SSブログ

東京ディズニーリゾート・バケーションフェア2010 [ディズニー]

いよいよ明日から夏イベントが開催されます。
わが家も初日から参戦します。

最近息子は恥ずかしがったりするので
ナミナミナを踊るかは微妙なんですが、
とりあえず行ってみたいと思います。

クール・ザ・ヒートは1回目狙いで。1回目はミッキーかな?なんて思ったり。
クールサービスはリドに行きたいのですが、
息子が待てるかどうか・・。
さあ、どうなりますやら。


6月レポの途中ですが、日曜日にバケーションフェアに行ってきましたので
簡単に紹介します。


大阪会場は、イオンモール鶴見リーファです。
会場によっては、リゾートクルーザーが来て、中で写真とかも撮ったりできるのですが、
大阪だけでなく関西はどこも来ませんでした。

イベント内容は、
・クイズラリー
・ディズニーリゾートキャストによる、夏のリゾート紹介
・ナミナミナをみんで踊ろう
です。

クイズラリーは、中に入る文字を並び替えて、キャストに言うと正解なら商品がもらえます。
2010_0704tdr06300009.JPG
2010_0704tdr06300010.JPG
チーデーもいました。

2010_0704tdr06300003.JPG
2010_0704tdr06300006.JPG
2010_0704tdr06300005.JPG
2010_0704tdr06300004.JPG
2010_0704tdr06300002.JPG
答えは分かりましたか?

正解すると、
2010_0704tdr06300019.JPG
ナミナミナのDVDと、
2010_0704tdr06300016.JPG
シールがもらえます。

ステージには、こんな幕があり
2010_0704tdr06300008.JPG
息子も記念撮影。
2010_0704tdr06300011.JPG

こんな看板や展示物もありました。
2010_0704tdr06300007.JPG
2010_0704tdr06300014.JPG

キャストさんのポロシャツ。
2010_0704tdr06300015.JPG
これ欲しいと思いました(笑)。

イベントは4回ありましたが、我が家は4回目の15:00~に参加しました。
何も考えずに来ましたので、あやうく参加できないところでした。

リゾートから本物のキャストさんが登場。
ボンボヤージュと、イーストサイド・カフェのキャストさんが来てました。
自分の職場や、夏のリゾートの紹介をしてました。

最後に、みんなでナミナミナを踊ります。
子供はステージに上がってよかったのですが、
息子は始まるまで、さんざんステージに上がったり、踊ったりしてましたが
いざとなるとダメ。舞台に行こうとしません(笑)。
こりゃ、舞浜に行ってもダメかも?

約30分くらいでイベント終了。
ナミナミナを踊った子供には、ミッキーのシールがもらえました。
2010_0704tdr06300017.JPG
踊りませんでしたが、もらえました。

クルーザーが来なかったのは残念でしたが、
リゾートの雰囲気を味わえたのでよかったです。


nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

うさぴん

初日から参戦ですか?!
うーむ見習わなければ~
私は週末ミラコから鑑賞の予定です(雨が降らなかったらですが)

バケーションフェア、おもしろそうですね!
TDRに行きたい病が発症してしまいそうです(^◇^;)
by うさぴん (2010-07-07 20:30) 

にわちゃん

>うさぴんさん

初日なのは、たまたまです。
できれば初日じゃない方がよかったです。
勝手がわからなすぎる~。

地方にいると、こういうのが大事なんですよねー。
行った気持ちになりますから。
もちろん藪蛇になることもあります(笑)。
by にわちゃん (2010-07-07 22:16) 

oyatu55

キャストさんのポロシャツ、私も欲しいです!
とっても魅力的なイベントですね~!!

初日イン羨ましいです♪どうぞ素敵な旅を~☆
by oyatu55 (2010-07-07 22:52) 

にわちゃん

>えーちゃんaaaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-07-08 00:12) 

にわちゃん

>oyatu55さん

ちゃんと撮らせてもらえばよかったんですけど、
隠し撮りみたいになっちゃいました。
ポロシャツいいですよねー。

やっぱり天気が怪しくなりました。
わが家に雨はつきものなんです。
by にわちゃん (2010-07-08 00:17) 

koumam

本日からインされてるかな??
ううう・・・・いいな~~~(@^^@)
DVDや、シールのらえるのって嬉しいですよね~☆
お子さん、ちゃんとカメラに向かってピースして可愛い(^^)
なんか大きくなった気がします~♪
関西はクルーザー来なかったんですよね。来てほしいですよね(><)
by koumam (2010-07-08 07:21) 

きゅんちゃん

ナミナミナのDVD,欲しかったです~
これみて家で息子さんと一緒に踊りまくりですね!!
お子さま、日々成長されていますね。
ピースな笑顔が、かっこよいです!!
by きゅんちゃん (2010-07-09 12:26) 

シマリス

バケーションフェアいいですね~
今年はナミナミナを押してますよね。
チーデーのキッズの絵が可愛いです!(笑)  
by シマリス (2010-07-10 00:23) 

fumipopo

大阪からの集客は大きいはずなのに
リゾートクルーザー行かないなんて
それはいけませんね(^^;;;

息子ちゃんパークでは踊れたかな?
このDVDいいですよね~~~~
あっ!貴重なシール
ムフフッ 
大切に保管します
by fumipopo (2010-07-10 00:32) 

にわちゃん

>koumamさん

帰ってきました。
来月が楽しみですね。

グッズがもらえると得した気分ですよね。
息子も気づけば大きくなりました。
クルーザー来てほしかったです。
by にわちゃん (2010-07-11 00:20) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

このDVDナミナミナのフルバーションが収録されてますよ。
家で練習して、息子も自分も完璧です(爆)。
この時は元気だったのに、
イベント始まると、恥ずかしがりました。
by にわちゃん (2010-07-11 00:23) 

にわちゃん

>シマリスさん

地方に住んでるものにとっては、貴重なイベントです。
ナミナミナ来年もやって欲しいです。
せっかく覚えたので・・。
チーデーかわいいですよね。
by にわちゃん (2010-07-11 00:25) 

にわちゃん

>fumipopoさん

関西で1か所は来てほしかった所です。
もっとテンションがあがったのに・・。

DVDのおかげで、ちゃんと踊れたみたいです。
おみやげのグレードが全然違いますが、
大事にしてくれると、うれしいです。
by にわちゃん (2010-07-11 00:28) 

にわちゃん

>yukatanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-07-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。