SSブログ

今年もお預け、ボンファイアーダンス(2010年7月旅行記・その9) [TDR]

毎日毎日暑いですね。
今年は特に暑く感じます。
こうも暑いと、早く秋が来ないかな~と思ってしまいます。
秋といえば、ハロウィーン。(←かなり強引)
シーで開催されるチーデーのグリーティング?パレード?が気になります。


夏レポ最終回です。
かなり展開が早くなりますが、その理由は・・・。



ミシカが終って、再び嫁さんたちと合流しましたが
この頃から、雨が少し強くなってきました。

息子がリゾートライナーに乗りたがってたので、乗りに行きます。
先にフォトグラフィカでフォトファンのピックアップをしましょう。
2010_0711tdr07080510.JPG
この時期必ず登場するのが、
2010_0711tdr07080514.JPG
われらがチーデー。
2010_0711tdr07080513.JPG
もう1枚は、ミッキーとグーフィーでした。

お店を出ると、ミラコ下でグリがはじまりました。
あとで聞くと、天気がよければキッズのミキミニが整列に登場するみたいですが、
この時のミッキーは、5周年のコスでした。

息子はドナに突撃。
2010_0711tdr07080497.JPG
自分が順番を飛ばしてグリしたにも関わらず、(すいません・・)
グリ後、どうぞと他の子にしたのをドナが見て、
息子のことをすごく褒めてくれました。
ありがとうね、ドナ。

僕は1日券を買って、
2010_0711tdr07080602.JPG
リゾートライナー1周の旅へ。
息子も「ミッキー電車(笑)」に乗れてうれしかったみたいです。

シーステーションに戻って来ると、雨がかなり降ってます。
雨だと移動が大変なので、ここで嫁さんと息子はホテルに戻ることに。

ホテル行きのバス停で見送ったあとは、シーに再入園。
とりあえずプラザにいるキャストさんに聞くと、6時のナミナミナは中止。

もうあとは、奇跡を信じて奥地へ向かいます。
まずは、雨を避けて、サルードス・アミーゴスへ。
2010_0711tdr07080500.JPG
この衣裳けっこう好きです。
この時タオルを首からかけてたのですが、撮影後ミッキーが汗をふいてくれました。
「蒸し暑いね」と言うと、、ミッキーは手で顔をあおいで、暑い暑いと言ってました。

グリが終わって、アラビアの様子を見に行きました。
2010_0711tdr07080502.JPG

すると、1回目のボンは中止のスピール。
ああ、やっぱりね・・。

よし、2回目に賭けよう!
気を取り直して、ワゴンゲームに行きました。
こうなったらぬいぐるみを取ろうと挑戦しましたが、
結果は・・
2010_0711tdr07080509.JPG
ははは、見事に撃沈しました。

シンドバットに乗ってから、久々インディ・ジョーンズに乗りました。
2010_0711tdr07080503.JPG

そのあともう1度アラビアの様子を見に行きました。
何人かの方は、ショー待ちされてましたが、
2回目のボンも中止とスピール。

はぁ、やっぱりこの雨じゃあね。
せっかく今年は観れると思ってたのに、残念です。
来年までお預けですね。来年も来るか分からないけど・・。

ボンが中止になったので、僕もホテルに帰ります。
いや、せっかくだから、タワテラも乗って行こう。
2010_0711tdr07080504.JPG

晩御飯をどうしようかと思いましたが、ピンが欲しくて
アンバのチックタックへ行きました。
2010_0711tdr07080506.JPG

ロコモコバーガーはおいしかったですよ。
2010_0711tdr07080507.JPG

もらったピンはドナちゃん。
2010_0711tdr07080508.JPG

このあとは、次の日横浜へ行くので、荷物を整理して寝ました。

いろいろグッズなど。
7月のTODAY、ランドはヒートのミッキーでした。
2010_0711tdr07080599.JPG
シーはボンのミニー。
2010_0711tdr07080600.JPG

今回僕が作ったレザーアクセ。
2010_0711tdr07080515.JPG
嫁さんはこちら。
2010_0720tdr070050.JPG
わが家が作ったのは2日目でしたが、すでに黒ベースが品切れでした。
それに並んでる途中で、パーツのミッキーパンツも品切れになりました。

夏イベントのグッズは、
来年も来るか分からないけど、水浴び用のバッグ。
2010_0711tdr07080605.JPG
チーデーのタオル。
2010_0711tdr07080604.JPG
6月の時から気になってた、これ。
2010_0711tdr07080603.JPG

ポスカも買って投函しましたが、
メールスタンプはランドもシーも通常スタンプでした。

最後にもうひとつ、ぬいばを買ったんですが、
クールサービスのぬいばは好きではないお顔だったので、
2010_0711tdr07080606.JPG
ミースマのぬいばを買いました。

これで、夏イベントの報告は終わりです。
次回は、3日目横浜へ行った時のことを簡単にレポします。
よろしくお願いします。




nice!(12)  コメント(21) 

nice! 12

コメント 21

koumam

サルードスのミッキーは本当可愛いですよね~☆
私も好きです~(^^)
レザーアクセサリーいいな~私が行った時はベースが
全て品切れでチャームのみだったので購入せずままで(><)
ボンは私ももう一回見たかった所です(:0:)
by koumam (2010-08-11 16:18) 

fumipopo

ロストのチーデーのスケルトンフィエスタ!気になりますね
楽しみです♪♪
ボンの中止 残念でしたね~
来年もやってくれますよね
ポスカのスタンプ シーがダッフィーでがっかりでしたね~~
チーデーの夏スタンプ作って欲しいですよね
by fumipopo (2010-08-11 20:46) 

にわちゃん

>koumamさん

サルードスはそんなに混んでないし、グリしやすいですね。
レザーアクセはベースがすべて売り切れだったのですか?
うーーん、パーツだけならいらないですね。
ボン今年こそはと思いましたが・・、ダメでした(笑)。
by にわちゃん (2010-08-11 23:00) 

にわちゃん

>fumipopoさん

スケルトンフィエスタ気になりますよね?
早く観たい!
ボンはやっと観れると思ったのですが・・。
来年も夏に来なきゃ・・ですね。
チーデースタンプ作って欲しいです!!
by にわちゃん (2010-08-11 23:02) 

oyatu55

アミーゴスミッキーが汗をふいてくれたなんて、超羨ましいです~♪
私もタオルをかけて行ってみよう…と妄想の嵐です(笑)
タワテラお写真のチーデータオル、目立ってますね(^^@

ボンファイヤーは残念でしたが…来年はゼヒゼヒ!!
by oyatu55 (2010-08-11 23:27) 

うさぴん

アミーゴスミッキーが汗をふいてくれたとは!?
アイドル見たいですね(*^_^*)
チーデーの前に行く時にタオルをかけていこうかなぁと思いました~

ボンは残念でしたが、その他は充実のインでしたね!
TOTやインディのお写真が抜群です\(^O^)/
by うさぴん (2010-08-12 10:36) 

わか

ボンは本当に残念でしたね。
でも、代わりにアトラクも、グリもできてよかったですね!
サルードス、飾りもかわいいし、衣装もかわいいし、いいですよね!
出張、平日だけなのですみません~(><)
TDRならいつでも駆けつけますので!
by わか (2010-08-12 13:25) 

シマリス

チーデーのフォトファンのポーズが好きです!
ライナーの乗車券のこの夏のは買ってない事に
気がつきました。早く買わないといけないですね!
ボン残念でしたね~来年見れるといいですね。
自分もこの顔のチーデーのヌイバは好きですが、
今の夏イベントの顔は好きではないので、リュック
には前のクールサービスのをつけています。(笑)  
by シマリス (2010-08-13 00:05) 

きゅんちゃん

ハロウィーンのショーは私も猛烈に気になります!!

夏のかわいいチーデーのフォトファン、ゲットおめでとうございます!!
ボンは残念でしたね。来年もあるといいですよね。
アトラクションのお写真、ばっちり目線で素敵でした☆
インディーは空いていたんですね~。
チーデーのタオル、気になっています。買おうかな~


by きゅんちゃん (2010-08-13 12:40) 

にわちゃん

>oyatu55さん

そうなんですよ、ミッキーがね。
思いがけず、うれしかったです。
oyatuさんもぜひタオルを(笑)。
タワテラは特にポーズが思いつかず、こんな感じで。
ボン・・なんかもう観れない気がする・・。
by にわちゃん (2010-08-13 13:35) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-08-13 13:36) 

にわちゃん

>うさぴんさん

タオルかけてグリしたら、拭いてくれるかも・・ですよ。
ぜひぜひ。
ボン来年は観れるでしょうか?
アトラクはこんな時しか乗れないので
楽しみました。
by にわちゃん (2010-08-13 13:38) 

にわちゃん

>わかさん

ボンは今年こそ!と思ってたんですが・・。
お預けになっちゃいました。
来年観れるでしょうか?
USJは残念ですが、楽しんでくださいね。
TDRでもご挨拶したいです。
by にわちゃん (2010-08-13 13:41) 

にわちゃん

>シマリスさん

夏はチーデーがフォトファンに絶対登場するので
はずせません。
ボンは今年こそと思ってましたが、今年もダメでした・・。
チーデーのヌイバの顔は2種類ありますよね。
去年の夏のヌイバはこの顔だったのですね。
by にわちゃん (2010-08-13 13:43) 

にわちゃん

>たかひろさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-08-13 13:44) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

ハロウィーン気になりますよね。
早く観たいです。

ボンは来年も観ることなく、終わってしまいそうな予感が・・。
アトラクは夜だし、雨だし、空いてました。
チーデーのタオルはスペシャルプライスになってたので
次行く時あれば、買いじゃないですか?
by にわちゃん (2010-08-13 13:46) 

chome

ボンファイーアーは悪天候でキャンセルだったのですね(TT)
きっとまた来年もやると思いますよ♪
ちなみに、私は待つ気合いがなくて観ませんでした…(爆)
タワテラ、タオルを広げて写真に写るくらい余裕があるんですね。
すごいです~(ちなみに、私は乗れません…)
by chome (2010-08-13 20:37) 

かずかず

ボンファイヤーは残念でした。海の日前まではけっこう雨でしたもんね。
まさにお盆のころによいのかもです。←あちいけど。
これからはゲリラ豪雨もあるかもなのですよね~
しかしフォトファンかわいいですね。私もこれはたま~に買うのですが、
一人インのときはさすがに難しいです(笑)
アミーゴスも可愛いです。なんだかんだで何ヶ月もいってないです。
汗拭きは胸キュンですね☆
by かずかず (2010-08-14 20:23) 

にわちゃん

>chomeさん

基本夏はインしないんですよね。
高いでしょ?何もかも(笑)。
また安いツアー見つけるかな。
アトラクの写真は、基本カメラ目線です。
シャッターが降りたら、叫んでますよ(爆)。

by にわちゃん (2010-08-14 23:22) 

にわちゃん

>かずかずさん

シー1日目でもよかったのですが、
どうしてもランドに行きたかったので・・。
フォトファンさすがに僕も1人だと撮らないかな?
アミーゴスは他キャラも登場するんですよね?いずれか。
それまで何回ミッキーに会えるかな?
by にわちゃん (2010-08-14 23:26) 

にわちゃん

>yukatanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-08-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。