SSブログ

パロット・ケイで夕食(夢のディズニークルーズ・その19) [DCL’14西海岸航路]

先日お友達がUSJに来るというので
息子とUSJクリスマスにがっつり参戦してきました。
パレードはバッチリ見れたものの、途中から雨に降られ
天使のくれた奇跡は雨バージョンになってしまいました。

またパレードの方は写真が取り込めたら
レポします。


クルーズの旅行記に戻ります。


※このブログの情報は2014年9月上旬の情報です。
  また管理人はずぼらなため、よく調べないで記事にすることも
  あります。
  最新情報やくわしい情報は必ず現地でご確認ください。






クルーズ初のローテーションダイニングは
パロット・ケイです。

我が家は子供がいるということもあり
PM5:45からのメインダイニングを希望しました。
IMG_0196.JPG
このチケットは特に持って行かなくてもよかったです。

この日のドレスコードはクルーズカジュアル。
なので、特に着替えることもなく。

テーブル番号を入口で言ったら
席に案内されます。

今回お友達と一緒のテーブルをリクエストしてたからか
プライベートテーブルでした。

グリ後に行ったので、少し遅れてしまったため
けっこうテーブルが埋まっており、
あまり店内の写真とかは撮ってません。

パロットって、インコのこと?
IMG_9179.JPG

席に着くと、アシスタントサーバーのティアーゴが
ドリンクのオーダーを聞いてくれます。

その後、メインサーバーのバービー(名札はバーバラ)が来て料理のオーダーを
聞いてくれます。
メニューの説明もしてくれますよ。
ちなみに日本語のメニューもありますが、
ちゃんと訳してるわけではないので、少しわかりづらいです(笑)。

たとえば、メニューに「Roast Beef」とあったとします。
日本語メニューには、「ローストビーフ」って書いてあるんです。
「牛肉をあぶったもの」とは書いてないんです。
なので、半分くらいは分からなかったかな?

で、料理の写真も全部撮っておらず(笑)、
ダメダメな感じです。

IMG_9180.JPG
こちらは前菜。
右のグラタンがおいしかったです。
ええ、料理名も控えておらず、分かりませーん。

このあとメインがくるのですが、はて?何を頼んだっけ?(笑)

最後にデザート。
IMG_9181.JPG
3つのデザートを少しづつ楽しめるデザート・テンプテーションにしました。

もうデザートの詳細は聞かないでくださいね(笑)。

そして、結婚10周年の申告をしてたので、
アニバーサリーケーキを持ってきてくれました。
IMG_9182.JPG

キャストさんがハッピーバースデーの替え歌で
ハッピーアニバーサリーと歌ってくれました。
歌の合いの手でちょこちょこ「キス、キス」と言ってましたが、
恥ずかしいので無視させていただきました(爆)。

なんかティアーゴが違うデザートを持ってきて
頼んでないよと言ったら、そのまま食べてと言われました。

この日以降、こんなことがけっこうありました(笑)。
ま、料金含まれてるからいいけどね。

おいしい料理をいただいたら、夜のグリに参戦します。
Deck4のラプンツェルです。

待ってる間ロビーに向かうミニーさんに手を振ったら
IMG_9191.JPG
振り返してくれました。

IMG_9192.JPG
日本でも会ったことなく、クルーズが初めてのグリになりました。

書いてもらったサインはこちら
IMG_0202.JPG

IMG_9196.JPG
きれいなラプンツェルでした。




nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

fumipopo

ラプンツェルいいですね~
長い髪が素敵です
会いたいな
確かにメニューは説明がいりますね(^^;
by fumipopo (2014-12-04 22:26) 

かずかず

ハッピーアニバーサリーは、この日だったんですね。
(だから知らなかったのか、、)
そしてバービー氏との衝撃的な出会いの日ですね!
お祝いムードだったのかな?
by かずかず (2014-12-05 06:37) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-12-06 02:09) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ラプンツェルよかったですよ。
東京ではなかなか会えないし、
グリもすさまじいですからね(笑)。
ゆっくりグリが出来るのもクルーズの醍醐味です。
by にわちゃん (2014-12-06 02:11) 

にわちゃん

>かずかずさん

そうだったんですよ、実は。
バービー懐かしいですね。
まさか女性がメインサーバーとは思いませんでした(笑)。
by にわちゃん (2014-12-06 02:14) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-12-06 02:14) 

にわちゃん

>きゅんちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-12-06 02:15) 

シマリス

アニバーサリーおめでとうございます!
クルーズで出来るなんて素敵ですね!
キスキスって言われてもなかなか出来ないですよね。(笑) 
by シマリス (2014-12-06 18:38) 

にわちゃん

>シマリスさん

ありがとうございます。
いい思い出になりました。
キスはあれ以上突っ込まれたらどうしようと
思いましたが、大丈夫でした(笑)。
by にわちゃん (2014-12-09 01:27) 

わか

あのグラタン、私も大好きです!
ちなみにBaked Crab Martiniqueと、自分の過去記事に書いてました(^^;
クルーズだけでなく、海外パークでもテーブルサービスに行くことが増えたので、調理法や食材の単語、勉強しました(^^;やっぱりメニューは難しいですよね。
by わか (2014-12-10 21:56) 

にわちゃん

>わかさん

わかさんも食べたことあるのですね。
アメリカたけに料理の味が微妙なので
聞きなれない料理は頼みづらくて・・(笑)。
by にわちゃん (2014-12-12 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。