状、年賀状、私は嫌いなことベスト5に入るぐらいきらいなことです。
もう書くのやめちゃおうかなと思っています。
でも、こんなのがあったら、はりきってやりそうなんだけど。

配布物、TDRではめっきりみなくなりましたね~
有料のなんかじゃないとモノはもらえない?
by かずかず (2010-12-13 20:53) 

にわちゃん

>かずかずさん

けっこう面倒ですよね。
絵柄を考えたり、宛名を書いたり・・。
でも、いいのが出来たら、うれしかったり・・。

配布物はファンダフルくらいでしょうか・・。
タダではもらえなくなりました・・。(笑)
by にわちゃん (2010-12-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。