SSブログ

おはよう、金コスミニーちゃん(TDR30周年ツアー・1月その4) [TDR]

昨日で東日本大震災から3年経ちました。
まだまだ復興したとは言えない状態で
自分は何もできませんが、早く復興することをお祈りしてます。

そして、この時期になるとよく父のことを思い出します。
3年前の同じころ父が他界しました。
先日も家族揃ってお参りし、食事会をしました。
ALSという難病だったので、今やってるドラマ「僕のいた時間」は
涙なしでは観られません。



TDR1月レポ続けます。





ひとりシェフミを堪能し、ホテルへいきます。
キャラダイは何回かひとりで行ったことはありますが
シェフミもひとりで経験し、まわりにはどう見えてるか
分かりませんが、自分自身もう何も怖いものはありません(笑)。

この日のホテルはディズニーランドホテルです。
当初謎解きプログラムがあると思い、ピーターパンルームを
予約してましたが、ないと分かりスタンダードルームに変更しました。
ただ、ツインがどうしてもキャンセル拾えず、ダブルでした。
IMG_5606.JPG

いつもこの時期は部屋をアップグレートしてもらえるのですが
今年は本当に満室みたいで、今回はなし・・。
IMG_5614.JPG

この部屋にはトランドルベッドがないので
3人で寝たら、ちょっと狭かったかも(笑)。

部屋は3階のパーク側でした。
IMG_5627.JPG

ランドホテルはいろいろ30周年仕様になってて・・
IMG_5618.JPG
カードキーや
IMG_5621.JPG
アメニティが30周年デザインでした。

他に
IMG_5615.JPG
お土産バッグも
IMG_5620.JPG
リゾラのフリーきっぷも30周年でした。

あっ、そういえばポストカードをチェックするの忘れてた!
あーーあ・・。

お風呂に入って、チェックアウトの用意をして
早めに寝ることにします。
明日も早い・・。

本当は5時くらいに起きてたんですけど
ちょっとダラダラし、何時に降りようかなと考えてました。

窓から見ててもあまりパークに行く人は見えず
少し遅くてもいいかなと思ったり・・。

それでも6時くらいにはアーリーの入口に行きました。
そしたら何と!
すでにもうかなりの人が待ってるじゃありませんか。

ランドホテルからじゃなくて、アンバからでしょうか?
すっかり出遅れ・・。

時間になり一組づつ中に入っていきます。
自分は初めてのことで、なんかちょっと優越感←アホ

とりあえず前から4列目確保。
しばらく待ちます。

開園グリがあって、アーリーで入園します。
目指すはもちろん、金コスミニーちゃんです。

アーリーだけあって、かなり前の方に並べました。
この日のラインカットは開園2分。

ミニーちゃん登場。
IMG_5637.JPG
花壇に水をあげてます。

IMG_5647.JPG
なにか摘んだのかな?(笑)

IMG_5654.JPG
お化粧も直して、グリに備えます(笑)。

IMG_5661.JPG
もうそろそろかな?

当然、台紙も買って
IMG_5683.JPG
投げキッスをいただきました(笑)。

このあとグリを求めてウエスタンランドへ行きましたが
やる気配もなく・・。

そして、oyatu55さんがインされるということで
城前に行きました。

ちょうどカメラマンさんの整列をやってて、
キャラの写真を見せてもらったらチーデーだったので
ひとりでしたが、撮ってもらいました。
並んでたの1組でしたし・・。

IMG_5705.JPG
台紙の表紙も30周年。

IMG_5706.JPG
ミキミニといっしょでした。

無事oyatu55さんとご挨拶させていただき、
ファンタジーランドへ。

整列はする気配がなく、フリーグリ真っ最中。
IMG_5688.JPG
ギデオンとグリ出来ました。

なんか微妙にみんな囲まれてたので
トゥーンタウンへ。

今は半分くらい塀に覆われてて
リハブ中なんですね。

奥の方で整列がありました。
チーデーがフリーでいましたが、近づけず・・。

並びはじめはデイジーでしたが、
途中でグーフィーになりました。
IMG_5691.JPG

意外と早くグリ出来たので
もう1度ループ。
IMG_5697.JPG
次はドナルドでした。
ドナルドとのグリ率高し(笑)。

ここでみずぽりんさんに会うためにシーへ移動。
頼んでたものを受け取り、ランドへ戻ります。

まだ撮ってなかった、ストーリーテラー像を。
IMG_5699.JPG
この間アナハイムで見たものがここにある。
不思議だ。

ランドのチャイナボイジャーでお昼を食べようと
思いましたが、すごく並んでたのでアウト。

息子が心配なので、そろそろ帰ります。
ハピネスを見たかったけど、遅くなるので・・。

来月東京マラソンで再び上京しますので
その時またリベンジします。


1月のTODAY。
IMG_5702.JPG
ランドが30周年デイジー、シーがダッフィー。

グッズはこれだけ。
IMG_5703.JPG
欲しかった座布団マット。




nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

abx

2分って普通じゃないよねぇ・・・
トゥーンタウンでワンショいいなぁ
by abx (2014-03-12 19:28) 

かえちゃん

2分ってすごいですね。
数多くのミッションを行われたようでお疲れ様でした!
by かえちゃん (2014-03-12 20:02) 

かずかず

お父様のALSって知ってるけど、大変だったのね。。。

スタンダードルームでもパーク側になるんだね~
そして金コスミニーちゃんに無事あえてよかったですね。
これでミキミニ完了ですね、すごいわ!
by かずかず (2014-03-12 20:17) 

シマリス

2分とは、、、この時期は脅威の速さでラインカットでしたね。
ベリーちゃんが始まってからは意外とまだ残っていたりしますね。
先日は一般ゲートから入ったんですが、金コスミキミニさんは
まだ充分並べたんですが、ハピネス・デールに会いにいっちゃい
ました!(笑)
ホテルアーリーいいですね!  
by シマリス (2014-03-12 22:24) 

にわちゃん

>abxさん

ホント異常ですよね。
2分って・・。小さい子はほとんどグリ出来なかったんじゃないか・・。
トゥーンはね、いいよ。
そんなに並ばないし。
by にわちゃん (2014-03-13 00:50) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

もうこうなったらグリ好きの意地ですね(笑)。
閑散期に早起きなんて・・。
ひとまず思い残したことはないです、ハイ。
by にわちゃん (2014-03-13 00:52) 

にわちゃん

>かずかずさん

別に同情してもらうつもりはないんだけど、
大変だったのは、母ですね。
毎日お見舞いに行って、マッサージして・・。

金ミニーに会えてよかったよ~。
無事ふたり捕獲できたよ~。
寒かったよ~。眠たかったよ~(爆)。
by にわちゃん (2014-03-13 00:55) 

にわちゃん

>シマリスさん

今さらながら、なんでもっと早くから
出さなかったんだろう・・と思います。
こうなることは分かってたはずなのに・・。
終わる頃に落ちついてきたという・・。
by にわちゃん (2014-03-13 00:57) 

oyatu55

その節は忙しいスケジュールの中、ありがとうございました!
ミニーちゃんの投げチューショットいいですね~♪^^
by oyatu55 (2014-03-13 04:26) 

にわちゃん

>oyatu55さん

こちらこそ、お出かけの途中で
立ち寄っていただいてありがとうございました。
ミニーも早起きした甲斐がありました。
by にわちゃん (2014-03-13 23:20) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-03-17 02:49) 

fumipopo

座布団マットかわいいし便利そう
金コスミニーも激かわ
2分って
なんじゃそりゃ
行ってても絶対無理だったな
とろいから(^^;
by fumipopo (2014-03-29 18:37) 

にわちゃん

>fumipopoさん

座布団マットはね、厚さもちょうどよく
いい感じです。
金コスミニーはね、ホテルアーリーでもなきゃ無理です。
異常ですよね。
by にわちゃん (2014-03-31 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。