SSブログ

TDR30周年 “ザ・ハピネス・フェア” 前編 [ディズニー]

もう5月ですね。
GW真っ最中ですが、自分は普通に仕事です。
10連休とかうらやましいけど、
どこ行っても混んでるし、高いからいいや(笑)

今日のお話は地元でディズニー気分を
味わったお話です。




大体毎年春頃にバケーションフェアとして
ディズニーを紹介するイベントが各地であるんですけど
今年は30周年ということでたくさん開催されるみたいですね。

スケジュールを見ると、イオンが全面協力してるらしく
ほとんどがイオンモールでの開催です。

我が家も早速行ってきましたので報告させていただきます。
13日に伊丹、29日に大日で参加しました。

場所は屋内のエスカレーター横の広場を使ってます。
IMG_0791.JPG

フェアの内容としては、30周年ということで
開園から現在までの移り変わりの紹介と
IMG_0792.JPG
IMG_0793.JPG
IMG_0794.JPG
IMG_0795.JPG

30周年の紹介です。
IMG_0948.JPG
IMG_0800.JPG

その他篠山紀信撮影の写真集「HAPPINESS」の紹介も。
IMG_0789.JPG
IMG_0790.JPG

またファミリーが多いので、ちょっとしたゲームもあります。
IMG_0801.JPG
こちらはボール入れです。
バスケットにボールを入れたら成功です。

もうひとつは輪投げです。
IMG_0946.JPG
IMG_0947.JPG

どちらも1人2回チャレンジでき、2回とも成功すると
IMG_0963.JPG
マグネットホワイトボードがもらえます。

1回成功すると
IMG_0962.JPG
ペーパークリップがもらえます。

2回とも成功しなくてもシールがもらえます。
IMG_0965.JPG
ミニーだけない・・。

これは、大人でも挑戦できるみたいです。

このフェアでは、リゾートの30周年のショッピングバッグがもらえます。
IMG_0954.JPG

中に入ってるのは、どうせ旅行のパンフレットだろうと思ったら
IMG_0955.JPG
リゾートの紹介冊子と
IMG_0956.JPG
パレード「ハピネスイズヒア」の紹介。
IMG_0957.JPG
裏には「スターツアーズ3D」の紹介冊子が。

さらにこんなものが
IMG_0958.JPG
貯金箱かなんかかな?と思ったら
IMG_0960.JPG
ただのアンバサダーホテルの紹介(笑)。

でもうれしかったのは
IMG_0961.JPG
シールが入ってました。
でもちゃんと旅行のパンフレットも入ってましたよ(笑)。

次回は、このフェアのメインイベントの紹介です。






nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

koumam

おお~伊丹もあったのですね!
行けばよかった(^^)
私も近々TDRに行きたいです(@^^@)
by koumam (2013-05-01 20:30) 

シマリス

イオンって昔からディズニーのやってますね。
わが家も名古屋にいた時はこう言うイベントに
かかさず行ってました!
パークに早く来れるといいですね! 
by シマリス (2013-05-02 07:41) 

にわちゃん

>koumamさん

大阪はあと何カ所かあるので
また行っちゃうかもしれません(笑)。
TDRにも行きましょう!
by にわちゃん (2013-05-03 23:47) 

にわちゃん

>シマリスさん

そうなんですね。
こちらは最近多いです。
こういうのは遠方組には貴重なので
出来る限り行くようにしてます。
早く舞浜にも行きたいです。
by にわちゃん (2013-05-03 23:50) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-05-03 23:50) 

にわちゃん

>oyatu55さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2013-05-03 23:51) 

かずかず

わー色々と貰えるのですね。
テレビやこういうので、ランドに集客してますね。
ほんとにランドのほーがすんごく混んでるみたいですね。
でもこういうのをみると絶対にいきたくなる~(笑)
by かずかず (2013-05-05 06:09) 

にわちゃん

>かずかずさん

噂によると今年は遠方客を
取りこもうとしてるようなので
ある意味成功ですよね。
行きたくなりますもん。
by にわちゃん (2013-05-07 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Walt Disney World Ma..Walt Disney World Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。