SSブログ

城前ナミナミナからスタート!(2010年7月旅行記・その1) [TDR]

僕の夏休みが終わろうとしてます・・。
またまた仕事の日々が続きますが、次にインする日を夢見て(笑)
がんばります。


6月レポの続きです。
と言いたいところですが、せっかく初日インをして
珍しくタイムリーなレポが出来ますので、
春レポを中断して、夏レポを先にしたいと思います。



初日インは狙ってたわけでもなんでもなく、嫁さんとの夏休みの調整で
こうなりました。
もともとディズニー以外の所に行く予定で、白浜アドベンチャーワールドに
決まりかけてましたが、ホテルとか食事とかうまいこといかず
おまけにそれなりに高い(笑)。
これなら、ディズニーに行った方がいいんじゃないかということで、こうなりました。

今回も伊丹から飛行機で羽田へ。
空港バスは先月の教訓から、10分早いバスを予約。
さらにカウンターで10分早いバスに変更できたので
予定より大分早くインできそうです。

荷物をコインロッカーに預け、ピクニックエリアの荷物検査から入ります。
これなら、城前のナミナミナに間に合いそう。

嫁さんと息子がモンインに乗りたいというので(ハニハンはリハブ中のため)
FPの様子を見に行きましたが、けっこう並んでたので先に城前へ。

さすがにけっこう埋まっており、座り見も10列目?20列目?くらい?
とりあえず真ん中寄りに座りました。

開始直前にキッズエリアの案内があり、息子も行きたがりましたが
あまりにも遠すぎるので、今回はあきらめました。

まず、フロートがウエスタン方面からやってきます。
どうやらカールじいさんとアンディラッセル少年が乗ってるようです。
2010_0711tdr07080001.JPG
??なぜ?

キッズなので、アンディラッセルは分かりますが、カールじいさん?
2010_0711tdr07080007.JPG
ちなみにシーでは、アンディラッセルだけ登場します。

ミッキー、ミニーたちはお城から登場します。
2010_0711tdr07080011.JPG

ミキミニがフロートに乗りこみます。
2010_0711tdr07080015.JPG
2010_0711tdr07080019.JPG

みんなでナミナミナを踊ります。
チーデーはフロート下でお子様たちと踊ります。
2010_0711tdr07080020.JPG
2010_0711tdr07080024.JPG
フロート下は後ろからでは、撮影が難しいです。

しばらくはミキミニがフロート、その他キャラは下です。
2010_0711tdr07080026.JPG

順番にフロートに上がって行きます。
2010_0711tdr07080037.JPG
ドナデジ。

プルートも
2010_0711tdr07080040.JPG

♪ナミナミナ~
2010_0711tdr07080043.JPG
2010_0711tdr07080046.JPG

スティッチ、チーデーも上がってきました。
2010_0711tdr07080050.JPG

チップくん
2010_0711tdr07080054.JPG
デールくんは逆だったのかな?写真ありません。
2010_0711tdr07080055.JPG

最後はまたミキミニがフロートに
2010_0711tdr07080059.JPG
2010_0711tdr07080070.JPG
元気いっぱいのミッキーでした。

去年リズムサイズも観れませんでしたし、今年も城前はあきらめてましたが
なんとか観れてよかったです。

モンスターズ・インクの様子を見に行きましょう。






nice!(9)  コメント(20) 

nice! 9

コメント 20

oyatu55

おお~♪貴重な情報ありがとうございます!!
フロートに乗っていただけると撮影しやすいですね♪(^^@
ミッキーかわいいです~~☆私も来週いよいよ参戦です!
by oyatu55 (2010-07-15 06:31) 

koumam

待ってました~(@^^@)
城前見に行こうかと私も思っていて・・・
いつも空港バス予約せずに直で購入するのですが
最近混んでる事も多いので今回予約しようか悩んで
たんです・・・私も予約してみようかな☆
ミッキー可愛いです~♪順番にキャラが上がってくれるの
嬉しいですよね☆
by koumam (2010-07-15 07:05) 

シマリス

もう夏休みだったのですね~
自分の会社ではまだ来月です。

ナミナミナ自分も先日見ましたが、チーデーファンには
正面は辛いですよね。
ミキミニはたくさん撮れました。
見る場所を変えないといけないです。(笑)

続きも楽しみにしています!   
by シマリス (2010-07-15 09:43) 

fumipopo

カールじいさんの映画を観て無いので
親しみがわかず(^^ゞ
やっぱりちゃんとディズニー映画はみとこうと思いました
しばらく2人だけだったので
ミキミニでなかったらどうしようと不安になったりして(^^;;;
順番に上にのぼってくれるのは嬉しいですよね
もちょっと長い時間いてくれるといいんですけど

空港バスの予約時間いつも悩みます
飛行機が遅れて予約時間に間に合わず
1時間半も先しか無かったことが
数回あります
第二ターミナルの方から回るので
もしかして第二の方が乗りやすいのかも~~
by fumipopo (2010-07-15 15:24) 

にわちゃん

>oyatu55さん

あまりお役には立てないと思いますが・・。
後方だとフロート下はやはりきついです。
ミキミニ以外は長い時間乗ってないですし。
明日行かれるのでしょうか?
楽しんでくださいね。
by にわちゃん (2010-07-17 02:01) 

にわちゃん

>koumamさん

大阪からは、飛行機が遅れることはまずないので
必ず予約してます。
夏休み時期は予約した方がいいかも。
城前行くなら特に・・。
ミキミニ以外は乗ってる時間が短いので
撮影が少し大変です。
by にわちゃん (2010-07-17 02:04) 

にわちゃん

>よっし~さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-07-17 02:05) 

にわちゃん

>シマリスさん

キャラポジとかフロートとか全然分からなかったので
とりあえずセンターに座って観ました。
チーデー見るなら左サイドですかね。
チーデーの写真はシマリスさんところで拝見します。
by にわちゃん (2010-07-17 02:08) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-07-17 02:08) 

にわちゃん

>disneyworldさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-07-17 02:09) 

にわちゃん

>fumipopoさん

今さらなぜカールじいさんか分かりませんでした(笑)。
フロートはほとんどミキミニなので
他キャラももっといてほしいですよね。

飛行機は遅れることはまずないので、
必ず予約してます。
してないと、けっこう後のバスになることもあったので・・。
この辺は難しいですね。
by にわちゃん (2010-07-17 02:12) 

にわちゃん

>たかひろさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-07-17 02:13) 

かずかず

きいろちゃん、かわいい~
悩んだらセンターってわかります。とりあえずハズレはないだろと。
しかし、ここに間に合ったなんてスゴイです☆
やっぱり、キャラはランドの方が多いのですね~!
by かずかず (2010-07-17 06:02) 

うさぴん

ナニナニナー、すっごく楽しそうですね!!
黄色い衣装が夏によく合いますね!
空港バス、早くのに乗れて良かったですね!
今なら道路も空いているのでTDRまですぐ着いたのではないでしょうか?
カールじいさんは・・・きっとアンディたけだとなんの登場人物だかわからないと言う苦情が出たのかもしれません(^◇^;)
by うさぴん (2010-07-17 13:37) 

にわちゃん

>かずかずさん

キッズの衣装ってみんな可愛いですよね。
ランドは大勢出るので、見応えがあります。
ん?グーフィー・・?

早い時間のバスに乗れたおかげで、城前観れました。
道路も空いてましたよ。
by にわちゃん (2010-07-17 15:02) 

にわちゃん

>うさぴんさん

早い時間のバスに乗れたおかげで、城前観れました。
道も空いてましたね。
ナミナミナは事前のDVDで踊りは万全でした(笑)。
カールじいさん・・未だに??です。
by にわちゃん (2010-07-17 15:04) 

AYA

何もチェックしてないけど、こんな事になってるんですね、夏イベ。
って、かなり亀レスですみません・・・。

ナミナミナにカールじいさん達が出ているのは冒険だからじゃないですか?
キッズサマー「アドベンチャー」だから。
と、思いますです。はい。
ところで、アンディはTSですよ〜。
カールじいさんの方はラッセルくんです☆

by AYA (2010-07-22 14:59) 

にわちゃん

>AYAさん

そうなんです。
今年は(今年からは?)ナミナミナです。

そうか、冒険なので、カールじいさんか・・。
観てないからピンときませんでした(笑)。
あっ、ラッセルくんなのですね。
自分でアンディって書いておいて、なんか違和感があったんですよね(爆)。
訂正しておきます。
by にわちゃん (2010-07-23 01:31) 

きゅんちゃん

元気いっぱいのキッズキャラたちかわいいですね~
この衣装、かわいくって好きです!
フロートの上にきてくれると後方からでも見えそうですね!
空港バス、早い時間に乗れてよかったですね!
私もいつもこの作戦+早めにバス停に行って空いてたら
乗せてもらう作戦で早い時間に乗っています。
できるだけ早く着くほうがいいですもんね~
by きゅんちゃん (2010-07-23 12:25) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

黄色が天気に映えてかわいかったです。
フロートミキミニ以外は短い時間しか乗ってないので
撮影も気が抜けません。

空港バスやはり早い時間に予約してるのですね。
この作戦がいいですね。
by にわちゃん (2010-07-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。