SSブログ

キッコーマンpresents 「ドリームナイト」(TDR30周年ツアー・9月その2) [TDR]

ここんとこUSJの記事がご無沙汰になってますが
実はあまりインもしてません。
特にホラーナイトがあるハロウィーンは
息子が参加できないので自然と遠のいてます。

が、しかし今年とうとうホラーナイトに初参戦します。
自分はけっこうビビリなので、今からドキドキしてます(笑)。


TDRハロウィーンレポ続きです。
今回ちょっと長いです。




シルクを出たら、この日ご一緒していただける
かずかずさんがすでにゲートに並んでるということで
あわてて向かいました。

この日はキッコーマン主催の貸切営業
「ドリ-ムナイト」が開催されます。
DSCF5917.JPG
一生懸命キャロットジュースを飲んだおかげで(爆)
なんと当たったのでした。(デルモンテブランドで応募)
DSCF6101.JPG

荷物チェックを受けゲート前に行こうとしたら
キャストさんに止められました。
前の人が座るところをまだ決めてないとかなんとか・・。

でも連れと分かると、すぐ通してくれました。
なんと2列目GETです。ここから3時間半修行です。

しかしデイドリームの時間にはミラコへ戻って
階段からチデポジのチェックへ行かせてもらいました。
でもでも、肝心のポルト前がテントで見えない!
やっぱりWポジかなあ?

ゲートに戻ってさらに待ちます。
一般の閉園時刻になると当たり前ですが
ゲストがぞろぞろと帰って行きます。

自分たちを横目に見ながら、
「なんだ?こいつら?」的な視線もありました(笑)。

好奇心のある人は、自分らの前に座ってる先頭の人に
この列がなんなのか聞いてました。
ええ、そりゃもう気の毒なくらい聞かれてました。

大体45分くらいでほとんどのゲストが追い出されてたと思います。
その後、柵がとっぱわれてゲート前に移動です。

5分くらい前になると、本日の出演者が出てきます。
マリタイムバンドに続いて、キャラたちがやってきました。

どうせ衣装は5周年だろうとかずかずさんと言ってたのですが、
(自分はひょっとしたら提督さん?と淡い期待を抱いてました・・)
キャストの隙間から見えた衣装は
な、なんと30周年!あの金コスです。

もう思わず「かずかずさん、30周年ですよ」と言ってました。
いや、小さいので見えてないかな?と思って>大きなお世話
まわりのゲストもなんかテンションが一段階あがった感じでした。

とここで、この日の予定なんぞを。
DSCF6116.JPG

ファンタズミックも特にスペシャルな演出もなさそうだし、
ここはウエルカム・グリーティングに賭けるべしです。
(夜ミシカでもよかったのに~)

すでに、スフィアうしろのステージに行く気マンマンでしたが、
ふと、スフィア前を見ると、チーデーがスタンバってるではありませんか!!

どうせキャラはBIG5くらいだろうと思ってたので、
なんか急に落ち着かなくなってきて・・。

ここは行くしかない!ってことで
「自分はチーデーに行きます」と、かずかずさんに言いました(笑)。
いやー、ミラコ側で待っててよかった。
反対側だと見えなかったところです。
ありがとう!かずかずさん。

開園時間になり、一斉にゲストがなだれ込みます。
みんなやっぱりステージのミキミニねらい。

自分はチーデーのところに一直線。
だーーれも来ません。
ラッキーなことに一番グリいただきました。
DSCF5852.JPG

すぐにまわりに集まりだしたので
他のところに移ろうと思ったら、さすがに
もうみんな囲まれてる。

なので、グリ出来ないなら、ミキミニ見ようとステージの方へ。
すでに3~4列くらいになってましたが、
抜ける人もいて、2列目までいけました。

夜の一眼は自信なかったので、コンデジで撮影。
途中からはビデオでも撮りました。
そこそこ撮れたし、見れたので満足です。
DSCF5857.JPG
DSCF5860.JPG
DSCF5866.JPG


後日かずかずさんからもすばらしいお写真をいただきました。
IMG_9651.jpg
(掲載の許可はいただいてます。)

ミキミニが帰ったあと、かずかずさんと合流し
ファンタズミック待ちです。

ミラコ下ではキャストさんたちがお出迎え~
DSCF5918.JPG

石垣がいいかなと思ったら、この日は石垣前も立ち見を入れるということで
やめて旧ロミジュリ前に行きました。

バケパ席も開放してるみたいでしたが、
広場よりの柵前にポジりました。

ちょうどOLCの社長さんもいたので
記念に撮らせていただきました。
DSCF5919.JPG

この日のファンタズミックはなんか変で、鏡もあがらなかったし、
キャラ船も動きが変わってました。
(チーデーが来なかった!!)
これが特別な演出だとしたら、怒るぞ!(笑)
自分はビデオのみ。

まあ、マイフレンドダッフィーなんか見る気もなく
優雅にご飯も食べてる時間はありません。

せっかくなので奥地へ行ってミッキーたちにご挨拶~。
さすがに空いてる。ミッキーが15分待ち。
そりゃ、5000人(公表)しかいないんだからね。

ここぞとばかりに、アナハイムのマラソンの完走報告。
パートナーズ像のメダル見せたら喜んでくれて、メダルにチューしてくれました。
DSCF5921.JPG

その後、ミニー、グーフィーも2ショットにしました。
グーフィーがメダル張り合ってるのがかわいい。
DSCF5923.JPG
DSCF5925.JPG

トレイルのあとはアトラク。
インディもレイジングも5分待ちっていうか、乗り場直行。
レイジングはラストでした。

というわけで、わずか3時間でしたが、
非常に濃い、楽しい時間を過ごすことができました。

貸切は今回初めてでしたが、
こんな楽しい時間を過ごしてたんですね、みなさん。

また当たらないかな?←図々しい
かずかずさん、ゲート待ちありがとうございました。




nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

かずかず

すっすっすっ隙間からみえてますよーーーー(爆)
この時はありがとうございました。
色々とミラクルでございましたね!
にわちゃんが、チデのスペシャルグリに行けて、
ほんとーによかったです!私も感動でのたうちまわってましたよ。
こんなに空いているとは!で驚き満載でした。
by かずかず (2013-10-17 21:01) 

シマリス

本当にスペシャルナイトでしたね!
わが家デルモンテを全然知りませんでした。
これは貴重なグリですね!  
by シマリス (2013-10-17 22:25) 

どんごろ

金コスでのチーデー1番グリ、おめでとうございます~!!
これはホントにスペシャルですね!
そして社長グリ(!?)もされたとはさすがです!!
私はこの日、ホテルの窓に張りつくようにしてのぞき見しておりました・・・(^^;)
そうそう、確かにこの日のファンタズミックは、途中キャンセルするのではないかと思うくらいヒヤヒヤものでしたね・・・
by どんごろ (2013-10-18 00:04) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-10-18 23:21) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-10-18 23:22) 

にわちゃん

>かずかずさん

失礼しました~(笑)。
それほど興奮してたってことで・・。
まあ、でもスペシャルなナイトでしたよね。
最初から最後まで感動しっぱなしでした。
by にわちゃん (2013-10-18 23:25) 

にわちゃん

>シマリスさん

スペシャルな夜でした。
とりあえずディズニーのキャンペーンは
もれなく参加してます(笑)。
チーデーとグリ出来て幸せでした。
by にわちゃん (2013-10-18 23:27) 

にわちゃん

>どんごろさん

一番に行ってよかったです。
バケパとかでないとグリできないと思ってたので
うれしかったです。
社長さんもみなさんグリ?されてました。
ミラコからも見えてたんですね。
by にわちゃん (2013-10-18 23:30) 

にわちゃん

>時雨さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-10-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。