SSブログ

World of Color (DLハーフマラソンの旅・その18) [アナハイム’13DLハーフ]

先日、ハリウッドの祭典である第86回アカデミー賞が開催されました。
もうすぐ公開される「アナと雪の女王」が
長編アニメーション映画賞とオリジナル歌曲賞を受賞しました。

会場ではイディナ・メンデルが受賞曲「Let It Go」を歌いました。
緊張してましたが、やっぱりすごいですね。
この方は、ブロードウェイミュージカル「ウィキッド」の
初演エルファバを演じた方で、トニー賞も受賞されてます。

また先日映画のイベントで、日本語版主題歌を
歌ってるMay.Jの歌も聞きました。
この歌は、上手な人でないとダメですね。
映画を観たくなりました。



アナハイムレポ続けます。






グープルから変わり、チーデーがきました。
ちゃんと子供の目線になるデール。
IMG_3559.JPG

うしろのスクリーミンに乗ってる乗客に
手を振るチーデー。
IMG_3563.JPG

そしていよいよ我が家の番。
またまたチーデーのタオルに反応(笑)。
IMG_3566.JPG

また奪い取られました(笑)。
IMG_3567.JPG

息子も参戦。
IMG_3571.JPG

とうとう取り合いに・・
IMG_3572.JPG

今回はちゃんとシャツの名前も見えました。
IMG_3575 (2).JPG

この後は、今回のインの楽しみのひとつであった
ワールドオブカラーを鑑賞します。

ダイニングパッケージのFPは1回目です。
事前に並び口の情報は持ってましたが、
開場直前にならないと並べず、しばらくその辺をウロウロしてました。

入口の看板が立ち、合図があるとみんなが一斉に入口へ。
この時は列も何もあったもんじゃなく、ちょっと怖かったです。

基本立ち見なので、とりあえず柵前にポジりました。
開始までしばらくあるので、トイレに行ったりしました。

DSCF5826.JPG
もうどっぷり日が暮れてます。

けっこう水がかかるということで、撮影もほどほどに
肉眼レンズで鑑賞です。
DSCF5827.JPG

最初の音楽からいいです。
DSCF5828.JPG

水の動きと照明と音楽がいったいになって
素晴らしいです。
DSCF5829.JPG
DSCF5830.JPG

ファタズミックのようにウォータースクリーンを使って
映像が投影されます。
DSCF5831.JPG
DSCF5832.JPG
DSCF5833.JPG
すいません。かろうじて撮れたのがリトル・マーメイドのところで・・。

昔の映画からもちろんピクサーまで。
メリダとかパイレーツオブカリビアンとかよかったです。

あとポカホンタスパートが意外と長かったのは
アメリカらしいなーと思ったり。

DSCF5834.JPG
最後はタイトルが。消えかかってますけど・・。

DSCF5835.JPG
DSCF5836.JPG

これは素晴らしいショーです。
絶対見るべし、です。
スクリーンが大きいので、どこでも見れそうですけど
やっぱりいいところで観たいですね。

1回目が終わって、嫁さんと息子はホテルへ帰りました。
自分は通常FPで2回目も鑑賞します。

パシフィックワーフで照り焼き丼をテイクアウトし、
パラダイスピアの橋の上の最後尾に並びます。

食べながら待ってました。
入場すると、かなり前の方まで行くことができました。
結局、少し端の方でしたが、最前で観ることができました。

ここは完全に水に濡れるので撮影はなし。
通常FPの鑑賞エリアはその時によって行ける範囲が違うので
当日確認してください。

2回見れて大満足。
この日はこれにて自分もホテルへ帰りました。




nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

シマリス

チーデー可愛いですね~
タオルお気に入りなんですね~
それに取り合い、、、海外に行ったら是非、
日本のグッズで遊んでもらうのを見てみたいです!(笑) 
by シマリス (2014-03-09 00:33) 

かえちゃん

頭の上のタオルが、温泉にいるみたいでかわいいですね。
昨日はありがとうございました!!
by かえちゃん (2014-03-09 13:59) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-03-11 01:47) 

にわちゃん

>シマリスさん

またまたタオル取られちゃいました~。
海外に行くことあったらぜひグッズを
持って行ってください。
すごく喜んでくれますよ。
by にわちゃん (2014-03-11 01:49) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-03-11 01:49) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

もうやりたい放題のチーデーが
可愛くて・・。
グッズ持って行ってよかったです。
先日はどうもありがとうございました。
by にわちゃん (2014-03-11 01:52) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-03-11 01:53) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2014-03-11 01:53) 

かずかず

おそくにごめんね。
WOCみたい、みたい、みたいいいいいいいいいいいぃぃぃぃl!
(よそんちで叫んですみません)
すごそう、一度もビデオはみたことないけどみてみたいです。

by かずかず (2014-03-12 20:20) 

にわちゃん

>かずかずさん

これ絶対見てください!
金に物を言わせても、いいところで観てください!
アナハイムではファンタズミック!より感動したかも。
by にわちゃん (2014-03-13 00:48) 

fumipopo

チーデーと息子くんのタオルの取り合い
たのしそ~~~
ワールドオブカラーぜひみてみたいです
今日「アナと雪の女王」字幕を観に行きました
音楽だけでも感動しちゃうので
ほぼずっと泣いてました(^^;
アメリカでは劇場でみんなが歌いだすらしいですね
すごいな~~
by fumipopo (2014-03-29 18:29) 

にわちゃん

>fumipopoさん

こちらのチーデーは楽しすぎました。
3日間行きましたが、はずれなし(笑)。
おおー、Frozen行かれたのですね。
やっぱり字幕版ですよね、最初は。
by にわちゃん (2014-03-31 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。