SSブログ

まずは新ミッキーにご挨拶(夏の香港ディズニー・その5) [香港’17サマーホリデー]

あっという間に9月になりましたね。
今日から夏休みに旅行した香港ディズニーランドレポ
を始めたいと思います。
ゆっくり更新なので、気長にお付き合いくださいね。




香港へは関西空港からキャセイパシフィック航空で行きます。
朝の9時20分フライトなので、けっこう早起きです。

うっかり2度寝しましたが(笑)、問題なく空港へ行けました。
チェックインすると、フライトが10分早くなってる。
早く着くのはウェルカムなので行きからラッキーかも?

DSC_1300.JPG
こちらの飛行機で向かいます。

特に遅れることもなく離陸したと思います。
ドリンクサービスはソフトドリンクのみ。
でも、言えばビールとかも持ってきてくれたかもしれないけど
ここは素直にオレンジジュースで。

DSC_1301.JPG
機内食はオムレツにしました。

朝のフライトだからか、メニューはオムレツとおかゆでした。
オムレツかチキンと聞こえたので、チキンおかゆ?だったのかな?

映画はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックスを見ました。
1を見てなかったのですが、それなりに楽しめました。

DSC_1302.JPG
ほぼ定刻どおりに香港に着きました。

6年ぶりの香港です。
夏の香港は暑いと聞いてますが、どんな感じだろう?
空港内はエアコンがきいてるからわからないけど・・。

入国して、荷物をピックアップして、税関通って
両替をして、タクシー乗り場へ。

今回1泊目はエクスプローラーズ・ロッジですが、
早めに着いたら、ハリウッドホテルのシェフミッキーのランチへ
行きたかったので、まずはハリウッドホテルへ。

相変わらずビュンビュン飛ばすタクシーで
あっという間にハリウッドホテルへ(笑)。

シェフミッキーに着いて、予約ないけどと言ったら
全然大丈夫だよと、すぐに案内してもらえました。

前回はまだキャラが出ない時だったので利用しませんでしたが、
今、ランチ(土日祝のみ)にミッキーとドナルドが出るので
行ってみたかったんです。

IMG_7965.JPG
シェフミッキーだけあって、なんとなくミッキーですね。

IMG_7967.JPG
カーペットもミッキー。

IMG_7966.JPG
イスもミッキー。

やはりアンバサダーホテルのシェフミッキーに似てるかも?
名前がいっしょなだけあって。

今パークがアメリカンヒーローのイベント中なので
こちらもアメリカンヒーロー。

IMG_7980.JPG
IMG_7981.JPG
IMG_7982.JPG
IMG_7983.JPG
料理台の上にバナーがありました。

IMG_7979.JPG
デザート台の上には、スパイダーマンと
キャプテンアメリカ?ですか?←くわしくない

DSC_1315.JPG
ソフトクリームマシンにも装飾が。

料理の写真はすでにゲストがいっぱいだったので
特に撮ってませんが、息子が見つけたもの。

DSC_1307.JPG
カニ!まさかここでカニに出会うとは思いませんでした(笑)。

DSC_1308.JPG
食べてはないのですが、ミッキー型だったので。
ちらし寿司かな?

ここからは食べたものを。
DSC_1310.JPG
カニはもちろんおかわりしました。
横のは茶そば。

DSC_1305.JPG
今回クリスタルロータスの飲茶は予約しなかったので
この飲茶はうれしかったです。

DSC_1309.JPG
ラーメンは作ってくれます。
味は薄味なので、自分で調整します。

DSC_1312.JPG
デザートにもアイアンマン?←くわしくない

DSC_1314.JPG
香港といえば、チョコレートファウンテン。←息子談
シェフミッキーにもありました。

そして、いよいよキャラにもご挨拶しましょう。
ここはキャラが入口にいて、ゲストが会いに行く感じです。
席にはまわってくれません。

最初にグリ用のカードをもらって、それを持って
会いに行きます。
ランチはミッキーとドナルドが出ますので2枚カードがもらえます。
1回づつですね。

まずはミッキーから。交代で出てきます。
新しいお顔のミッキーとは初対面でしたが、
何の違和感もなくグリしました。←単純ww

IMG_7975.JPG
シェフ姿はそんなにおかしくないですよね。

しばらくすると、交代でドナルド登場。
IMG_7978.JPG
こちらもかわいい。

最後はミッキーでしたが、カードなくても
撮らせてくれそうだったので待ってましたが、店内1周して
帰って行きました。息子とハイタッチしてました(笑)。

着いたその日のランチだったので半分あきらめてましたが、
行けてよかったです。

このあと、エクスプローラーズ・ロッジへ行きますが、
巡回バスだと一度パークへ行って、乗り換えないと
いけなかったので、ちょっと大変でした。

ハリウッドホテルのロビーには、こんなフォトスポットもありました。
IMG_7984.JPG
マーベル推しですね(笑)。





nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

シマリス

香港レポ楽しみにしていました!
日本のシェフミと一緒な感じですが、アメリカンヒーローが
いると違和感がありますね!
直接会うとミッキーの新しいお顔は気にならないんですね。
カニは美味しいですよね!!!
by シマリス (2017-09-03 00:13) 

にわちゃん

>yamachanさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-05 02:11) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-05 02:12) 

にわちゃん

>シマリスさん

ミッキーのお顔は考えるひまもなく
グリに突入したこともあって
普通にグリしてました。
カニすごくおいしかったです!
by にわちゃん (2017-09-05 02:15) 

にわちゃん

>yamさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-05 02:16) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-05 02:16) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-05 02:17) 

にわちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-05 02:18) 

にわちゃん

>ribonribonさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2017-09-05 02:18) 

abx

オレンジジュースと言うわりに、ビールが見えるのはなぜ?

シェフミ予約無しでいけんだ。人気無いの?


by abx (2017-09-06 20:11) 

fumipopo

ビールある(笑)
シェフミッキーのミッキーもドナルドも可愛い
土日祝のみなんですね~
席に回ってこないのも落ち着いて食べられるので
いいかも('◇')ゞ
by fumipopo (2017-09-07 17:12) 

にわちゃん

>abxさん

機内食前のドリンクサービスを
オレンジジュースにしました。
機内食の時はビールを。
ガラガラってわけじゃないけど、
空席はありました。
by にわちゃん (2017-09-07 23:44) 

にわちゃん

>fumipopoさん

機内食前のドリンクサービスがオレンジジュース。
その後の機内食の時はビール(笑)。
グリは多分それぞれ時間が決まってると思うので
タイミングが大事ですね。

by にわちゃん (2017-09-07 23:49) 

かえちゃん

かに!!
私も人生初チョコレートファウンテンは香港のエンチャでした。
by かえちゃん (2017-09-08 08:26) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

まさにカニ!!でした!
息子の香港の楽しみのひとつでした(笑)。
by にわちゃん (2017-09-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。