SSブログ

ディズニーオンアイス「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」 [ディズニー]

ハロウィーンが始まるというのに、もうクリスマスの情報も出てますね。
何と言っても、今年はランドのパレードでチーデーがスケーティング!
これは見逃せませんね。
それに雪も降るんですってね。


今日は先日行った、ディズニーオンアイスの紹介です。
長いです。
ネタバレ含みます。





夏の風物詩ともいえるオンアイス。
大阪は毎年夏休みのお盆の週にやってきます。

大阪城ホールに行ってきました。
2010_08140004.JPG

会場の外にもグッズが売っており、いつもの
パンフレット売りのおじさんの声を聞きながら入口に向かいます。

毎年恒例のスーベニア付きのカキ氷。
2010_08140005.JPG
2010_08140006.JPG
2010_08140007.JPG
今年も、ありえない値段でした(笑)。

毎年DMの先行でチケットを取ってるのですが、
初めて行った年こそ、アリーナ最前列でしたが、
その後は、スタンド席ばっかりでした。

今年は久々、アリーナ席でした。(サイドですけど・・)
それに、今年は撮影OKなので、アリーナはラッキーでした。

ただ、コンデジでは限界があり、室内は難しかったですね。
ほとんどちゃんとした写真は撮れませんでしたが、
雰囲気だけでもどうぞ。

オープニングにミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが出てきます。
2010_08140015.JPG
2010_08140017.JPG
2010_08140011.JPG
2010_08140016.JPG
ずっこけグーフィー。
2010_08140020.JPG

息子がグズらないよう、開演ギリギリに行ったつもりが
すでにはじまっちゃってました(笑)。

最初は「カーズ」の世界。
2010_08140022.JPG
2010_08140029.JPG
息子が好きな車のシーンだったのに、あっという間に終わってしまいました。

次は「リトル・マーメイド」の世界。
あっ、ストーリーはすでに忘れちゃいました(笑)。すいません。
2010_08140042.JPG
2010_08140043.JPG

3番目は「ライオン・キング」の世界。
この頃から、息子がやはりグズり出し、うるさくなってきたので
嫁さんと息子は退席。
係員に注意されながら、後方で観てたそうです。

2010_08140048.JPG
2010_08140051.JPG

ここで休憩タイム。
2010_08140057.JPG
ステージには25周年の「25」の文字が。

後半戦の最初に、またミッキーたちが出てきて、
2010_08140061.JPG
2010_08140063.JPG
やっと目線が撮れた気がする・・。
2010_08140066.JPG

最後は「フェアリーズ」の世界。
2010_08140069.JPG
2010_08140077.JPG
2010_08140079.JPG
ティンクの誕生秘話もありました。

とにかく、写真がうまく撮れない!
室内だし、動きが早いし、デジ一がうらやましかったです・・。

エンディングはミッキーたちが、正装で登場です。
2010_08140081.JPG
2010_08140089.JPG
2010_08140097.JPG
イリデッサが邪魔・・。

2010_08140099.JPG
2010_08140103.JPG
燕尾服のスソが上がってるのが、ポイント。

2010_08140108.JPG
ミニーの衣装もかわいい。
2010_08140115.JPG

息子的にはやっぱりミッキーが出ずっぱりの方がいいみたいです。
来年は「Celebrations!」がテーマ。
2010_09050001.JPG
期待していいかな?









nice!(11)  コメント(20) 

nice! 11

コメント 20

きゅんちゃん

グッズ、相変わらずありえない値段ですよね(笑)
写真が撮れるなんて、今年のショーはラッキーでしたね。
フェアリーズのスケーティングが素敵です☆
それにドナちゃんの燕尾服のすそ、かわいすぎます!
来年はさらに豪華になるのかな~日が合えば行きたいです。


by きゅんちゃん (2010-09-08 12:07) 

koumam

でた~~~!恐るべしカキ氷・・・(><)
購入カチカチかき氷ですよね(爆)
コンデジでの撮影難しそうなのに~お写真拝見
出来て嬉しいです~(^^)
やっぱりアイスのディズニーは独特な感じで素敵ですよね~☆
アメリカではアイスショー人気あるみたいで・・・。
来年のタイトルを拝見して行こうかと思いました~
それまでにはカメラ買わなくては(笑)
by koumam (2010-09-08 21:12) 

みずぽりん

みずぽりんおばちゃんもミッキーでずっぱがいいです(笑)
いいねーそろそろゆうくんとタッグが組めそうかしら?うふ。
by みずぽりん (2010-09-08 21:23) 

シマリス

リンクを見るととっても涼しくなりました。(笑)
オンアイス今年は撮影出来るんですよね!
いいですね!  
by シマリス (2010-09-08 23:26) 

oyatu55

か…かき氷が2100円!!(@@;
凄過ぎるお値段ですね><

ディズニーオン・アイスは宣伝番組しか観たことがないのですが
かなり良さそうですね♪
来年は行ってみたいです~(^^@
by oyatu55 (2010-09-09 07:07) 

fumipopo

ほんとにありえないかき氷(グッズ)の価格!!(゜O゜;
今年は行かなかったので
様子がわかって嬉しいです
エンディングの衣装すてきですね~~
ミニーちゃんも妖精のようです
by fumipopo (2010-09-09 10:15) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

毎年ながら、ありえません。
ちなみにポップコーンもありえません(笑)。
写真はでも難しいですね。
ちゃんと撮れませんでした。
燕尾服はミッキーもグーフィーもめくれてましたよ。
来年はぜひ。
by にわちゃん (2010-09-10 01:45) 

にわちゃん

>koumamさん

例のカキ氷ですよ。
今年もありえませんでした。
こんな写真でしたが、雰囲気は分かってもらえましたか?
来年はご一緒できればいいですね。
by にわちゃん (2010-09-10 01:48) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

来年は出ずッぱりでしょうか?
息子は最近生意気になってきたので
シッターを頼むのはもうちょっと先かな?
by にわちゃん (2010-09-10 01:50) 

にわちゃん

>シマリスさん

こんな写真でも涼んでもらえたらうれしいです。
今年初めて撮影が出来たんですよ。
室内なので、難しいですけどね。
by にわちゃん (2010-09-10 01:52) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ね、びっくりするでしょう?
いくらスーベニア付きとはいえ・・ね。
来年は会場で実際に目にしてください(笑)。
来年は演目的によさそうですし・・。
by にわちゃん (2010-09-10 01:54) 

にわちゃん

>fumipopoさん

今年はすごく暑かったので、
思わず買いかけましたが、ありえなかったのでやめました(笑)。
こんな写真でしたが、雰囲気分かってもらえましたか?
ラストの正装姿、ちゃんと撮りたかったです。
by にわちゃん (2010-09-10 01:57) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-09-11 00:42) 

にわちゃん

>dorobouhigさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-09-11 00:43) 

わか

ここ数年行ってないですが、来年は演目ちょっとよさそうですね!
カキ氷は、確かお代わりができたような気が…。on iceじゃなくて、ディズニーライブの時かもしれませんが…。
でも、元を取るまで食べるのは大変ですよね(笑)
by わか (2010-09-11 06:32) 

にわちゃん

>わかさん

来年はミッキーのでばんが多そうです(笑)。
カキ氷はおかわりが出来るのですか?
ポッポコーンのリフィルみたいなもんですね。
でも元を取ったらお腹こわしそう(爆)。

そうそうUSJはいかがでしたか?
by にわちゃん (2010-09-12 07:28) 

yukatan

ディズニーオンアイス初めて見ました~☆!
可愛いですね(*^_^*)!!特にミッキーが車に寄りかかっている目線の写真にキュンキュンしました~!

アリエルがどうやって滑っているのかすごい気になります。youtubeで確認しようかな・・・(-_-;)

かき氷、可愛いとはいえ詐欺的なお値段ですね(+o+)笑
by yukatan (2010-09-12 23:31) 

にわちゃん

>yukatanさん

ディズニーとアイスショーの組み合わせがおもしろいですよね。
ちゃんとスケート出来てるし(笑)。
アリエルは・・普通に滑ってましたよ。
カキ氷は、普通に考えてありえないですよね。
でも、売れてます(笑)。
by にわちゃん (2010-09-13 00:16) 

かずかず

おお、あの感動が再びです!
燕尾服のみなさんの裾はかわいかったですね。
それに皆さん、足長ですよね~
しかし、あの高すぎるグッズは一体なんなんでしょうねえ?
とても買おうという気になれないですね。

息子さんは残念だったけど、(もちろん奥様も)
来年はもうちょっとがんばれるといいですね~
私も来年は必ず行きます!でももう写真Noの方がジレンマがなくていいかもです。
by かずかず (2010-09-16 07:07) 

にわちゃん

>かずかずさん

燕尾服は裾に少し萌えました(笑)。
あのグッズはもはや喧嘩を売ってるようにしか見えません(爆)。

なかなか集中力がつかないので
パークの20分のショーでも怪しいくらいです。
来年はましになってるかな?
撮影はない方が、集中できますね。
by にわちゃん (2010-09-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。