SSブログ

初上陸!トムソーヤ島(TDR30周年ツアー・8月その2) [TDR]

先日復活したサザンオールスターズのライブに行ってきました。
関西は神戸での開催でした。

ライブは5年ぶりでしたが、ヒット曲満載で
非常に楽しめました。
最後には花火も上がって、夏のいい思い出がさらに増えました。


TDR8月レポ続きです。




マークトウェイン号を降りて、そのままいかだ乗り場へ。
トムソーヤ島に行きます。

我が家トムソーヤ島初上陸です。
もっと早く来ていてもよかったんですけど、
自分がショーパレ中心なもんですから・・(笑)。

上陸して最初に向かったのは、インジャンジョーの洞窟。
IMG_2194.JPG
なんか誰かいそうで怖かったです。

ブラブラ歩いて行くと
IMG_2195.JPG

吊り橋が。
IMG_2196.JPG

こういうの息子が好きで、何回も渡ってました(笑)。
IMG_2199.JPG

さらに樽橋もあって・・
IMG_2201.JPG

島の奥地、サムクレメンスの砦です。
IMG_2203.JPG

保安官?の家。
IMG_2204.JPG
どうやらお疲れの様子。いびきが聞こえます。

原住民のテントとか見て、
IMG_2205.JPG

こちらの奥にある島唯一の売店キャンティーンで飲み物を買いました。
IMG_2206.JPG

ちょうどコップが30周年柄で、息子が気を使って撮れと(笑)
IMG_2207.JPG

島を1周したところで、お腹もすいたし戻ります。
抽選もしなくてはいけないので、エントランス方面に行きます。

お昼はどこもPSしてなくて、どうしようかと思いましたが
プラザレストランへ行くことにしました。

やはりというか、非常に混んでまして
席がなかなか空いてなかったのですが、
嫁さんがなんとかGETしてくれました。

嫁さんが並んでる間に、自分は抽選に。
3回目狙いでしたが、見事はずれ・・。

夜はまた後にすることにして、ワンマンの抽選へ。
こちらは見事当選。
なんとか全敗は免れたようです。

食事も終わり、息子がショップを見たいというので
嫁さんとショップへ。

自分はまた整列グリのため、トゥーンへ行きました。
まだ始まってなかったみたいですので
しばらくブラブラと。

すると、カストさんがお絵かきしてました。
IMG_2211.JPG
上手ですよね。

あまりにも暑いので、シェイブアイスを
IMG_2212.JPG
ここはパイナップル味でした。
せっかくなのでスーベニア付きにしました。

整列が始まりましたが、ここはちょっと様子をみて
2ターン目になるように並びました。

最初に出てきたのが、ドナルド。
おー、危なかった。

望みをかけて次を待ちます。
そして、次に出てきたのがデイジー。

申し訳ないけど、「あーあ」と思っちゃいました。
デイジーかとあきらめてましたが、
思ったより進みが遅く、望みが出てきましたよ。

すると自分の3組前くらいで、デイジーがお化粧直しのため
帰っていきガッツポーズ。

その次誰かなとドキドキしてると、
柱の陰から茶色いものが・・。

とうとうやりました!出てきたのは、チーデーでした!
IMG_2216.JPG
トゥーンのチデペアグリはフリーでは奇跡に近いので
撮れることができてよかったです。

気を良くしてもう1度並びます。
列はそんなに伸びてなかったです。

その後、クラリスが出てきて、自分の番の時の
キャラは・・
IMG_2217.JPG
ドナルドでした(爆)。
トゥーンでは相性バッチリです。

この時のフリーにグーフィーがいたので
これは行くべきと、突撃。

IMG_2218.JPG
無事グリ出来ました。
トゥーンのグーフィーとはなかなか会えませんでしたが
やっとグリ出来ました。






nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

シマリス

トムソーヤ島は自分はしばらく行ってないです。
チーデーの整列おめでとうございます!
Wは整列でないと難しいですから貴重ですね!  
by シマリス (2013-08-21 08:12) 

koumam

トムソーヤ島何年も行ってないです~☆
子供が喜びますよね~。チーデーの整列ビンゴ
でしたね!我が家もチーデー二人揃ってのトゥーン
は過去1回しかないかも(^^)
by koumam (2013-08-21 10:21) 

かずかず

トムソーヤ島は、楽しいですよね!
親は疲れちゃうだけですが(;^_^A
いびきんとこは、ちゃんと足がみえますよ~
あと船乗り場のあたりに、葉っぱの隠れミッキーとかあるので、
今度のときにぜひ探してみてくださいな。
それと、トゥーンチデおめでとうでした。やったね!
by かずかず (2013-08-22 06:48) 

かえちゃん

ウチも何年も行ってないかも、ってそもそもTDRにいってない(汗
チーデーの2ショット、羨ましいです。
by かえちゃん (2013-08-22 20:52) 

にわちゃん

>シマリスさん

あそこは子供がいないと行きにくいですよね。
チーデー整列やりました!
次はウエスタンを狙いたいです。(もうやってないかな?)
by にわちゃん (2013-08-23 02:31) 

にわちゃん

>koumamさん

お子さんも大きくなると・・ね。
けっこう楽しかったです。
チーデーのWショットやりました。
我が家も過去に嫁さんと息子が
チデと撮ってもらったことがあります。
by にわちゃん (2013-08-23 02:33) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-08-23 02:34) 

にわちゃん

>かずかずさん

行ったら行ってで楽しかったです。
あそこは足が見えるんですね。
気づかなかったなー。
葉っぱのミッキーも今度探してみます。
by にわちゃん (2013-08-23 02:36) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

でも海外の方にバンバンいってるじゃないですか?
アナハイム情報ありがとうございます。
そうそう今度関西オフ会するんですけど
よかったら来ませんか?
自分の読んでいるブログの
「My Happy Thing」をご覧ください。
by にわちゃん (2013-08-23 02:40) 

かえちゃん

ご連絡ありがとうございます。
参加させていただこうかと思います。
by かえちゃん (2013-08-24 10:31) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

いえいえ、お会いできるのを楽しみにしてます。
by にわちゃん (2013-08-24 15:59) 

にわちゃん

>くらいふさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-08-25 23:28) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-08-25 23:29) 

fumipopo

トゥーンタウンの写真 すごくいい!
チーデーも撮れて良かったですね
関西オフ会いいな~
by fumipopo (2013-09-24 15:32) 

にわちゃん

>fumipopoさん

もう暑い中待った甲斐がありましたよ。
うれしすぎて端によってるし(笑)。
関西オフいかがです?遠征しません?
by にわちゃん (2013-09-25 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。