SSブログ

WDWマラソン準備編・前編(WDWマラソンの旅・その1) [オーランド’13WDW&マラソン]

先日あることでショックなことがありまして
だいぶましになったものの、まだちょっと引きづってます。
何かは今は言えませんが、いづれお話したいと思います。
その頃には、傷も癒えてるでしょう・・。


今日からWDWマラソン旅行のレポをはじめます。
TDRレポと並行してやって行きますので
長くなると思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに、準備編は長文・写真ほとんどなしです。




まずWDWマラソンですが、今年で20回目になります。
自分は、2001年・2006年と2回参加したことがあります。

そもそも5年前の15回目の時、フルマラソンを完走するともらえる
ミッキー型の完走メダルが特別仕様になるということで
参加する予定でした。
実際ツアー代金も払い、あと1週間ほどで出発というところで
家の事情でどうしても行けなくなり、直前キャンセルしました。

キャンセルは仕方ないですが、やはり気になっていて
5年後の20回大会は絶対行ってやると心に誓ったものでした。

そして、去年公式サイトを見てみると20回大会で
今回もミッキーの完走メダルが特別バージョンになるとのこと。

ちょうどメダルの写真もアップされてました。
mickey20medal.jpg
なかなか豪華ではないですか?

息子も5歳になり、なんとか飛行機もいけるんじゃないかということで
嫁さんを説得。WDW行き決定!

ツアーも考えましたが、費用が高いので個人手配にします。
まずマラソンエントリーですが、公式サイトからできます。

カテゴリーは、
キッズレース、ファミリー5km、ハーフマラソン、フルマラソン
グーフィーチャレンジ(ハーフ+フル)とあります。

できるなら全部して参加して、全部のメダルをもらおうということで
全カテゴリー出場決定です。
もちろん、キッズレースは息子が走ります(笑)。

あとエプコットでパスタパーティーがあるので
それも参加。
さらに前にはなかった、レース・リトリートというがあります。

これはスタート前にテントの中で用意ができたり、
簡単な朝食があったり、もちろん寒さもしのげます。
そして一番大事なこと、キャラクターグリーティングがあります。
うーーーん、ちょっと考えます。

マラソン関係はこんな感じで。
飛行機とホテルはどうするかな?


つづく





nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

abx

一週間前のキャンセルって・・・ 仕方ないよね。
区切りのマラソンだと、違うんですかね? 違うのって欲しいですよね。
個人手配でしたか。自分は乗り継ぎがねぇ・・・ 実際問題もあったし。
ちゃんと喋れないのが痛い。

マラソン前に、キャラに応援してもらえるのね。いいな。
頑張れるしね。

by abx (2013-02-02 08:11) 

koumam

すごいよ~全部のマラソン行けるのは尊敬・・・。
私なんて走れて5キロです(笑)
個人旅行になると手配がパズルのようにやらない
といけなくなるので色々大変ですよね。
(私もまたちょうど今その状況化に(^^;))
by koumam (2013-02-02 13:08) 

oyatu55

ミッキーメダル素敵ですね~♪(^w^@
そして…大丈夫でしょうか?
元気のご回復お祈り申し上げます。。。

by oyatu55 (2013-02-02 21:52) 

どんごろ

全カテゴリー出場すごいです!!
メダルもステキですね~♪
確かに欲しくなっちゃいますね!

by どんごろ (2013-02-03 02:31) 

かずかず

すごいよね~メダル。
直接みせてもらって感激だったわ!
20周年のメダルも、あの方がいじりたい気持ちわかります(笑)
ちょっと奥様とアナハイムのマラソンの話をしたりして、
WDWのほーがやる気がでると話していたのを思い出しました。
by かずかず (2013-02-03 13:04) 

にわちゃん

>abxさん

どうしても行けなかったのでキャンセルしました・・。
海外のマラソン大会は5・10・15とかの区切りで
記念大会という位置づけになります。
特別なイベントやプレゼントがあったりします。

今回乗り継ぎも問題なく出来たので、
次回も個人手配で行くでしょう。
キャラの応援はフェイスじゃなかったら・・。
by にわちゃん (2013-02-04 01:44) 

にわちゃん

>koumamさん

行けるだろうと思いましたが、
練習不足にはきつかったです。
遊びの時間も限られるので
次回はフルだけにします(笑)。
個人だとあたりまえですが、
全部自分でやらないといけないので、それが大変ですね。
by にわちゃん (2013-02-04 01:47) 

にわちゃん

>oyatu55さん

もうこのメダル見た時すぐ「欲しい!」と思いました。
かっこいいでしょう?
実物はもっとよかったです(笑)。
ご心配ありがとうございます。
気持ちを切り替えますね。
by にわちゃん (2013-02-04 01:49) 

にわちゃん

>どんごろさん

やっぱり全部出るんだったら、もっと練習しないと・・。
最後のフルはかなりきつかったです(笑)。
でもそのおかげでメダルたくさんもらえました。
by にわちゃん (2013-02-04 01:50) 

にわちゃん

>かずかずさん

実物がかなり豪華だったので
無理して行ってよかったです。
もうね、ずっといじり倒してたよ(笑)。
クルクル・クルクルってね(爆)。
WDWはディズニーの敷地内をずっと走ってるからね。
アナハイムは市街地を走るのでちょっと違うんですよね。
by にわちゃん (2013-02-04 01:54) 

シマリス

ミッキーメダルがいいですね!
何事があったのでしょうか?
傷が早く癒えるといいですね。  
by シマリス (2013-02-04 22:53) 

にわちゃん

>シマリスさん

ご心配おかけして申し訳ございません。
大げさに書きすぎましたかね。
もう大丈夫です。
ミッキーメダル実物はもっといいですよ。
by にわちゃん (2013-02-05 00:49) 

わか

連日のマラソンの疲れを吹き飛ばすくらいのメダルのかわいさですね!
個人手配も、一度やっちゃえば、次からは楽ですよね。
英語の勉強だけはしっかりやろうと毎回思いますが・・・(^^;
by わか (2013-02-06 23:19) 

にわちゃん

>わかさん

もうメダルが欲しいために走ってたようなもんですからね(笑)。
疲れも吹っ飛びましたよ。
個人手配はなんかあった時、ドキドキしますよね。
飛行機が遅れる、または欠航になった時とか・・。
by にわちゃん (2013-02-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。