SSブログ

雪が降ってきた(ホリデー12) [アナハイム’08ホリデー]

土日月でTDRファイナルステージに行ってきました。
天気が悪かったけど、なんとかショーも観れて楽しかったです。
今回はお友達のみなさんに助けていただきました。ありがとうございました。
また報告しますね。←いつかな?


旅行記続けます。タイトルは別にSMAPとは関係ありません。(古い?)
PPPをお見送りしたあと、せっかく奥地まで来たので
新しくできたアトラクへ行ってみます。


「トイストーリー・ミッドウェイ・マニア」です。
3Dを使ったシューティングです。バズに似てますかね。
ダメもとでキャストさんに子供も乗れるか聞いてみると
「膝の上か、隣に座らせたら大丈夫よ」というわけで、挑戦してみることに。

アナハイムはWDWと違ってFPがないので、スタンバイに並びます。
45分くらいでした。
夜なのでポテトヘッドの目が光ります。
P1050716.JPG
キューラインには、こんなイラストも
P1050717.JPG
これ、絶対乗るべきです。
バズと違って、当たると手ごたえがあるのでおもしろいです。
ただ、スクリーンからスクリーンへ移動する時、けっこう早いスピードで回転したりするので
子供が目を回さないかちょっと心配でした。日本では絶対乗れないと思います。
これが乗れると、ハニーハントなんか余裕です。

この日はファンタズミックとビリーブを観る予定ですが、時間がまだあるので
エント方面へ向かい、嫁の希望でソアリンに乗りました。もちろん交代で。
P1050720.JPG
一番前でした。これはいつ乗ってもおもしろいですね。

ランドへ戻ってファンタズミックの場所取りに行きますが、すでに待ちの人でいっぱい。
おなかもすいてきたのでこの回はあきらめ食事をすることに。
しかしレストランも満員状態。夜は特に予約してなかったので、困りました。
結局、名前は忘れましたが、アメリカ河前のカフェに入りました。
サンドイッチかバーガーか何か食べました。(もう記憶にない)
コップがホリデー柄になってます。
P1050721.JPG
P1050724.JPG
ナプキンもホリデー柄。当然お持ち帰り(笑)。
P1050726.JPG

ここでまったりしてると、ファンタズミックが始まったよう。
お店の入り口でしばらく観てました。
そろそろビリーブ待ちをしようと、店を出ました。
やはり、城前がいいなーと思い向かいましたが、全然無理(笑)。
どうしようかと思いましたが、メインストリートとリフレッシュメントコーナーの交差のところで、
ロープに潜り込みました。
どこかの家族のお父さんが、「子供はどうせ見えないから、前に行っていいよ」と言ってくれ
お言葉に甘えて少し前に行かせてもらいました。ありがとう!

そうこうするうち、始まりました。1発目から感動です
P1050728.JPG
ミッキー花火です。
P1050733.JPG
写真がそれなりなので、うまく伝えられませんが、すごいんです。
P1050737.JPG
P1050752.JPG
P1050761.JPG
P1050769.JPG
P1050774.JPG
スマイル花火。
P1050776.JPG
いよいよラストが近いです。
P1050830.JPG

お城もこんな感じになります。素敵です。
P1050863.JPG
最後はパークに雪が降ります。
P1050876.JPG
分かりますか?

2回目のファンタズミックを見ようと思いましたが、遅くなるので今日は帰ります。
タウンスクエアをのぞくと、やっぱりミッキーがグリしてる。またまた並びます(笑)。
すると、ミニーも出てきた。ミッキーとのグリの後、ミニーにも並びました。
P1050890.JPG
かわいいなー。グリ後も離れてしばらく見てると、なんと信じられないことが!
ミニーの列が途切れてしまったんです。ミニーもキャストさんと肩をすくめてました。
舞浜じゃありえない。

明日はモーニング・マッドネスなので、早起きしなくちゃ。





nice!(6)  コメント(17) 

nice! 6

コメント 17

とも

雪の降る町、一人で~♪ww

花火綺麗ですね!!花火後のお城もすごーく綺麗!!生で見たいです。。。TDLもこれくらいやって欲しいですね!
by とも (2009-02-04 01:49) 

yagimickey

ビリーブ素敵ですね!!
その後のお城に雪が降るのも良いですね。
是非一度はホリデーシーズンに行ってみたいです(^^)
by yagimickey (2009-02-04 17:43) 

コロン

旅行のお疲れは出ていませんかー(笑)

トイストーリーマニア、おもしろそうですね!
体験してみたいなあ~。
そして花火!
やっぱりアメリカの花火はスケールが違うって思っちゃいます。
TDRじゃ絶対この規模の花火は無理だもんね…

by コロン (2009-02-04 19:22) 

みずぽりん

トイストマニアいいですね~
私も早く経験してみたいな~

わかりますよ!花火。
ありゃ違うもんかと思いますよね~
by みずぽりん (2009-02-04 21:20) 

fumipopo

ミニーちゃんがフリーに~~~~~
きゃ~~~~っ そんな時に通りかかりたい(^^;;
トイストーリーのアトラク とっても楽しそう♪
行ってみたいです
英語の勉強 また始めなきゃ~(つい忘れがち(^^ゞ)
by fumipopo (2009-02-04 22:00) 

シマリス

コップやナプキンがホリデー柄になっているのは
いいですね~チーデーもちゃんといますね!

3日間のインお疲れ様でした~
ショーとか見れてよかったですね!
レポお待ちしております。  
by シマリス (2009-02-04 22:23) 

AYA

ビリーブはこんなにすごかったのですね~(笑)
結局見れていないのでなんか嬉しいです。

トイストーリーマニアは本当にその通り!
バズより当たってるっていう感覚で更にエキサイト!
そして腕が痛い(笑)
っていうか赤ちゃん乗せてOKっていうのにびっくりです(^_^;)

by AYA (2009-02-04 22:27) 

にわちゃん

>ともさん

ご存じでしたか(笑)。

花火のすごさは実際見るとホントすごいですよ。
音楽とも相まって感動です。
by にわちゃん (2009-02-05 01:39) 

にわちゃん

>yagimickeyさん

ビリーヴ感動でした。
雪が降るのも楽しみだったのでよかったです。
実際はちょっと降りすぎでしたけど・・(笑)。
ぜひぜひホリデー時期行ってください。
by にわちゃん (2009-02-05 01:41) 

にわちゃん

>コロンさん

なんとかがんばってます(笑)。また行きたいです~。

トイストマニアおもしろいですよ!!
ぜひぜひ体験してください!
そして花火。日本でもこれくらいして欲しいですけどね。
ランドホテルからも観たかったけど、中止でした。
by にわちゃん (2009-02-05 01:44) 

にわちゃん

>みずぽりんさん

トイストマニア経験するべきです!!
はまりますよ~。
花火はなんなんでしょうね。あの規模。
毎日あれですからね。
by にわちゃん (2009-02-05 01:46) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ホリデーでそこそこ混んでるのに、これですからね。
このゆるさがなんとも言えません。
トイストマニア行っちゃってください。
英語は度胸でなんとかなります(笑)←無責任発言
by にわちゃん (2009-02-05 01:50) 

にわちゃん

>シマリスさん

つい可愛くて持って帰ってきちゃいました。
チーデーもちゃんといました(笑)。

ランドもシーもショーが観れてよかったです。
またリベンジしなくちゃいけませんものね。
同じ回のショー観てたみたいで、また機会があれば
ごあいさつさせてくださいね。
by にわちゃん (2009-02-05 01:53) 

にわちゃん

>AYAさん

ビリーブ僕が行った時は霧もなく、きれいに観れました。
感動しました。こんな写真じゃなく、実際はもっとすごいです。

トイストマニアはけっこうムキになって、疲れますね。
おもしろいけど。
乗ったあと嫁さんと、あれは赤ちゃん乗せたらあかんやろと
しゃべってました(笑)。
アメリカ人の感覚って・・。
by にわちゃん (2009-02-05 01:58) 

すももん

ミニーちゃんが一人ってっ!!!
もうずっといてしまいそうです。。。(笑)
でも海外って結構そういう状況ありますよね。。。^^;
ビリーブ本当に素敵そうですね!
見てみたいです☆ホリデーシーズンは本当に憧れです!!
by すももん (2009-02-06 11:02) 

にわちゃん

>すももんさん

ほんの一瞬だったんですけどね。びっくりしました。
でも海外は基本並んでもしれてますよね。
ホリデー我が家もあこがれでした。
すももんさんも、ぜひ行ってみてください。
by にわちゃん (2009-02-07 02:14) 

にわちゃん

>disneyworldさん

今さらですが、nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2016-01-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。