SSブログ

Walt Disney World Marathon 4 (WDWマラソンの旅・その16) [オーランド’13WDW&マラソン]

そろそろ我が家の次のインが近づいてきました。
いろいろ見たりやりたいことはありますが、
時間が限られてますからね。
それに、最大の敵である天気が心配です・・(笑)。

今回また前乗りで土曜から上京しますが、
スカイツリーにも上って見ようと思ってます。


WDWマラソンレポ続けます。



道路の中央分離帯にディズニーに関係ある言葉などが
掲げられてます。
普段はバスとかで移動するため、じっくり見ることも少ないんですけど
こういう時にはちゃんと見られます。

その中でウォルトの言葉を紹介します。
DSCF4347.JPG
「夢は追い続ける勇気があれば、必ず叶う」

DSCF4348.JPG
「不可能なことをするのは、楽しみのひとつである」
(訳は自分の意訳ですので、違ってたらごめんなさい)

15マイル地点です。
DSCF4349.JPG

そして、まさかこんなことがあるとは思いませんでした。
今まで会ったことない、いや存在自体知らないキャラがいたのです。
DSCF4350.JPG
ダークウィングダックです。
帰国してから調べようと思いましたが、あのもいもいさんが
リツイートしてて分かりました。
ドナルドの仲間?親戚?

16マイル地点です。
DSCF4352.JPG

そして、なぜにこんなところで彼らが?


























DSCF4354.JPG
チーデーじゃないか!!

こんななんもないところで・・。
しかも裸だし・・。なんという扱い・・。ブツブツ・・・。

でも元気をもらって(笑)、先に進みます。
HSの前に、スポーツコンプレックスへ入ります。
DSCF4355.JPG

17マイル地点です。
DSCF4356.JPG

陸上競技場も走りますよ。
DSCF4358.JPG

18マイル地点です。
DSCF4360.JPG

19マイル地点です。
DSCF4361.JPG

そして、野球場も走ります。
DSCF4362.JPG

スポーツコンプレックスを出ると、大きなキャラのオブジェも
応援に出てます。
これもやっぱりどこかのショーかパレードのものなんですかね?
DSCF4364.JPG

で、上の写真で奥の方にちょっと見えてると思いますが
赤いゲートがありますよね。

あとから気づいたんですけど、ここが20マイル地点でして。
20回大会なので、20マイル地点はちょっと豪華。
ちゃんと写真に撮っておけばよかったな・・と。

なので、ここのグリは豪華です。
DSCF4366.JPG
ミッキー&ドナルド&グーフィーです。

やっぱりキャラだけの写真も欲しくて、もう1度並びます。
そして自分の番近くになると、キャラが交代するみたいです。

どうやらミッキー&ドナルド&グーフィーからミニー&プルートに代わります。
自分の番に来た時、ドナルドとミニーが交代しました。
DSCF4367.JPG
うしろにプルートも見えますね。

その後、ミッキー&グーフィーとプルートが交代してました。
ミニプルには悪いけど、よかったです(笑)。

21マイル地点です。
DSCF4369.JPG

このあたりで、前を走ってるランナーが帽子を落としたんです。
ウエストポーチにひっかけようとしたらしいんですが・・。
でも気付かずそのまま行ってしまいました。

ほっとこうと思ったんですが拾いました。
もう追っかける力はありませんでしたが(笑)、
いつか追いつけるかも?と思って。

すると、1kmくらい走ったところで、そのランナーが落としたことに
気づいたようです。
「振り返れ!振り返れ!」と念じてると、振り返ったんです、そのランナーが。
自分は帽子を上にあげてアピール。
無事返すことが出来ました。

えっ?そのランナーが気づかなかったらどうしたって?
はい、その時は有り難く頂戴するつもりでした(爆)←サイテー野郎

22マイル地点です。
DSCF4370.JPG
ここで写真撮ってたら、そのランナーが撮ろうか?と言ってくれましたが
丁重にお断りしました。

そろそろHSです。






nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

シマリス

ウォルトの言葉には勇気を貰いますね。
チーデーが裸ん坊とは・・・自然のままなんですね。(笑)
GW期間中は穏やかな天気でしたが、4月中旬からは
天気がよくても風が強く吹く事があってキャンセルが
結構ありますからお気をつけ下さい。  
by シマリス (2013-05-18 23:14) 

oyatu55

もうすぐインなんですね!
特にスカイツリーの日は好天に恵まれますように~♪(^人^@
by oyatu55 (2013-05-19 08:02) 

koumam

またすごいレアなダークウィングダックが・・・
すごい(@^^@)最後のグー、ミッキー、ドナが
素敵すぎます(^^)もうすぐインなんですね~
楽しんできてください☆
by koumam (2013-05-19 08:22) 

にわちゃん

>シマリスさん

ウォルトの言葉はいいですよね。
感動します。
チーデーはなんで裸なんでしょう?
ショー見れたらいいなー。
by にわちゃん (2013-05-21 00:38) 

にわちゃん

>oyatu55さん

もうすぐインします。
楽しみです。
今のところ天気は良さそうなんですが・・。
by にわちゃん (2013-05-21 00:39) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-05-21 00:40) 

にわちゃん

>koumamさん

レアでしょう?知ってました?このキャラ。
でもこういうのがあるからいいんですけどね。
豪華グリもよかったです。
by にわちゃん (2013-05-21 00:44) 

fumipopo

途中でキャラクターに会えるマラソン
これはたまりませんね~
帽子落とした人 気づいてくれてよかったですね~
すっきり~~
もうすぐインなんですね
スカイツリーからの 晴れたお写真 まってま~す
by fumipopo (2013-05-21 21:00) 

にわちゃん

>fumipopoさん

途中でグリできるのが
ディズニーマラソンの醍醐味ですね。
帽子は本当によかったです。
いいことすると気持ちがいいです(笑)
スカイツリー楽しみです。
by にわちゃん (2013-05-23 01:27) 

どんごろ

途中でキャラに会えるなんていいですね!
ダークウィングダック・・・初めて知りました(^_^;)
by どんごろ (2013-05-23 21:22) 

にわちゃん

>どんごろさん

これがディズニーマラソンの醍醐味です。
ダークウィング・・知りませんでしたよね?
まさかこんなキャラに会えると思いませんでした。
by にわちゃん (2013-05-24 00:51) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-05-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。