SSブログ

フォーマル・グリーティング2(夢のディズニークルーズ・その26) [DCL’14西海岸航路]

来月自分のマラソン大会出場のため
家族で九州に行きます。

小倉で走って、そのあと博多に移動します。
小倉は初めてなので楽しみですが、
自分はマラソン走るので、あまり観光はできなさそうです。

それよりインフルエンザが流行ってるので
家族無事に行けるでしょうか?(笑)



クルーズレポ続けます。


※このブログの情報は2014年9月上旬の情報です。
  また管理人はずぼらなため、よく調べないで記事にすることも
  あります。
  最新情報やくわしい情報は必ず現地でご確認ください。




女子力の高いグーさんのあとは、デッキ4にあがって
デイジーです。
IMG_9416.JPG

デイジーの時も息子は撮らないというので
嫁さんと3ショットで。
IMG_9420.JPG
これはデイジーがポーズを指定。

ワンショも撮らせてくれました。
IMG_9426.JPG
IMG_9430.JPG

ちょうどどこかに行ってたメキシカンドナルドに会えました。
IMG_9431.JPG

これでサプライズグリは終了なので、
いったん部屋に戻ります。

以前にも言いましたが、この日のディナーはドレスアップナイト。
フォーマルではないのでタキシードとかは着なくてもいいと思いますが、
おしゃれをしてね、って感じでしょうか?

なので、普段着の方々もいらっしゃいましたが、
ここはやっぱりせっかくのクルーズなので
ちょっとおしゃれな洋服に着替えました。

夕食に行く前にロビーでグリ。
最初はこの方。
IMG_9434.JPG
後ろ姿もかっこいいミッキーです。

自分は何も知らなかったので特に何も感じなかったのですが、
この黒タキシードミッキー、非常にレアだったみたいです。

というのは、この日のショーは「ゴールデンミッキー」。
その日に出てくるのは金色タキシードミッキーらしいんです。

IMG_9437.JPG
サイン帳持ちながらハグしてくれます(笑)。

IMG_9439.JPG
サインを書くところを見ろと言ってました。

IMG_9445.JPG
まずは家族で。
こんな感じの服にしました。

もちろんワンショもお願いしました。
IMG_9446.JPG
黒タキちゃん、かっこいいです。

ミッキーのあとは、やっぱりこの方でしょう。
IMG_9459.JPG
白ドレスミニー。

IMG_9463.JPG
このミニーもレアなのでしょうか?

入れ替わりの儀式。
IMG_9466.JPG

ミッキーもご挨拶。
IMG_9469.JPG

素敵なドレスです。
IMG_9487.JPG

それでは夕食に行きましょう。








nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

シマリス

貴重なお写真のかずかずありがとうございます!
デイジー姐さん頭にリボンがないと、、、

by シマリス (2015-01-17 22:24) 

fumipopo

黒のタキシードミッキーが超かっこいい
デイジーとミニーのドレスも素敵ですね
メキシカンドナちゃんにも会えてよかったですね
ドレスアップナイトいいですね
服を変えると気分も変わるので
ディナーもますます美味しくいただけそう
by fumipopo (2015-01-22 16:56) 

にわちゃん

>さらまわしさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-01-23 01:06) 

にわちゃん

> 時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-01-23 01:07) 

にわちゃん

>シマリスさん

デイジーはいつもリボンですもんね。
ドナルドといっしょだ。
by にわちゃん (2015-01-23 01:08) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-01-23 01:09) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-01-23 01:09) 

にわちゃん

>fumipopoさん

正装のキャラは日本ではなかなか会えないので
貴重ですよね。
せっかくのクルーズなので着る物も
合わせた方が楽しめますね。
by にわちゃん (2015-01-23 01:11) 

かずかず

私もね、仕事で小倉にいくんだー
土地勘がないからどーしたもんかと思ってるけど。。。

フォーマルグリはなんかいいですよね。
他のアメリカ人の普段やる気ないのが一気にかわりますからね。
他のかたをみているのも楽しいです。
by かずかず (2015-01-25 19:52) 

にわちゃん

>かずかずさん

自分も小倉はマラソンでほとんど観光できないです・・。

日本ではめったにグリできないから
フォーマルグリはいいですね。
クルーズらしくて。
by にわちゃん (2015-01-27 00:00) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2015-02-02 21:43) 

かえちゃん

デイジー姐さんの頭、ホント違和感がありますね。
正装グリは貴重な体験ですよねー。一回でいいからやってみたい。
by かえちゃん (2015-02-05 22:47) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

ドナルドもつんつるてんなので、
デイジーもそんな感じでした(笑)。
正装グリいいですよ。ささ、どうぞw
by にわちゃん (2015-02-06 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。