SSブログ

初!エンパイアのデザートブッフェ(2010年4月旅行記・その7) [TDR]

そろそろ6月インの行動予定もなんとなく決まりかけてますが、
やはり心配なのは、天気です。
それでなくても雨の多いわが家のインですので
なんとか雨は避けたいです。


4月インレポも大詰めになってきました。
イースターワンダーランドを楽しんだ後は昼食へ向かいます。
今回はアンバのエンパイア・グリルです。



エンパイアはディナーで行ったことはありますが、
ランチは初めてです。
ここに来たからには、デザートブッフェを楽しみたいです。

まずはドリンクから。
コレクタブル・オーナメントにつられて、ボトルを頼みました。
P1150093.JPG
もちろんハーフです(笑)。
P1150077.JPG
いただいたオーナメント。SEAZON1はミッキーでした。
最近シーやミラコでもらえなくなったので、久しぶりのメダルです。

今回僕がスペシャルセット、嫁さんがアンバサダーランチです。
メニューを撮るの忘れましたし、名前も覚えてませんので写真だけですいません。

パンがおいしかったです。
P1150079.JPG
SPの前菜。
P1150088.JPG
アンバランチの前菜。
P1150091.JPG
SPのスープ。パスタが星型でした。
P1150092.JPG

SPのメイン。ポークを頼みました。
P1150094.JPG
右下の黒い粒は塩なのですが、これをつけて食べるとおいしかったです。

アンバランチのメイン。パスタです。
P1150097.JPG
料理の方は大満足、どちらも大変おいしかったです。

さて、お待ちかね、デザートブッフェ参戦です。
シマリスさんを見習って、無傷のデザートを撮影すべく
席につくなり、すぐに撮りに行きましたが、すでに遅くどれも取られてました(泣)。

イースターのオブジェ。
P1150083.JPG
ティラミス。
P1150082.JPG
ケーキ類。
P1150080.JPG
P1150081.JPG
マカロンなど。
P1150084.JPG
P1150086.JPG
レモンブリュレ。
P1150085.JPG
P1150087.JPG
ケーキはほとんど全部食べました。
おいしかったです。

そうそう、息子はイースターパレード後半からずっと寝てて、この時くらいに起きました。
何を食べさすか悩みましたが、カレーがあったのでよかったです。
息子は何があっても、カレーだけはちゃんと食べます(笑)。

SPセットのピンをいただきました。
P1150078.JPG
さっき観れなかった、うさ耳ミッキーのピンでした。

実はみなさんにお聞きしたいことがありまして、
4月は僕らの結婚記念月で、レストラン予約の時にも言いました。
(逆にホテル予約時には言ってません)
アニバーサリープランは頼まなかったのですが・・。

きゅんちゃんさんの以前の記事で、写真を撮ってもらえたとあったので
少し期待をしてたのですが、撮ってもらえませんでした。

それどころか、「おめでとうございます」の言葉もいただけませんでした。
前日のシェフミッキーでは言ってもらえたのに。

こういう情報って、チェックアウト後の予約だと記録されないのでしょうか?
写真はサプライズ的だったらしいので仕方ありませんが
せめて一言言ってもらえれば、気持ちいい食事になったのですが・・。
それだけが残念です。

さあ、食事も終わったので、パークに戻りましょう。
プラザのオブジェを撮影しました。
P1150099.JPG
P1150100.JPG
P1150101.JPG
P1150102.JPG
P1150103.JPG
チーデーっていましたっけ?
P1150104.JPG

15:00からのスパジャンの場所取りに向かいます。



nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

シマリス

エンパイアのランチのデザートブッフェ行かれたんですね!
わが家はディナーはデザートブッフェがないので一度も
行った事がありません。

無傷のデザート撮影残念でしたね!
オープンしてから早い人は30分程で前菜、メイン
と食べてデザートに行ってしまうのです。

先日、エンパイアに行きましたが、5/13~デザートメニューが
変更になっていました。  
by シマリス (2010-05-29 19:57) 

fumipopo

ハーフで5千円以上か~素敵☆
ミラコのメダル 今やってないんですね
復活するといいですね~~
やっぱりランチのデザートブッフェはいいな~~~
どれもこれも美味しそうです

サービスの件
アンバの暖かいこころくばりも
なくなっちゃったのかな 寂しいですね~
しかも予約時に言われてたんですよね
う~~ん 残念
アニバプランが出来る前が
むしろ非常に良かった気がします
by fumipopo (2010-05-30 08:35) 

しんちゃん

うわー!めっちゃ美味しそうですねー!
お腹が空いてきた・・・。
最近、ランドへ行ってないな!
by しんちゃん (2010-05-30 19:39) 

chome

お料理もデザートも美味しそうですね♪
オーナメントは大人っぽいデザインで素敵です☆
ピンはウサ耳ミッキーですか。可愛い ♡
ここで会えましたね(笑)
by chome (2010-05-30 23:14) 

にわちゃん

>musemistyさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-05-31 01:56) 

にわちゃん

>うーぱーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-05-31 01:57) 

にわちゃん

>シマリスさん

念願のデザートブッフェへ行きました!
すごくおいしくて、ケーキは全部食べました。
無傷のデザートは完全に出遅れました(泣)。

by にわちゃん (2010-05-31 01:59) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ミラコは25周年を最後にメダルなくなってると思います。
パークは最近テーブルサービスの所に
行ってないので(笑)分かりませんが・・。

エンパイアがそうなだけかもしれません。
以前にもあったような気がしてきました。
でもお祝いされたたけりゃ金使って、とも思えるような
印象を受けたのも事実です。
by にわちゃん (2010-05-31 02:04) 

にわちゃん

>しんちゃんさん

料理もデザートもおいしかったですよ。
ただサービスが残念なだけです。
しんちゃんさんはイースターよりプリマ派ですか?
by にわちゃん (2010-05-31 02:06) 

にわちゃん

>disneyworldさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-05-31 02:07) 

にわちゃん

>chomeさん

おいしかったですよ。
デザートブッフェも大満足でした。
今回ワインは頼まないつもりでしたが、
オーナメントにつられました(笑)。
うさ耳ミッキーは実物にも会いたいです(笑)。
by にわちゃん (2010-05-31 02:09) 

koumam

エンパイアやっぱりデザートが可愛くて美味しそうです(^^)
私も7月インの時に何食べようかな~と今から楽しみで・・・
レストランって悩んじゃいますよね。
レストランのサービス・・・どうなんだろう??
でも、私の経験からいくと宿泊予約の際に記念日なので~
というと、違う日にちにレストラン予約の電話入れても
確認の時に『~でお祝いでご宿泊の~様ですよね』と復唱
されているので、もしかしたらホテル予約時の方が連絡行くの
かも?と思ったりします(^^)
先日はあえて、息子の誕生日とかは言わなかったのですが
シルクでお写真撮ってくれたりしたのですが・・・
サービスも日によるのかな(><)
(長々と書いてしまいました・・・すみません(><))
by koumam (2010-05-31 19:38) 

にわちゃん

>koumamさん

デザートブッフェはぜひ食べたかったので
思いっきり食べました。
大満足でした。
今回レストラン予約時に言いましたが、
チェックイン時、シェフミ入店時には言ってもらえました。
エンパイアだけなんです。
これが、エンパイアを1日目にしてたら
違ってたのでしょうか?
by にわちゃん (2010-05-31 20:04) 

にわちゃん

>たかひろさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-05-31 23:55) 

きゅんちゃん

同じコースの頼み方でしたね(笑)ワインは頼みませんでしたが^^
どのお料理もデザートもとってもおいしかったですよね~
それに、オーナメントステキですね☆

記念日のことですが、残念でしたね。。。
私はチェックイン日にPSしていましたが、
何にもなかったので、チェックイン日は関係ないように思います。
ちなみにミラコのシルクロードでは記念写真を撮ってくれました。
お店によって違うのかもしれませんね。
by きゅんちゃん (2010-06-01 12:38) 

うさぴん

せっかくの記念日、残念でしたね・・・
毎回必ずではないのかもしれませんね・・・キャストにも寄ると思いますし。。。
アピールが必要なのかもしれません(;>_<;)
by うさぴん (2010-06-01 19:15) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

料理もデザートブッフェもおいしかったですね。
オーナメントがまだあってよかったです。

エンパイアはそういうお店だと思うことにしました。
期待しなければ、落ち込むこともないので・・。
きゅんちゃんさんは「おめでとうございます」と言ってもらえましたか?
by にわちゃん (2010-06-02 01:17) 

にわちゃん

>c_yuhkiさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-06-02 01:19) 

にわちゃん

>うさぴんさん

こういうのは期待しちゃうとダメですね。
思いがけずされたら、「えっ」となりますもんね。
アピール・・ねぇ。
レストラン予約時に言ってダメだったら、
これ以上どうすればいいんでしょう?
by にわちゃん (2010-06-02 01:26) 

きゅんちゃん

私も、言ってもらってないですよ~。
何かあればラッキーくらいに考えとくのがいいですね^0^
by きゅんちゃん (2010-06-02 12:33) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

言ってもらってないのですね~。
うーん、やはりエンパイアはそういうお店なのですね。
基本的に期待はしない方がよさそうですね。
by にわちゃん (2010-06-02 22:32) 

にわちゃん

>yukatanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2010-06-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。