SSブログ

Walt Disney World Marathon 1 (WDWマラソンの旅・その13) [オーランド’13WDW&マラソン]

春は新生活の時期ですね。
でも自分は異動もなく、特に変わることはありません。
(自分の部署自体、今回は無風状態ですw)

ちょっとでもステップアップしていけるように
がんばります。


WDWマラソンレポ続きです。
今回からフルマラソン編です。



マラソンレポというよりグリレポみたいになってますが
またよろしくお願いします。

えーと、日程的には4日目になります。
連日マラソン走る→パークで遊ぶの繰り返しですので
そろそろ疲れが出る頃ですね。

フルもスタートは早朝5時30分ですので
起床は真夜中です。
しかし、やはりというか寝坊してしまいました!(笑)

もちろんスタートには間に合うんですけど、
ゆっくり準備することは出来ません。

あわてて着替えて、シャトルバスに乗り
エプコットへ。

レース・リトリートのテントへ直行。
すでにランナーはほとんどおらず、自分も
手荷物をすぐ預けます。

当然、朝食も食べてる時間はないですよ。
フェアリーズも引っ込んだみたいです・・。

急ぎ足でスタート地点へ向かいます。
途中、もうキャラの応援がありました。

最初にいたのは、
DSCF4210.JPG
フェアリーゴッドマザー。

そう、海外はフェイスなんですよね。
なんだかうれしかったです。

ほどなくして、もうスタートです。
DSCF4216.JPG

ゲート脇には、今日はミッキーとグーフィーがいました。
DSCF4220.JPG
DSCF4226.JPG

またまた立ち止まってミッキーにアピールです(笑)
DSCF4244.JPG
DSCF4257.JPG
そうミッキーたちもまばたきするバージョンです。

すると、今日はミッキーのファンキャップをかぶってたので
DSCF4259.JPG
気づいてくれた?

DSCF4261.JPG
手も振ってくれたような・・。

さらに花火も上がり
DSCF4263.JPG
ようやくスタートゲートくぐります(笑)。

ハーフ地点までは昨日といっしょのコースを走りますので
レポはちょっとはしょりますね。
フルは時間がかかりますので、写真もハーフと同じであれば
撮ってませんので、あしからず。

まずは、MKを目指します。
最初のグリはハーフと同じくジャックスパロウとバルボッサでした。

敷地内に昨日いた帽子をかぶったチーデーはおらず、
昨日パスしたナイトメアービフォアクリスマスのグリに並びます。

DSCF4266.JPG
並んだ時はジャックひとりでしたが、サリーも出てきてくれました。

横撮りでサリーを
DSCF4267.JPG

こんなパフォーマーさんも応援してくれます。
DSCF4268.JPG

さらに進むと、
DSCF4269.JPG
コンテンポラリー・リゾートが見えてきました。
朝早いので、霜?がすごいですね。

パークに入って、シンデレラ城前でパチリ。
DSCF4271.JPG

トゥモローランドではバズがグリ、
今日はスルーして、ファンタジーランドへ。

TDRでいうティーパーティーにいたのは
DSCF4273.JPG
この日は、マッドハッターがいました。

キャラは途中で休憩に入りますので
ひょっとしたら、この日もハートの女王が出てたかもしれませんが
確認する時間はありません。

この後のプリンセスも、昨日と同じく
アリエルとベル&野獣だったので、パスして

城裏にきました。
もちろんここにいたのは・・ミキミニです。

でも、列が半端なく長い!(笑)
ええ、もちろん並びましたとも。

ただー、自分の順番が近づいた時に
ミッキーが休憩へ。
グリはミニーひとりになってしまいました。

別にミニーひとりでグリしてもいいんですけど、
前の人がミッキー出るまで待つというので
自分も待つことに。

結局、誰もミニーだけでグリする人はおらず、
ずっとミッキー戻ってくるまで待ってました(笑)。

待ってる間、ミニーはその場にいるので
こっち向いてもらいました。
DSCF4275.JPG

で、ミッキーが戻ってきた時の
歓声といったら・・(笑)。

自分の番では3ショットを撮ってもらって
ミキミニの2ショットを。
DSCF4278.JPG
ニューファンタジーランドのグランドオープンの時の
衣装でした。
かぼちゃパンツがなんとも・・。

さあ、先を急ぎましょう。




nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

シマリス

いろんなキャラがいるんですね~
ミッキーの表情があるの違和感がありますね(^▽^)
カボチャパンツ懐かしいですよね(@^▽^@)
by シマリス (2013-04-27 16:19) 

abx

えっと、マラソンって嘘で、グリ大会なんですよね(爆)

いいよね。マラソンしつつのキャラグリってさ。

by abx (2013-04-27 16:26) 

かずかず

かぼちゃーーーーー(*≧∀≦*)
いいですよね、これ。ええ、すごく素敵すぎます。
ファンタジーランドの王子様ですっっっっ!!(ぜーぜー)

グリはとっても魅力的だけど、短時間で、
42,195kmはさすがにムリです。いけてハーフだ(笑)
でも年々、人気が増してますよね~
by かずかず (2013-04-29 07:08) 

にわちゃん

>シマリスさん

普段登場しないキャラがでるのも
このマラソン大会の特徴です。
カボチャは自分は初めてでしたので
うれしかったです。
by にわちゃん (2013-04-30 09:58) 

にわちゃん

>abxさん

あっ、バレちゃいました?(爆)
まあ、こういうグリがあるから参加するんですけどね。
はい、まだまだ出ますよ!
by にわちゃん (2013-04-30 09:59) 

にわちゃん

>かずかずさん

いいですよね。王子様。
ミニー姫もいじけることなく(笑)
ミッキー待ってましたよ。
でもー、1月まであと8か月あるので
練習してみます(爆)?←悪魔のささやき

by にわちゃん (2013-04-30 10:01) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-30 10:02) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-04-30 10:03) 

にわちゃん

>koumamさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-05-03 23:43) 

まや

ゴール地点での応援している方って
マラソン参加者の知り合いじゃないと入れませんかせんか?ジャージ姿のミッキー達をみたくて。周りに参加者がいるわけではないので、、
by まや (2013-11-11 02:23) 

にわちゃん

>まやさん

コメント遅くなってすいません。
ワイン&ダインハーフマラソンに行かれるのでしょうか?
間に合えばいいんですけど・・。

ゴール地点の応援エリアはたぶん誰でも入れると思います。
特にチェックとかはなかったように思います。
ジャージ姿のミッキーに会えるといいですね。
by にわちゃん (2013-11-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。