SSブログ

横浜へ行きました(2010年7月旅行記・番外編) [お出かけ]

しばらくUSJのお話をしてませんが、インはしてます。
ただ夏イベントが僕的に今イチで・・。
でもネタは仕込んでますので、また報告させてくださいね。


いつもならTDRの夏イベントで帰ってるところですが、
今回は足をのばして、横浜へ行ってきました。朝はゆっくりと支度をして、チェックアウト。
シャトルバスでランドまで行って、舞浜駅から横浜へ行こうと思いましたが、
混んでてなかなか乗れず、ホテルの前から出てる路線バスに乗りました。

新浦安駅から横浜へ向かいます。
まず向かったのは、中華街。
2010_0711tdr07080516.JPG

昔、働き始めたころに1回来たことはあるのですが、
もう10年以上も前。
しかも友達に連れてきてもらって、入ったお店も
行きあたりばったりだったので、何の情報もありません。

しかし、持つべきものはブログ友達。
横浜在住のコロンさんにおすすめのお店をおしえていただきました。

入ったのは「別館同発」と言うお店。
お昼には少し早かったので、すぐ案内してもらえました。

豪華なコースっていうわけにもいかず、
頼んだのは、お昼のセット。

海老ワンタン麺のセットと
2010_0711tdr07080518.JPG
焼きめしのセットにしました。
2010_0711tdr07080519.JPG

それぞれ点心もついていました。
2010_0711tdr07080517.JPG
味は中華にしてはあっさりとしていて、大変おいしかったです。
コロンさん、ありがとうございました。

ちょうどこのころは参院選の真っ最中。
お店を出ると、元巨人の中畑清が活動中。
スタッフの方が、握手も写真も大丈夫ですよ、ということだったので
写真をお願いしました。
中畑だけでよかったのに、そばにいた息子を抱っこして写ってくれました。
2010_0711tdr07080520.JPG

中畑の応援で、山田雅人(競馬中継のネタをする、関西の芸人さん)も来てましたね。
他には、息子の応援で鳩山邦夫も来てました。

おなかもいっぱいになったところで、次に向かったのは、ここ
2010_0711tdr07080594.JPG
アンパンマン・ミュージアムです。

駅にこんなオブジェもあり、
2010_0711tdr07080524.JPG
アンパンマンだらけでした。
2010_0711tdr07080525.JPG

中はさすがに、人が多かったですね。
ここは、ミュージアムとショッピングセンターがあります。

とりあえず、ミュージアムへ行きました。
入場料は、大人と子供が同額ですが、子供にはタンバリンのおもちゃが付きます。

一旦、3階まで上がりますが、エレベーターホールには
登場人物のオブジェが。
おそらくほとんど全員のオブジェがあり、圧巻です。

アンパンマン。
2010_0711tdr07080542.JPG
さすがに人気ナンバーワン。なかなか撮れませんでしたね。

食パンマン。
2010_0711tdr07080545.JPG
秘かに息子が好きなキャラ。
ちなみに、全キャラ撮りました(笑)。

中では、時間ごとにイベントがあって、ゲームや読み聞かせなどがあります。
もちろん、遊び道具もたくさんあり、楽しそうです。
2010_0711tdr07080576.JPG

ショッピングセンターにはいろんなお店があります。
散髪屋さんもありましたよ。

その中で入ったのはこちら、
2010_0711tdr07080584.JPG
ジャムおじさんのパン屋さん。

人気なのはキャラのパンですが、高い!(笑)
3つだけ買いました。
見本があったので、パチリ。
2010_0711tdr07080582.JPG

ショーケースにはこんなかわいい人形も。
2010_0711tdr07080583.JPG

特にキャラクターのグリーティングとか、ショーとかはないようでした。
でも1日楽しめる感じでした。
最近息子があれ買って、これ買ってというので
なだめるのが大変で、少し疲れました(笑)。

山下公園とかも行きたかったのですが、タイムアップ。
これにて羽田空港へ向かい、帰阪しました。


次回からは、TDRの6月レポを再開します。
かなり時期はずれですが、自分自身の行動記録という意味でも
報告させてください。
あんなこともあったなーと懐かしんでいただけたら幸いです。



nice!(9)  コメント(19) 

nice! 9

コメント 19

うさぴん

「別館同発」ですね!(._.) φ メモメモ
久しく横浜に行っていないので、中華街が懐かしいです!
中畑さんとのグリ(笑)ばっちりですね\(^O^)/
アンパンマンミュージアムもかわいいです!
お土産にパンを全部買いたくなってしまいます(^_^;)
by うさぴん (2010-08-14 10:44) 

かずかず

おお~中畑清!その昔、Gファンだったので、
(たぶん、今のディズニーに対する意気込みと一緒ぐらい?)
本人に会えるなんて感動的です。
ん~と、中畑引退の年の日本シリーズにホームランとか知らないですよね?
横浜中華街も久しくないです。まだ神戸の中華街のほうが行った気がします、

あんぱんまんパン、すごく可愛いです。
前に日テレで並んで買ったことがあります。
でもそれより、断然コッチのほうがかわいいです。これはいいな~
by かずかず (2010-08-14 20:28) 

コロン

同発、お口に合いましたでしょうか。
わたしも久しぶりにまた中華街に行きたくなりました。

で!中畑ですか!!
何を隠そう、わたし、中畑がジャイアンツにいたころ、大のジャイアンツファンでした。2ショ写真いいな~。

あんぱんまんミュージアムができたときには次男ももうアンパンマンは卒業の年齢だったので、行ってないんです。アンパンマンパン、美味しそうですね。




by コロン (2010-08-14 21:06) 

oyatu55

ジャムおじさんのパン工場、すっこく行ってみたいです!!
私は密かに(笑)カレーパンマンのファン…(^m^@
中に散髪屋さんもあるなんて、面白いですね♪
もしやキャラの髪型にしてくれるとか…(笑)

中華も美味しそうです~♪揚げたての春巻きが食べたくなってきました☆
by oyatu55 (2010-08-14 21:51) 

にわちゃん

>うさぴんさん

ここ、おいしかったですよ。おすすめです。
なんか旅行に行くと有名人に会う機会があって
去年の北海道では、松山千春と握手しました・・。
アンパンマンミュージアムは僕があまり興味ないので
疲れました・・(笑)。
by にわちゃん (2010-08-14 23:37) 

にわちゃん

>かずかずさん

思いがけず中畑に会えました。
Gファンだったのですね。
僕は野球はくわしくないので、全然分かりません(涙)。
アンパンマンパンは普通においしかったです。
by にわちゃん (2010-08-14 23:39) 

にわちゃん

>コロンさん

ご紹介ありがとうございました。
おいしかったです。
コロンさんも中畑ファンでしたか。
ミーハー根性丸出しで撮ってもらいました(笑)。
ということは、ここは最近出来たのですかね。
by にわちゃん (2010-08-14 23:42) 

にわちゃん

>oyatu55さん

アンパンマンパンはどれもおいしそうで
選ぶのに迷いました。
グッズ付きのセット販売もあったのですが、
食べきれないだろうと・・。
機会があれば、ぜひ(笑)。
中華街は時間があれば、食べ歩きもよさそうです。
by にわちゃん (2010-08-14 23:45) 

シマリス

名古屋にいた時は3回位横浜に行きましたが、
こちらに来てからは1回しか行ってません、、、笑
さすが、中華街の中華料理がとっても美味しそうですね!

ジャムおじさんのパン屋さんってとっても面白いですね!  
by シマリス (2010-08-15 08:05) 

にわちゃん

>シマリスさん

たまに違うところに行くのも新鮮でいいですね。
中華街はさすがにおいしかったです。

パンは普通においしかったのですが、
もうちょっとリーズナブルだったらもっと買ってたんですが・・。
by にわちゃん (2010-08-15 08:16) 

koumam

海老ワンタン麺が美味しそうです~。
横浜の中華街、長い間行ってないです~(><)
神戸の南京町にも長い間行ってないような(笑)
あんぱんマンミュージアムすごいですね~
息子が小さい時に指人形やら、くっつくんですを必死に集めた
覚えがあります(笑)
しかもジャムおじさんのパン工場・・・こりゃ~すごい!!
私でも欲しいぐらいです。さすが・・・売れる商品は割高なんですね(^^;)
by koumam (2010-08-15 12:48) 

にわちゃん

>koumamさん

そうなんですよね、神戸もあまり行ってません。
ここ、おいしかったですよ。
アンパンマンミュージアムは好きな子にとっては
聖地でしょうね(笑)。
パン屋さんは高いんですけど、
買ってる人は多かったですよ。
by にわちゃん (2010-08-15 22:21) 

にわちゃん

>うつマモルさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-08-16 15:04) 

fumipopo

キャラパン かわいいですね~~
中はクリームとかジャムとか色々なのかな~
グリーティングもあるといいのに~~
たまにはTDRからちょっと離れて楽しむのもいいですね
by fumipopo (2010-08-17 19:07) 

にわちゃん

>fumipopoさん

確か中はいろいろだったと思います。
実はひとりグリしたんですけど、
本当は館内を練り歩くだけだったのを
強引にグリしただけでした(笑)。
TDR以外にも行きたい所はいっぱいあるんですけどね・・。
by にわちゃん (2010-08-18 01:10) 

きゅんちゃん

中華街のメニューどれもおいしそうです~
かれこれ10年ほどにいったきりですが、
お店がたくさんで決めていないと迷いそうですよね。
中畑さんとのショットにウケました。
抱っこしてもらった息子さん、将来は大物間違いなしですね!
あんぱんまんと息子さんのショットもかわいいです!
楽しかったんでしょうね~。でもパンが高いんですね^^;
by きゅんちゃん (2010-08-20 12:40) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

もっと豪華なメニューを頼みたかったですけど
どうしてもリーズナブルな方に・・。
でもおいしかったです。
息子は写真を撮る時に帽子を上げたんですけど
それが中畑にはウケたみたいで、「大物になるよ」と
言ってました。
アンパンマンミュージアム楽しかったみたいです。
親は疲れましたけど(笑)。
by にわちゃん (2010-08-20 23:55) 

yukatan

キャラパンすっごく可愛いです~(^◇^)
3つは何を買われたんですか??
私はアカチャンパンマンと食パンマンが好きです~☆
by yukatan (2010-08-21 20:21) 

にわちゃん

>yukatanさん

パンは普通においしかったです。
えーーと、何を買ったっけ?(笑)
バイキンマンは買った気がします。
by にわちゃん (2010-08-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。